スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~あ・・・
- 2005/09/12(Mon) -
今日、私の父親代わりの叔父の家に行きました・・・

私は結婚前父を亡くしました

そのため母の弟(叔父)が父親代わりになってくれました

叔父には今までも色んな話や相談をしてきてて本当の父以上に私の心をわかってくれてます

去年、私が離婚のことで気がへんになったとき、私の実家で夫や母や妹夫婦、そして叔父も一緒に話し合いをして、離婚が決まりました だけど、ちょうど、長男の卒業式が間近だったので、せめて卒業するまで、届けは待ってくれと夫に言われました

私も子供の事考えたらその方がいいかなと思いそれに従いました

しかし卒業しても、4月になったら「5月にしてくれ」と言われ5月まで待ちました

5月になったとき、私の仕事に対する自信、イコール収入の面で、私が立ち止まってしまって結局離婚届は出さず終いでした

それからは、今年になり夫にその話を持ち出しましたが「あんなときの話なんてリセットだ!」と言われ、こどもが居るのに怒鳴り散らし、そこら辺の家具に八つ当たりし始めました

私にも手をあげかけていました

私は子供が泣いていたので、これ以上話せないと思って、その場はもう話をしませんでした

全く、去年の話し合いのことなんて無視です

子供が夫の所に行き、帰り夫がうちまで連れて帰ってくるときも、家にはもう入って欲しくないこと、何度も何度も言ってるのにハイって来ます

昨夜も断ったら、玄関先で、怒鳴り声を出し始めました

もう周りに聞こえてたでしょう・・・

夫はいいです そのまま自分の実家に帰ればすむ

でも私や子供はここに居なきゃいけない 今はここで生活しなきゃいけない

なのに、あの人は世間体なんて全く気にしてない

そんな生活が嫌になって今日、叔父に相談に行きました

でも、叔父はあまりその話にはのってくれませんでした

出来ればもう一度やり直して欲しいと逆に言われました・・・

離婚すれば長男はあっちに取られるぞ それでもいいのかって・・・

私は長男無しの生活なんて考えられません

兄弟を離れ離れにするくらいなら、子供みんなあっちに行かせます・・・

喧嘩しながらでも、仲良しの兄弟です

それを離れ離れにするなんて・・できない・・・

調停って思ったけど、今の私の生活力では向こうに太刀打ちできるわけない・・・

出来れば協議離婚がしたい・・・

それなのに仕事もいまだ、決まってなくて

私の人生一体いつから狂ったんだろう・・・

夫は決して悪い人ではない

でも、もう信頼出来ない 自分の悩みがあっても相談する気になれない・・・

結婚して15年・・・そのうち別居して3年・・・

全部結局は自分が選んだ道だってわかってる

でも、、、なぜ夫は離婚に応じてくれないのだろう・・・

子供が居るからって言うのはわかってる

でもあの人から今の私を見て、一緒にこれからやっていける人だって思えるのかな

彼女も居るみたいだし、ただ、子供が大事なだけで、私と一緒に住めるのかな

私は嫌だよ・・・友達ならいい あの人はあの人で、これから今まで以上に幸せになってくれたらと思う そんなに離婚に応じてくれないなら私が一番苦しくて助けを求めていたときもっと支えて欲しかったよ・・・なぜあの時、「苦しいのはどこの嫁も同じだ」「お前がヒマだからそんなことで悩むんだ」・・・そんな言葉しか言ってくれなかったんだろう・・・

挙句の果てには私が熱が出て寝てるとき「うちのおかんだったら寝てはない」なんていわれた

いつもいつも「うちのおかんだったら。。。」って・・・

義母と比べられてばかりだった

それを別居してから「お前のありがたさがわかったから」って言われても・・・

遅すぎるよ

夫とは信頼関係で結ばれたい

でも今、もう信頼がない 信頼しようと思っても出来ない

表面上は笑って話せても、この私の心の奥の奥は見せられない

・・・もうおしまいでしょ・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<前に進むしかない! | メイン | 夢ばとん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/78-b5f6980f
| メイン |
