スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日
- 2005/08/26(Fri) -
今日・・・って言うか、25日は ゆうくんの14歳のお誕生日でした

14歳なのに まだ“大きなケーキ” を食べたかったゆうくん

バースデーケーキを買っても良かったけど
必ず残るので、夜ゆうくんが部活から帰ってから相談して
決めようと思ってました

結局、みんなでくるくる寿司に行きました
それでおなか一杯になり、ケーキはいらないって言うことになりました

ちょうど、25日の夜中3:36にゆうくんは生まれました

初産だったので、凄く時間がかかって生まれました

妊娠中毒症にもなっていたため
ゆうくんは仮死で生まれたんです

と言っても、病院の先生のきちんとした処置で
ちゃんと元気に育ちました・・・

自分の誕生日はともかく・・・
今回初めて思ったことがあって

子供の誕生日は、もちろん、子供をお祝いしてあげるんだけど
14年前を思い出した時、
私も頑張って生んだんだよね・・・・って・・・

母親なら当たり前のことなんだけど

でも、ひそかに心の中で
自分にもお祝いしちゃいました・・・

14年間ご苦労様って(笑)・・・

子供の誕生日に  生まれてから今日までを思い出して
今まで一生懸命だったなって・・・

これから先もまだまだ長いけど
少しだけ、大人のにおいを感じさせるゆうくんを見て
妙に心が安らぎました・・・

子供と自分にお祝い・・・
一緒に成長してきたお祝い・・・

昼間、100均だったけど
新しいグラスを買って気分を変えました

シンプルなのが好きなので
そして、中々割れないような丈夫そうなモノ

たかがそれだけでも、なんとなく嬉しくて
みんなすぐにそのグラスで飲み始めてました

洗ったあとのグラス磨きにも思わず力が入ったりなんかして(笑)

人間って単純な所がありますよね

でも、その単純さが大事なのかも知れない
あまり難しく考えずに
もっと気楽に
肩の力を抜いて 人生やってけたら・・・

明日・・・っていうか今日は午後から就職試験です

頑張らなきゃね!!
だって  「かあちゃん元気で留守がいい!!」  ダモン
スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<試験 | メイン | またまた・・・淋しいね・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/94-2b017146
| メイン |
