- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイテーな人
- 2006/11/26(Sun) -
奥さんがいて
その奥さんと旦那さんはラブラブで
なのにその旦那さんは別の女の人に「好きだ」と言って

初めてこんな気持ちになったと言って
朝から晩まで頭から離れないと言って

だけど、奥さんとはラブラブもいいとこで



さよらなら 
奥さんとお幸せにと言われたら

そんなこと最初からわかってることなのになって


ずるいにもホドがある

その旦那さん・・・

何故沢山人を愛してはいけないの?と言い

信じられない男の人の心の中

そのくせ家庭は壊したくない


その女の人に言うよ

そんなオトコやめちゃえ!!
ろくなオトコじゃないから!!



この記事のURL | こころ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
一緒に・・・
- 2006/11/23(Thu) -
同じ団地に同い年の友達がいます
その人は今年離婚しました

離婚届けを書いて提出するまでに一年かかったと話してくれました

私なんて4年もかかってる・・・

その友達Nちゃんはお隣の県からこちらにお嫁に来ました
だけど、色んな事情から今年の初め離婚をしました

夕方Nちゃんに電話をしました
いっつもとっても元気なNちゃんがなぜか今日は元気がありません

いつもなら二人で話してるとお互いが自分の言いたい事だけ
早口で喋って相手の話聞いてなくって
若いオシャベリな女の子のような会話です

どしたのかなって思いました

「この前電話で話してなかったけどね
 実は母が亡くなって実家に帰ってたんだ」って・・・

Nちゃんにはお姉さんが一人いるそうですがもちろんもう結婚して
家族もいて

お母さんは数年前心臓の病気になり、大手術をして
一人でずっと病院に入院していたそうです

お父さんは亡くなられてたのか、離婚されて居られなかったのかちょっとわかりませんが・・・

そのお母さん11月7日に病院で朝お亡くなりになったそうです・・・

Nちゃんはお姉さんともあまり仲が良いわけではないらしく
もう実家には帰るところはないって
お姉さんは別に家族で家を持ち暮らしているので
帰る家さえない
そう言っていました

いつも連休とかにはお隣の県の実家に帰っていたので
きっと、じっかでのんびり過ごしているんだろうって思っていました
でもそうじゃなかった
お母さんは病院なので、自分と子供達はビジネスホテルの安いところを
選んでそこで宿泊しながら
病院のお母さんの付き添いしながら・・・
それがNちゃんにとっての「帰省」だったんです

離婚しても養育費さえ殆ど貰ってないらしくて
だから一日でも働いてないと時間がもったいないって
・・・そうなんだね Nちゃん・・・

「また一緒にうちで鍋でもしようよ!」と誘ってみました

「うん・・・でも、今そう言われてもそんな元気もないよ・・・
 体も動かないよ・・・何もする気にならないよ
 これが厄年なのかなぁ」

Nちゃんは元気のない声でそういいました

「もしかして少し鬱っぽくなってるんじゃない?
 大丈夫?
 今は新しい仕事見つけようとしなくていいよ
 とりあえず何も考えなくても出来る慣れてる仕事に行って
 来年また新しい所みつけたらいいよ・・・」

私はそういいました

Nちゃんは今パートで働いてますが、生活費が足りないから
もっと労働時間を増やしたいと思い転職を考えているのです

唯一のお母さんが亡くなられ
もう自分の生まれ育った土地に行くこともない・・・

鍋なんて今する気にならない・・・

本当に自分が鬱で、淋しくて不安でどうしようもない時
誰に何をどう言われても
受け入れることは難しくて
それは私が経験してよくよくわかっていることで

電話口で私は涙が出ました・・・

それでも普段Nちゃん、貴女はいつも明るいんだね。。。

だってお母さんが亡くなられてから何度か電話で話をしてるんだよ
でも、その時、全然元気だったじゃん 
普通だったじゃん・・・
そんな大変なことがあったなんてこれっぽっちも感じさせなかったよ
貴女は・・・

今離婚して、男の子二人と自分との3人暮らしで
こんな寒い季節になると余計に心が淋しくなるよね・・・

Nちゃんの長男クンとうちの長男とは同じ野球で先輩後輩で
大の仲良し
まるで、彼氏と彼女みたいに・・・
毎晩一緒に素振りをしている


私がNちゃんならどうしていたんだろう

全然違う土地に嫁に来て
離婚して
自分の一番の味方の母親も亡くし

いつまでもこの土地には自分はいない・・・

Nちゃんはそうこの前言っていた

今どんな気持ち?
私でよかったら甘えて欲しい
同い年じゃない・・・
苦しい時には苦しいよって声に出して頼っていいんだよ・・・
頼りない私かもしれないけど
でも、生まれも育ちも違う私と貴女が
縁があって仲良くなれたこと

