スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼろぼろ・・・
- 2005/10/13(Thu) -
今日は二時から派遣会社の登録
五時半から ある会社の面接に行ってきました

ここ最近風邪気味で朝から頭痛が始まり
午前中イブAを飲みました

面接とは別にもう一件履歴書を送る所があり
午前中は履歴書、職務経歴書2通づつ作りました

派遣会社からの帰路、再び頭痛、吐き気・・・
一旦家に帰り、またイブA・・・

そして面接に行きました

1人採用に随分応募者が居たみたいです
「まだ、他にも面接の方が居ますので、一週間後に採否の結果を書面にてお知らせいたします
それまで、履歴書はお預かりします」

なんなのよ!!
これって・・・??

一週間後に、履歴書をお返しします
それまで、預かります
みたいな・・・???

あぁ~ そうですか わかりましたよ~だ!!

そこは不動産屋さんでした
受付、事務、お客さんを物件に案内する仕事でした

さすが、客商売だけあって、誠にご丁寧な対応でした

でも、あぁ~~~~そうですか!!!

わかったよぉ~だ(あっかんべ~だ)

ちなみに私の妹も同じ市内で不動産屋に勤めています
もし、私が万が一採用になり、姉妹で不動産屋だってばれたら・・・
多分即クビでしょうね~

情報漏洩などなど・・・会社側は気にするでしょうね

でも、いま、そんなことにまで気を遣って会社選びなんてしてる余裕私にはありませんです

もう一件履歴書送った会社・・・

夕方、ふと友人に電話したら
その友人の知り合いも同じ会社の面接を今日受けたばかりだったそうです
その会社は、こちらに営業所を新規オープンするとのことで
事務3名、営業30名、テレフォンアポインター50名だったか
募集をかけていました

私は事務で応募したのですが
友人の知り合いも事務希望で面接を受けたら
横浜から来た本社の若いにいちゃんが面接官で
「あなた、営業向きですね~事務より営業されたらどうですか?」
と勧められたそうです
事務希望者は私が知る限りで24名

だから、応募者を営業にまわそうとしてるらしい

んもう~!!
なんで、こんなヘンな会社ばかりなんだろう!!!

薬のせいかなんだか知らないけど
体中の力が抜けて、だるだるになってます


以前登録した派遣会社で、いい仕事があったので電話で問い合わせると
また、いつもの
「すいません、別の方でお話が進んでまして・・・」
だって!!!

紹介予定の物件があったからそれも聞いたら
「すいません、そこは紹介予定で出来れば新卒くらいの方で・・・」
だって!!!!!!!!!!

もう・・・
いい加減疲れました
仕事探し・・・

力も抜けちゃって
もう、どうしようもないです(T_T)

身も心も ぼろぼろです・・・
よわっちまりあでごめんなさい・・・

ねぇ・・・
神様?ちゃんと見てくれてますか・・・?
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<手放すこと | メイン | さすがに・・・>>
コメント
--
体調の良くない中、面接お疲れ様でした。
やはり体調がすぐれないと、気分的にも滅入りがちですよね・・・
十分休息して、元気になってから、また仕事探ししましょう!!
なんてことを言ってますが、実は私も風邪引いてます・・・
2005/10/13 23:28  | URL | rm1407 #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
体調、大丈夫ですか???
そんなつらい中、面接、仕事探し、そして子供達の世話…諸々…本当にお疲れ様でした。
体力落ちると、気力も落ちるよ…私がよく友人に言われていた言葉…そのとおりでした。
私も実は今日は朝から薬が何にも効きません。
自分では意識してなくても心のどこかにいっぱいいろいろ不安やひっかかっていることがあるんだろうことはわかっているのですが…ホント、体は正直です。
グチグチはどんどん吐き出しちゃってね!
神様はきっとmariaさんのこと、見てくれてるよ!!!
2005/10/14 00:49  | URL | アミ。 #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/14 13:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/14 13:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/14 14:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
エラーが出たので、再度投稿。二重投稿ならごめんなさい。
体調の方は大丈夫ですか。。明日は、週末ですし休んでくださいね。。
仕事探しって大変ですよね。
見つからないと、いつまでも落ち着かないし・・。困りますね。
でも、休んでくださいね。
きっと、体調が良くなってから面接にも挑んだ方がいいような気もしますから。
私も休みながら探してます。
2005/10/14 20:15  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

-rmさんへ-
風邪の具合はどうですか
私は今日は随分楽になりました
昨日までがウソのようです・・・
でも、疲れがたまってたみたいで、夕ご飯が終わったらうたた寝してしまってましたv-12
やっぱり体が資本ですよね
元気じゃないと動きたくても動けない
また来週から元気に頑張りますv-218
2005/10/14 23:37  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-アミ。さんへ-
心配してくれてありがとね!
今日は随分楽チンになりました
アミ。さんこそ、大丈夫??今日は大変だったんだよね・・・?
本当に心と体は繋がってるね
両方が良くないと、前に進みにくくなるよね
健康管理も大事なことだね
また来週からまりあパワー全開で頑張るよv-91
2005/10/14 23:40  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-抹白さんへ-
ありがとうね
抹白さんとこにもコメント残そうと思っていますが、こんな私がどうコメント入れたらよいのか・・・どうアドバイスしたらいいのかわからなくて、何も書かずでごめんなさい・・・
お互い無職は辛いけど、いつまでもこの状態が永遠と続くはずはないので
今しか、やれないことをしようって思いました
抹白さん、一緒にがんばろうよv-290
抹白さんが、他のブログ仲間を心から心配されてるように私も抹白さんのこと
心配してます(*^_^*)
ずっと友達で居ようね!
2005/10/14 23:45  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/6-eb1b1901
| メイン |
