スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息抜き
- 2005/09/28(Wed) -
昨夜夜中、派遣会社の求人を見つけ、今朝は九時になるのを待ち問い合わせの電話をしました

問い合わせた結果・・・出張がある所、既に、別の人を紹介してる所、距離が遠い所・・・

結局、面接にこぎ着ける所はありませんでした

無職の期間がもうすぐで、二ヶ月を過ぎようとしています・・・

ここ最近、仕事に対する意欲もなくなりつつあって、一応ハローワークは見るのだけど、

次の行動に移せず仕舞いでした

これではいけないと思い、昨夜夜中、求人情報を探しまくりました

今日のところ、何も得るものはなかった

でも、メゲズに、頑張って探さなきゃ・・・

子供にとって、恥ずかしい親にはなりたくないから・・・



今日は友人が、買い物に誘ってくれました

しかし、その場所はお隣の県です

一瞬、断ろうと思ったけど、思い切ってお出かけしてきました

運転は友人です

じゃがいも、一個10円、人参、1本10円、「今日の特売」を見逃すことなく買い物しました

あんまん、にくまん、賞味期限が今日までのが一袋38円!

味の○マヨネーズ400g 128円 アイス、1個38円etc・・・

なんだか、すっごく得した気分でした(*^_^*)

あ、コロッケ、1個18円!!

今夜のおかずは、コロッケとロールキャベツ(1個30円)でした^_^;

行き帰りの道中は友人と冗談言いまくって、大笑いしてました

前々職の時のことを・・・職に就いていた最中、本当に色々あって大変だった時期・・・

今となっては懐かしささえ出てきて、あの会社の社長は今どうしてるかな 元気かなって

友人と話してました(友人も社長と仕事上、面識があったんです)

過去、引きずってたことがあって、ずっと心の片隅に住み着いてたこと・・・

そのことも、昨日からその友人と話してて、今日は、その引きずってたことも、冗談の中で話すことが出来た・・・

すごく不思議でした・・・

あれだけ悩み、ずっと引きずってたことが・・・

そのことが解決したわけではないけど、随分心の中で小さくなった気がしました

やっぱり・・・些細なことだけど、冗談言ったり大笑いすることってとても大事ですね・・・

往復、3時間の買い物

夜は、夕食が終わると私は疲れてうたた寝してしまってました

末っ子はいつのまにか、お風呂に入りベッドで寝てしまってました

とりとめもない・・・私の一日の出来事でした・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうしよ・・・ | メイン | いやだよ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/66-b7727bee
| メイン |
