スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手放すこと
- 2005/10/14(Fri) -
今日は昨日までがウソのように体が楽になりました
いつも思うのだけど、台風が去った後のような感覚・・・

私の体を台風が暴れまくって通り過ぎる

去った後は晴天が・・・

今朝、昨日のかなりの凹みに、私の尊敬する人に電話をしました

「今の貴女は中々仕事が見つからなくて焦ってるけど
 今は仕事をしなくてもいいってことなんだよ
 お金の事が気になるのはわかるけど、手を差し伸べてくれる人が
 居るなら素直に甘えなさい
 素直に流れに乗ってごらん
 そうすることによって 流れが変わってくるから・・・
 今、仕事、仕事って思ってるけど、その感情を手放しなさい
 うまく自分の感情を手放せる人がうまく行く人なんだよ
 何に対してでも執着してたら絶対先へは進めない
 自分の感情を常にニュートラルにしておくこと
 これが大切なことなんだよ
 感情を手放すと色んなことが、向こうからやってくるから
 
 この前までの仕事でかなり体力を消耗してるよ
 それに今、体調も悪いし・・・
 今は、少し体を休めていい時なんだよ
 今まで休まなければいけないくらい、この前の仕事で色んなものを
 消耗しちゃってたんだよ」

その人は私にそう教えてくれました・・・

そうかぁ・・・
でもなぁ・・・

でも、そうなんだよね・・・

うん わかった(*^_^*)

心が納得したら気持ちが軽くなりました

そして午後からはまたパソコンの勉強をしました

アホな私なので、まだまだ、特にワードは勉強しなきゃいけないことが沢山あります・・・

体調も戻って来つつあるので
また来週から元気で頑張るぞ~っと
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さみしさ | メイン | ぼろぼろ・・・>>
コメント
-こんにちわ^^-
尊敬できたり、信頼できたりする相手が
いてくれるってとてもいいことですよね^^
存在じたいがとても大切ですよね^^
とにかく「元気」ですよね♪
素敵な花の肥料はまりあさん自身の元気ですよね^^
p(#^▽゜)q ファイトッ
2005/10/15 02:43  | URL | boundary_line #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

--
いい友人をお持ちですね。
まりあさん自身が納得できたアドバイスをいただけて、よかったと思います。
元気になってよかったですが、適度にがんばるようにしてくださいね。
あとで、反動がきて辛くなりそうなので。
勉強は根気が必要ですが、継続は力なりです。
がんばってね。

2005/10/15 09:55  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう! 
心に残る一言ってありますよね。
それによって、心が和んだり、人生そのものが変わったりしますもんね。
パソコン勉強頑張ってますか?
私も今の会社に入れたのは免許のおかげなんです
だから頑張ってください!
2005/10/15 10:21  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよ~
元気になれる言葉もらえてよかったね!
あんまり根つめないほうがいよ。
流れに身を任せていれば、なるようになるよ。
とにかく今はmariaさんの気持ちとは別に、体はストレスと体力的なことで限界なんだと思うよ。
だから、神様がくれた休憩の時間だと思ってね。

パソコンのお勉強も…ほどほどにね。
根つめると肩凝りとか背中が痛くなっちゃったりするから、最低1時間に10分(ホントは45分やって15分休みが理想だけど)くらいは休み休み、楽しみながらやってね。
2005/10/15 11:13  | URL | アミ #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

-boundary_line さんへ-
そうですね
肥料は 元気 なのかも知れないです
昨日の人が言ってくれたこと・・・要は、今を大事にする 今を満喫する という
事なんじゃないかって思います
先を考えても 今はわからないので、今を楽しむことをしなきゃね☆
2005/10/15 12:55  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-れぐさんへ-
そうなんですよ・・・
すぐ疲れちゃう体質なので気をつけないとね^_^;
まだ、今日は体にだるさが残ってますが
少しずつ前に進めたらって思います
れぐさんも体大切にして頑張ってくださいね☆
2005/10/15 12:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
お仕事ご苦労様です(*^_^*)
免許や資格って、本当にモノを言いますね
派遣会社に登録に行きだしてから本当にそう思いました
私は経理くらいしか出来ません
まだ今の私のパソコンの程度は 誰にでも出来る程度なので
もっとスキルアップしなきゃ駄目ですねー^_^;
2005/10/15 12:59  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-アミ。ちゃんへ-
ホントだよねー
ずっと同じ姿勢だとすぐ腰や背中が痛くなっちゃうよね
コレって・・・年のせい??

私もやはりAB型のせいなのか
思い立ったらとことんやってしまうので
少しずつ気長にしなきゃいけないね
っていうか飽きっぽいところもあるんだけども・・・(笑)!?
2005/10/15 13:02  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/7-0d7820d6
| メイン |
