スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前に進むしかない!
- 2005/09/14(Wed) -
昨日ハローワークで派遣の事務の仕事が出てました

派遣、派遣といいながらも、派遣の仕事に恐怖と抵抗があった私・・・

でも、就業場所が自宅から近くだったことと給料が良かったこと、休日が多かったこと・・・

そんな理由で思い切って派遣会社に電話で問い合わせをしました

その求人は急を要するので、もし、ご希望なら、すぐ登録に来てくださいとのことでした

派遣先の会社名は登録者でないと教えられないとのことで、昨日夕方行ってきました

出来れば正社員で。。。とずっと思ってました

でも、人間関係に恐怖があった私は、まず派遣で働いて、更新の時にまた先をどうすればいいか考えるのもいいかもしれない とりあえず家でうだうだしてても始まらない 生活費もソコついてるし、と思いました

派遣先の会社はある企業で仕事内容は総務関係の購買の仕事だと言うことでした

仕事内容には興味がありました 製造部門でも派遣会社から来てる人が100人以上居てその人たちの勤務管理とか会社内の消耗品、備品関係の購入など・・・

ただ、企業に派遣として入ること、時給がすごく良いので逆に恐い、ということがあって即答が出来ませんでした

自分では小さい会社で、人数も少なくてなるべく気を使わずに働けるところがあったらって甘い考えを持っていました

職種も、派遣会社で、働きたい(紹介される側ではなく、紹介する側)というのも前からありました

とりあえず、一晩考えさせてくださいとお返事して帰りました

先方は20日からの勤務を希望しています だから本当は考える余裕なんてないかもしれなかった

誰かに背中をドンって押して欲しくて・・・

昨夜長男に相談しました

「何を迷ってるの?迷うひまないでしょう 決まったら頑張るしかないよお母さん!!」

そう長男は言いました

そして、子供同士で私の給料から、自分達がもらえそうなお小遣いの金額を計算して、喜んでました・・・

夜、いつも相談してる人に電話しました

頼っちゃいけないって思ってても電話してしまいました・・・

「自分で決めることだよ でも、行ってみたら??」

そう言われました

何が不安・・・従業員数がかなり居る会社で、多分知り合いも大勢居るかもしれない

自給がここら辺では一番高いらしいので、私の仕事振りをみて「こんなに時給払ってるのに何でこんな仕事しか出来ないのか」そう思われるかも知れない・・・

新しい人間関係になじめるのかな・・・

色んなことが不安でした

でも、よくよく考えたら、今の私の状況で本当に迷ってるヒマなんてない

家で悩んでいても先には進まない・・・

多分きちんと働けば今まで勤めた所の中では一番給料がいいんです・・・

不安の中、今朝朝一で派遣会社に電話しました

そこの会社お願いします・・・

そしたら派遣会社の方が「行って下さるんですか?こちらがありがとうございますですよ~ 早速先方に電話して面接の予約をしますね」と言ってくれました

まだ連絡は来てないですが多分明日面接になると思います

稀に、面接して先方が断ることがあるそうです・・・(T_T)

逆にこちら側が、先方に行って、イメージと違った場合辞退ってこともあるそうです

ただ、この企業には各部門に1人ずつ派遣の事務が居て、みんな入ったら辞めないそうです

先方側も出来れば長期勤めて欲しいと思ってるそうです

よく考えたら私にとってこの仕事は「タナカラボタモチ」のお話かもしれません

もうひとつ、、派遣会社の雇用になるんだけど、給料は半月分ずつ支払いがあるんだそうで、

一ヶ月二回支給になるそうです

今の私には、すごくありがたいことかもしれません

面接に行って結果がどうなるかわからないけど、、、

でも、頑張って今の状況から抜け出そうって思います       
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<面接 | メイン | あ~あ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/77-b0ad8f9d
| メイン |
