- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットだ~!
- 2007/07/01(Sun) -
昨日実家から「ゆらゆらステップトレーナー」を貰って帰りました

前から欲しかったんだけど一万も払って長続きしなかったら
バカみたいだしって

そうこうしてるうちにビリーのDVDが欲しくなって
娘とお金出し合って買おうか!?なんて話したりして

実家も誰かから貰ったらしく
でも殆ど使わないから 欲しいならど~ぞって

これから当分家に居ると
ついつい この狭い部屋の中では運動不足になってしまうから

テレビみながらでも 1、2、1、2って運動しよ~っと

去年11月に肺炎をきっかけに煙草をやめてから
3~4キロも体重が増えてしまって

ダイエットと体力つけるのと兼ねて
頑張るぞ~

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とってもとっても
- 2007/06/29(Fri) -
久しぶりに書く日記だよ・・・

ずっと仕事してて
家に帰ると毎日くたくたで
パソコン開く元気なんてなくって

子供も家事もほったらかし状態の毎日だった


でもまたぷっつりと糸が切れてしまったよ・・・

私の糸はまるで蜘蛛の糸のように細くて
誰かに触られたら すぐに切れて 
風になびいてしまう

体ももっと強くならなきゃ
心も・・・
逆境に負けない強さ・・・
乗り越えられる強さ・・・
身につけなきゃいけないとわかっているけど

中々乗り越えられない このハードル

もうそろそろいい加減乗り越えられるはず

なのに体が拒否してしまう

人と交われば交わるほど 距離が離れて行く気がする

初対面が一番頂上で
一日一日重ねるごとに
どんどん下り坂になっていく気がする

恐くなる

逃げ出したくなる

目が恐い・・・

甘えなのかな
大人としての責任感がなさすぎだ・・・
自分では重々わかってる

逃げ出してしまった今は
まず身辺整理から始めよう・・・

今度こそ最後のチャンスだと思って
次回は逃げ出さなくてもいいように

いい加減堂々巡りは終わりにしなきゃいけないのにね・・・



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
人間失格
- 2007/04/01(Sun) -
同じアパートの人から今日聞いた話・・・

私が仕事に行って留守の間
長男と次男が喧嘩になった様で

次男が長男に反抗するから
長男もキレて
ベランダから次男を落とそうとしていたって

うちの部屋の真上の奥さんがちょうどベランダに出ていたら
うちの子の姿が見えたから注意したと

教えてくれてありがとうねって
私が居ないとき何かあったら注意してやってねって
お礼を言っておきました

だけど
ベランダから落とそうとしたこと
長男は何を考えてるんだろう

長男が小さい頃、嫁姑問題で
色々悩んでいた私は、私の感情の吐き出すところが全部長男に対してに
なっていました

だから長男が行儀悪かったりすると
必要以上に叱って、長男からは恐がられていました
大嫌いな母親だったんだろうな

今は仲良しの親子だけど
きっと長男の心の底に幼い頃の私からの虐待に近いような叱り方が
ずっと残っていて
それと同じ事を次男にしているんだろうな・・・

子供達はお父さんが大好き

いっそのこと
お父さんのところで生活させた方が子供のためなのかもしれない・・・

なんだか私
母としても、子供としても
失格だね

結局人間失格なんだね



この記事のURL | こころ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
母へ・・・
- 2007/04/01(Sun) -
今日はある神社のお花祭りの日

その神社の歌を、と何かのご縁で母が作詞をした

お花祭りでそれは曲としてご披露されました


母は書道などで表彰される機会がよくあるけど
私は殆どそういう表彰式などで母に花束なんて
渡したことはない

今日はなぜか
花束を渡さなきゃってしきりに心が言うから
行って来ました

大勢のお客さんの前でとても緊張しました

渡すときは涙が出ました

随分年をとった母・・・

痩せて今までどれだけ苦労したのだろうって

先妻の子供の世話をしながら
母の先夫の子供は自分の実家に預け

その中で私は育った

いつも先妻の子供と母の間で
双方の顔色を伺い、父の顔色を伺い

他人の子供を育てること
並大抵のことではないだろうな

母の人生
色んなことがあって

色んな苦労もして

なのにいまだに私が苦労かけてて

ごめんね お母さん・・・

貴方の娘として何も親孝行出来てなくて

きっと私は自分の子供には少しずつだけど
親孝行してもらってるんだろう

だけど私は母に出来てない

娘失格だよ

母の作詞した歌は今回が初めてではないけど

この神社のお花祭りには地元の人々に口ずさんでもらえたら

きっときっと嬉しいよね

ね  お母さん・・・
この記事のURL | こころ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
またまた・・・
- 2007/03/31(Sat) -
なんだかとても疲れた一週間でした

引継ぎってかなり精神的に参ります(T_T)

もちろん覚える方も大変だと思いますが・・・


やっと無事に一週間が終わったと思ったら
またまた来ていました
ハガキが・・・

今回はきちんとした銀行からでしたが
またついこの前カードローンを組んだようです・・・


どんどん膨らんでいく借金

どう返済していくつもりなのでしょう

私には毎月精一杯の生活費をくれてると思います
でもその生活費が借金したお金なら・・・

こんな状況なのに子供には野球を勧めているようで

この先どうやっていくつもりなのだろうって


親ならどんなことをしてでも子供の生活を守っていかなければいけない

こんなの当然の事だけど

だからってどんどん借金を膨らませていいのかって


私も気持ちが決まった気がします

今の仕事の契約期間が終了したら
昼、夜選ばず働こうって

夜の仕事なんて沢山あるし
仕事に良い悪いなんてない

どんな仕事でも子供を守るためなら
母親として一生懸命働くなら
それでいい

そう決心しました


出来れば昼間何らかの形で働けたら一番いい

でも中々見つからない感じです

もし、昼間見つかってもその仕事だけでは生活は難しいかも知れない

私に休憩してる時間なんてないんだって思った

去年鬱病になり暫くの間、休養していた分
その分をこれから挽回しなくてはいけいないんだって

そう思いました

あてに出来るのは自分だけ

誰もあてには出来ない

今までの私はいつもどこかで誰かを頼って甘えてたんだって

それでは一人前の親とは言えない

強い母にならなきゃ

夫は夫

あの人はあの人で精一杯なんだろう きっと

血を分けた兄弟もそれぞれの生活があり
いちいち、人の悩みに耳を貸すこともしんどい


私は私でいい

私は私


そうだよ

私は私

誰を信じるのでもなく
自分を信じて
子供を守って行こう・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(1) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
