スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしい声
- 2005/09/19(Mon) -
昨日、本当に何年かぶりに小学校時代の友人から電話がありました

来年1月に42の会があることででした

数えで42歳になるので、小学校の同級生が集まって御祓いしてもらって

その後、中学時代の同窓会があるんだそうです

電話してきた友人とは幼稚園、小学校、中学校ずっと仲良しでした

社会人になってからもずっと交流は続いていました

女は結婚して家庭に入ると、中々昔の友人に会う時間なんてないです

それより新しい環境での知り合いが増え、そちらの付き合いの方がメインになってくるんですよね

久しぶりの友人の声は昔と変わっていませんでした

42の会のため、地元に居る有志で集まって、話し合ったそうです

その時、別の友人が卒業文集を持って来ていてみんなで読んだそうです

それには、クラスの一人一人のあだ名とか書いてあって、すごく懐かしかった・・・と友人が言ってました・・・

なぜか、私のあだ名で、みんながすごくウケてたとか・・・??

小学校の時の担任の先生も3人ほど呼ぶらしくて、その先生の名前を聞いたとき、思わず涙が出ました

色んな思い出が一気に頭の中を一杯にしました

私達の6年生の時のクラスは、男女とも仲良しで、私も今でも交流してる男の子が何人かいます

なんだか、あの頃に返りたいなって・・・思ってしまいました

あの頃は、まだ、お父さんもお母さんも居て、妹、弟も居て・・・

幸せだったんだなって、今、思います・・・

友人は中学の同窓会には出たくないと言いました

私は絶対出席したいのに??

中学二年の時、初めて真面目に付き合ったカレもいました

きっと、もうおじさんになってるんだろうな・・・(笑)なんて、私もだ・・・

中学卒業するまでは、ほんとに毎日、毎日が楽しくて楽しくて・・・

もう、二度と返れないけど、同窓会で、一瞬の時間でもあの頃に返りたいな・・・

来年の一月がとても待ち遠しくなりました・・・

それまでに、自分をもっと磨いて 輝いてる私になりたい・・・

絶対、不幸を看板に背負ってるような顔して行かないゾ~って思いました(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<着歌で | メイン | ありがとう・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/72-cdba387f
| メイン |