それを大事にして行きたいんだよ・・・

「きっと来年は良い年になるよね
 もう厄年これ以上何もないよね・・・」

Nちゃんの細い声が言った

うん・・・そうだといいいよね・・・

Nちゃん他にも沢山仲良しはいるかもしれないけど
でもね、鬱病になった私じゃないとわからないこともあるんだよ

頑張らないでいいんだよ
頼っていいんだよ
甘えていいんだよ

毎晩一緒にご飯食べてもいいんだよ

そんなに毎晩ご馳走食べなくても
心が暖かくなれたら・・・

駄目だよね
日に日に、涙もろくなってしまって

早く春になって欲しい

身も心も暖まる春が恋しい・・・


この記事のURL | こころ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
そうなんだ・・・
- 2006/11/12(Sun) -
人を信じるってどういうことなのかな

私がその人に甘えてるだけなのかな

我が儘なのかな私

きっとそうなんだね
私が我が儘なんだ・・・

人には何も求めず
人には自分から愛を与える

そうじゃなきゃ駄目なんだよね
きっと



この記事のURL | こころ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いま
- 2006/10/22(Sun) -
先週一週間ドツボにはまりまくっていました・・・
末っ子の人間関係のことや
自分自身のことや・・・
死にたいって気持ちでいっぱいになっていました
誰かに良いアドバイスを貰っても
それを受け入れることは出来なかった

何言ってるの・・・??
私の辛さなんて誰にもわかりっこないよ・・・!
そんな反発的な考えしかなかった

予約日より早めに病院に行き状態を話し
薬を増やしてもらいました
薬さえ飲めば治るから・・・
誰かに言われたその言葉
違うって思って
薬だけでは無理って
誰かがそばで支えてくれたらそれが一番の薬だって

だけど、結局病院に行って薬を飲むことにしました

ニ、三日したら薬は効いてきたかな・・・
今日は気持ちも落ち着いています

良いときもあれば悪いときもある・・・
これが鬱病なんだ・・・

前の病院の先生が毎回そう言ってた


今日以前から読みかけだった本を読みました

いまを幸せに思うこと

その本の中で一番心に残った言葉です

今まで何度もその言葉には出会っていた
でも、その時はそう思おうって思っても
すぐ忘れちゃったり、違うって思ったり・・・

ネガティブな言葉を使うのはやめようと思っていても
自分は駄目だ
なんで、こうなの?
なんてすぐ考え込んだりして

かなり先週はぐるぐるぐるぐる回っていました・・・

寝る前に今日の一日を振り返り
当然のことだとしても
「今日よかったこと」
出来るだけ多く頭の中で思いついてみよう

これなら私にも出来るかも知れない
そう思いました

子供が何も事故もなかった
天災もなかった
ちゃんと美味しいご飯が食べられた
みんなが無事に一日を過ごせた

そんなごくごく当然なことだけど
毎晩心の中で「ありがとう」って思って寝ようと思います・・・


今、今日が無事に過ごせたこと・・・
そこから感謝してこれから先生きて行こう
そう思います
今の私はそんな初歩的なところから
また再スタートです・・・



今週金曜日は中学校の長男長女の中間試験!
中3と中1の男女のきょうだいなのに
なぜか、同じ部屋で一緒に勉強しています・・・
長女いわく
「お兄ちゃんと同じ部屋じゃないと不安なんだもん」
だって・・・(-_-;)

長女はわからないところを長男に聞きまくり
長男は受験生だから時間がもったいないなって気もするけど
復習にもなるかなって

まぁ兄妹、仲良しでいいか・・・

結果はともかく!^^;
この記事のURL | こころ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もし良かったら!
- 2006/10/07(Sat) -
最近大分元気になって
パソも開く気分になれて、気持ちに余裕のあるときは
パソで遊んでいます

そこで・・・

見つけたのが 「カバラ数秘術占い」

もしかして、みんなもう知ってるかもしれないけど・・・

私はついついハマッてしまって
子供はもちろん、実家の家族のぶんまで
プリントして持って行って無理やり読ませちゃいました^^;

占いって当たるも八卦当たらないも八卦だけど
この占い
「なるほどな~」なんて思わせられました

もし、良かったらやってみてください


お友達のyukaちゃんのブログ
「シングルママ・yukaの日記帳」
にも、占いの記事書いてありました!
よかったら遊びに行ってみてください
この記事のURL | こころ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
