スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いやだよ・・・
- 2005/09/26(Mon) -
今夜、犬が飼いたいという話から 子供が、家を建てて欲しいと言った

家族みんなで住める家を・・・と・・・そしてその家で犬を飼おうって・・・

今、子供たちは、ミニチュア・ピンシャーに はまりまくってる

無理だよ・・・私は言った

少し、色んなこと割り切って考えてくれることは出来ないかな・・・私は子供にそう言った

少し、考えてから長男が「いいよお母さん 別れても・・・」と言った

私は驚いた・・・だって一番反対してたのは長男だったから・・・

「これは、どうでも良くなったとかじゃないから 勘違いしないでね

 もういいよ 離婚しても」

また長男が言った

そして、長男は、お父さんと住むと私に言った・・・

すごく・・・ショックだった

お父さんは別れたくない でも、別れる それで、子供がみんなお母さんと一緒なら、お父さんの気持ちは全然救われない・・・そう長男は言った

なんで、今、私がこんな気持ちになったのか長男は理解してない

でも、これが長男の素直な気持ち・・・離婚は私のわがままだと思ってるんだ・・・

私のわがままなのかな

私がわがままだったから、夫婦がうまくいかなかったのかな・・・

その後、長男と長女の会話があった

「お兄ちゃんがお父さんの所に行っても、時々会えればいいでしょ?」

「うん、いいよ たまに会えれば」

そんな会話だった

私は・・・もう どうしていいかわからなくなった

子供はみんな手放したくない 絶対・・・

たとえ貧乏でも私が育てたい・・・



長男からあの言葉を聞いてから、長男と話しにくくなった・・・

私の手元から離れて行こうとしてるのかな・・・

やだ 絶対やだ・・・

もし、お父さんが再婚したら、お母さんとこに帰ってくるから  とも言っていた



だいたい・・・こんなこと子供に言わせてる私は・・・

親の資格なんてないね・・・

普通の家庭に育つ子供なら、こんなこと言わないし考えないよ

今更、別居の理由を子供に言おうとも思わない

でもね・・・

でもね・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<息抜き | メイン | ひとりごと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/67-1d807cbe
| メイン |
