スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分が好き・・・?
- 2005/12/29(Thu) -
今日は四ヶ月ぶりに美容院に行って来ました
随分長くなっていて、少しすっきりしてきました

そこでの美容師さんとのお話なんだけど・・・

その美容師さんは、この美容院全店舗の部長さんで
年も45歳の男の人
どうも・・・私は美容師さんは男の人がいいなぁ・・・
(こんなとこでしか、男の人との接触がないからかぁ!??)

ここの美容院のスタッフの中で、自分の事を大好きだと
思ってる人が居るそうで・・・

まだ、若い女性の方です

部長さんは自分のことは好きじゃないと言ってました

「mariaさんは、自分の事、大好きでしょう!?」

そう聞かれたけど、、、
私は自分の事、大好きじゃない・・・

私と話してると、すごく楽しい人に思えるんだって
毎日が楽しい事ばかりのような人に見られてるようで・・・

単なるアホ??

私は誰かと話してるときは多分いつも楽しそうに話してると思う

でもね、それはね
私は人と話すのが大好きだから、その会話してる時間は
楽しく話したいし、それが嬉しいから・・・

無理してるわけじゃない
本当に人との会話が楽しいから
それを楽しんでやってるから
だから・・・

でも、一人になると急に不安になったり、
この先どうなるんだろうって思ったり
淋しくなったり
哀しくなったり・・・
結構忙しい人間なんだ・・・

自分が大好き!って言える人間になれたらどんなにいいだろう・・・

子供が宝物だって思ってるのに
なのに、
子供が二人、あっちの家に行っちゃうだけで
まだ、もう一人は私の手元に居るのに
妙に淋しくなったりする

ありのままの自分を受け止めてるつもりだけど
でも、落ち込む、凹む自分って
哀しいよね・・・

子供からも沢山の愛を貰ってる
私も精一杯子供に愛を与えている

それだけで十分なはずなのに
時々心に隙間風が吹いてくるよ

前はそんな風なんて吹いたことなかったのに・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年も・・・ | メイン | お仕事最終日>>
コメント
-抹白-
普段、明るい人ほど、
多くの葛藤を抱えてると思います。
うちの母もバカみたいに明るいけど、苦労人です。
人間だから、へこむ事もあるし落ち込みもしますよ・・。
悩みはつきものだけど、それに負けないのが大切だと思ってます。
2005/12/29 23:00  | URL | #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

-☆抹白さんへ-
そうだよね
今夜お風呂で考えました
淋しい人ほど、人と一緒に居るときは楽しそうだし明るいって・・・
本当に悩みはつきません・・・
でも、もしかしたら私は逆境に強いタイプなのかも・・・
凹みながらもそれなりにやっている
それは他人から見れば、「どうよ!」って事でも・・・

判断は自分ですればいいんだよね
他の誰が私の責任を取ってくれるわけでもない
自分しか居ないから・・・
負けちゃいけないね☆
2005/12/29 23:43  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-二面性は僕もあります-
AB型は二面性があるんですよね。だから僕もそうです。
お正月、お二人の子供さんがあちらへ行かれる事、かなり気になさっていますよね。とっても寂しい気持ちなのだろうな・・・って事は察します。
一人残っていると思っていても、ここは母である女性と男の違いなのでしょうね。また、子供が「あちら」を嫌っているなら話は別ですが、好きだということも複雑な感情がおありなのでしょう・・・
それでも、笑顔でいるまりあさんでいてほしいな、と個人的には思っています。

2005/12/30 02:40  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
そうだ・・・AB型だった・・・
ホント、二面性ありますよね・・・
それがいいときもあれば悪いときもあり・・・
この記事を書いてからずっと、私は娘と二人で居ます
男の子軍団はずっと夫の所です
「鉄砲の弾」みたいなもんです
多分私の周りの人は、私が淋しがりやだとは思ってないと思います
というか・・・他人には関係ないですものね 私の事情は・・・

なるべく笑顔で居られるように頑張りますね!
2005/12/30 14:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/56-921c616f
| メイン |
