スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面接
- 2005/09/29(Thu) -
四時半から面接がありました

派遣会社のスタッフの人から私の紹介をしていただき、次に先方から仕事内容の説明がありました

そして、双方の質問のやりとりがありました

会長、社長、専務・・・面接官は三人でした

会長なんて84歳なんです!驚きました

社長、専務はとても優しい人柄のよさそうな方でした

仕事内容は本社の経理でした 細かい内容は今まで経験したことだったので特別問題はありませんでした

ただ・・・お休みが・・・

派遣会社からは「殆ど週休二日です」と聞いていたのですが

いざ、社内カレンダーを見せてもらうと、一年の前半は月一で土曜出勤、後半は殆ど土曜日も出勤でした

それで、8:00~17:00までは・・・正直キツイです

そのカレンダーと、時間を譲れない感じの話し方で、今回は諦めようと思いました

みんな、女性は7:40には出社してるそうです

今、いる女性はみんな独身だそうで・・・

そんなの私には無理・・・7:40に出社ということは、家を7:00過ぎには出なきゃいけない

しかも、土曜日殆ど仕事で・・・本当に子供は投げっぱなし状態になります

夏休みとかの長い休み、末っ子は学童保育ですが それも、7時にはつれて行かなきゃならない

でも、実際学童保育が7時にあいてるわけない

いくら早く預かって貰うとしても、7:30からなんです・・・

面接を終え、自宅に着く頃、派遣会社の人から携帯が・・・

「社長が、貴女を気に入られたそうで、是非来てくださいとのことでした

 是非、前向きにご検討ください」

         はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~・・・どうしよう・・・そんなの・・・時間的に無理に決まってるじゃん・・・

面接の時、出社時間を他の人とあわせなきゃ、調和がとれないと会長がおっしゃいました

私には無理ですよ・・・派遣会社の担当者の人に言いました

今夜ゆっくり家族で話し合って、明日返事をください とのことでした

それから・・・5分もしないうちにまた担当者の人から携帯が・・・

「先方の社長が、出社時間を8:15か、8:30にして

 終わりをその分ずらされてもいいですとおっしゃってますよ」

               あ・・・そうですか・・・

「ですから是非前向きにお願いします!」

そう担当者は言いました

会社の雰囲気や社長さんの人柄、仕事内容・・・そんなのはとても良かった

そして、派遣社員から正社員になってくださいとのお話もありました

本当は私にはもったいないくらいのお話かもしれません

でも・・・土曜日が殆ど出勤となると、中々無理そうな気がしてたまりません

じゃあ、断ればいい・・・かもしれない

でも・・・次、見つかるのかなという不安が大です

派遣会社の人ももう少し、きちんと先方の勤務状況など、教えてくれたらいいのに

そしたら、紹介された段階で断るのに・・・

せめて、土曜日が隔週で休みなら、まだ「頑張ってみようかな」と思えたかも知れない

子供の参観日も月一であります

その時のお休みのことも聞きましたが

「あまり歓迎はしませんが、どうしてもということなら仕方ないですね」と社長

この会社は独身女性ばかりなので、子持ちの女性の様子がわからないそうです

今日、友人が別の派遣会社に登録に行きました

そしたら、その会社で、今日私が面接を受けた会社を紹介されたそうです

そっちの方が時給が20円高かった(-_-;)

派遣会社も競争なんですよね・・・

だから余計に焦って結論を迫られるのかもしれない

実際、先方も一日でも早く、引継ぎの人に来て欲しいのもあるみたいですが・・・

面接に行ったのはいいけど、また悩むな・・・

長男はあっさり「行けば?」のひとこと・・・

下の子二人を朝も土曜日も、ある意味、犠牲にしてまで、ここで働いた方が正解なのかどうか・・・

でも、生活はもう本当に困ってるし

なんで、私ってこんなに優柔不断なんだろう

いつからこんな性格になったんだろう・・・

前なら、物事をスパッと決められて、すぐ前に進むことが出来てたのに・・・

こんな私を気に入ってくれた先方の社長には本当に心から感謝です

でも、どうしていいかわかりません

お金をとるか、子供との時間をとるか・・・

まだまだ、甘い、私なんでしょうか・・・

嫌だな・・・いい加減この私の性格

スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<次へ・・・! | メイン | どうしよ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/64-37053b60
| メイン |
