スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昔と今
- 2005/08/22(Mon) -
今夜、長男の帰りが遅く、私と下の子二人は
暇をもてあましてました

誰が言い出したのかわからないけど
子供の顔にお化粧をしてあげることになりました

末っ子は男の子です・・・
真ん中は女の子です・・・

ま、いいやってことで二人にいつもの私のメイクをしてあげました

末っ子は、びっくりするくらい“キレイ”に変身しました

長女は・・・目が切れ長の目の形のせいか・・・
ちょっと恐い人みたいになっちゃいました^_^;

三人で、その顔をみて大笑いでした

娘が「お母さん、私は大人になったとき、お化粧してもこんな顔なの?」
と聞いてきました

末っ子は男の子の癖に、お化粧栄えする綺麗な顔に変身したから
自分と比べて不安に思ったみたいです

「お母さんも子供の頃はこんな顔だった?」
しきりに聞きます・・・

「じゃあ、お母さんの成人式の時の写真をみせてあげる
今と顔が違うか比べてごらん」・・・

と言うことで、アルバムを引っ張り出してくることになりました

だけどいくら探しても、成人式の写真が見当たりません
多分、別のところにしまってるんだと諦めて
子供の赤ちゃんの時のアルバムを見ることにしました

そこには、私の、まだ、20代の顔が写ってます・・・

長男が、ちょうど帰って来たので、一緒に見ました
アルバムをみた長男は
「お母さん、今と全然顔が違うね
多分、僕の友達に見せたら、お母さんだってわからないと思うよ」
と言いました

そんなに変わったかな・・・(-_-;)

下の子二人は、もう私の昔の顔どころではなくなって
自分達の赤ちゃんの時の写真を見ておおはしゃぎです

松嶋ななこさんの保険会社のCMで、
20代の時の映像と今の映像が一緒にでてるヤツ、あるじゃないですか
私は、あのCMを見たとき、すごくびっくりしました

なんで、こんなに変わってないのぉ~???

やっぱり女優さんだけあって、今も昔も変わらず、お綺麗です・・・

私は自分の昔の写真を見て、本当に顔が変わったな・・・って思いました

そういえば、中学時代の友人に偶然、ばったり出会ったとき
私だって気が付いてくれなかったな・・・

多分目元が変わったのだと思います
昔はキツイ目元でした
でも、今はちょっとだけ、たれ目になってしまったんです(T_T)

あと、やっぱり少しずつは老けてきてるんだろうなって・・・
(あまり考えたくはないけど・・・)

顔って、その人の生き様が現れるって言うけど
苦労してる顔にだけはなりたくないなぁ・・・

だけど、子供が言ってくれました
「今のお母さんの顔が綺麗だよ!」って・・・

半分冗談に受け取ってますけど
でも、半分は嬉しかったな (*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さみしいね・・・ | メイン | 夏の終わり・・・?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/97-e892a594
| メイン |
