スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お仕事最終日
- 2005/12/28(Wed) -
27日で、今年のお仕事は終わりました・・・

結局今月は9日間お仕事でした
来年は5日からまた仕事が始まります

一応、一月一杯が契約期間なのですが、その後この仕事の延長があるかも知れないとのことでした
でも、私は一月で辞めようと思います
やはり土日に私が家に居ないということは、
かなり、子供に負担が来ます
二月には今までの職種に戻れるように、派遣会社の担当者に
お願いをしておきました

でも、本当に次の仕事紹介してくれるのかなぁ・・・???

私と同じ派遣会社から、別の派遣先に行った友達が居ますが
最初の契約と実際があまりにも違うと担当者に対し激怒していました
契約期間一年と言う仕事のお話だったのに、
実際は二ヶ月間だけ・・・
それを担当者に言うと、
「派遣なんて、一年契約なんてありませんよ!
 二ヶ月が普通ですから!!」
と逆切れされたそうです
二ヶ月更新なのはわかります
でも、じゃあなぜ初めに、一年の契約です、
なんて言ったんだろう・・・

その担当者は、その派遣会社の中でも
「いい加減なヤツ」とスタッフからレッテルを貼られてるようです

スタッフの方も嫌がってる人がいるとか・・・

友達は始めて派遣社員で働くのに何の説明もなかったって

友達はもう、この派遣会社は相手にしない!!といってました

そりゃそうだ・・・

私もなんだか不安になってきた
本当に次の仕事紹介してくれるのかなぁ
この仕事に入る前、契約期間が終了したら必ずすぐに
次の仕事に歯入れれるように紹介する・・・
そういう約束を担当者がしてくれてました

でもその約束も・・・今は不安ですね・・・


この前ふとした風景から
過去の哀しい思い出が、あの頃の悲しい記憶が蘇って来て・・・
ちょっと凹み気味です

ずっと忘れかけていた、あの頃の記憶
もう思い出したくなかったことなのに

あの頃と今は違うのに・・・

母は強し

そうでなきゃいけない

でも、まだ、弱い弱い私だ・・・

少しは強くなったかなと思ったけどどうも違ったみたい・・・

過去を振り返らず、前だけ見て歩いて行かなきゃ自分が辛くなる
そうわかってるけど
ふとした瞬間で、ドツボにはまってしまう・・・

仕事してると何もかも忘れられるから
でも、明日から当分仕事も休みで
そして年末年始(T_T)

一年でも一番私の嫌な時期がやってきます

早く春にならないかなぁ

もう「白い道路」もやだよ~・・・


今年は一年が本当にあっという間に過ぎて行きました・・・
このままどんどん年だけとっていくのかな
やだ・・・それだけはいやだよ・・・

色んな思いをして過ごしたこの一年
来年はきっときっと・・・
思い切り充実した時間を過ごせたら・・・

色んなことに決着がつけたい


一歩でも二歩でも先に進みたいよ

スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<自分が好き・・・? | メイン | Happy Birthday airi♪>>
コメント
-お疲れ様-
お仕事お疲れ様でした。私はまだまだ仕事ですが(笑)
担当者が、いい加減な人だと、会社までいい加減に思えてきますよね。
不安になるのも当然だと思いますよ。
担当者が、どうしても不安だったら、その上司の人に言ってみるのも
ひとつの方法だと思いますが。
来年こそは、楽しい一年だったらいいですね!
2005/12/28 09:59  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-仕事お疲れ様-
頑張ったね。いいよ。自分褒めてあげなよ。
大丈夫。まりちゃん。
進んでないように見えて、ちゃんと進んでるんだって。
あたしは今回そう思ったんだから。
それが証拠に、あんなに不安だった仕事、頑張れたじゃん。
だから大丈夫!また電話してきて。
いつでも寂しかったらね。
2005/12/28 14:20  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事ご苦労様です。
母は強し・・そう意識してなくても、きっと強いお母様だと思います。
弱いと分かってるのは、強い証拠ですから。
今、出来る範囲の力で懸命に前進すれば、
結果は付いてくると、私は思ってます。
今年も、もう僅かですね。のんびりして下さいね。
2005/12/28 15:28  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした。
↑の人がおっしゃってる様に少しずつ進んで行ってると思いますよ^^

来年はきっといい年になりますよ!そう信じましょう♪

☆aririちゃん 又今日も遊びに来てくれました
minaと仲良くしてくれて嬉しい(*^^*)
2005/12/28 15:36  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

-お仕事お疲れ様でした-
いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね。
確かに、派遣て不安定ですよね…。
でも、着実に一歩一歩、自分の足で歩んで行けるようにお互いに来年もがんばろうね!

信じてがんばっていれば、きっと未来は開けるよ!
2005/12/28 16:55  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
必死で働いていた時には振り返る余裕がなく、余裕ができると振り返ってしまう。
私のパターンです。
過去の嫌な事は消し去りたいですね。
お仕事、お疲れ様でした!!
がんばってこれた自分を褒めてあげてください!
2005/12/28 23:38  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
お仕事ご苦労様でした。
時給がいい仕事ってどうしても土休日が必至だったり、夜中だったり。
でも子供がいる生活ではやっぱり難しい。
これから職探しをする(予定の)私にとっても切実な問題です。

でもね、マイナスイメージはダメですよ!
この間の雪道は何とか無事に運転できたんですから。
嫌なイメージは小さくてもいいことを何度も上塗りして、下のほうへ下のほうへ追いやっちゃいましょ!
2005/12/29 00:20  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
hiroさんは年末年始お仕事でしたね
お疲れ様です^^
私の今回の担当者は、そんなに頼りにならない人ではないんです ただ友達の担当者が・・・
かなりその人怒ってますね
一月に一緒に別の派遣会社に登録に行く予定にしてます

年齢もあるのでなるべく早くいいとこ見つけなきゃって感じですよ・・・
2005/12/29 01:02  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとね!
そうかな?少しは進んでるかな・・・
そうだと嬉しいよ
派遣は時給はいいけど、でも先が不安だよね
今の私の仕事の担当者も大阪の人で、いつ転勤になるかわかんない
個人的にも色々話せるからまあまあいい人なんだけど・・・
でもこの契約が終わって必ず次の仕事をすぐ紹介してくれるかどうかは。。。疑問です
自分でも別のルートで探しておかなきゃいけないよね
早く落ち着きたいです・・・
2005/12/29 01:05  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆抹白さんへ-
力強いコメントどうもありがとうです・・・
私、強いかなぁ・・・
子供にちゃんと見張られてる気がします(-_-;)
適当なときも結構あるしね
とにかく仕事が安定しないといけないなって思います
この仕事が終わって次の仕事・・・
必ず見つけなきゃ!
抹白さん一緒に頑張ろうね(o^-')b
2005/12/29 01:09  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pouさんへ-
ありゃりゃ・・・
うちのariri、また遊びに行ってたんだね~
いつもいつもごめんね^^;
minaちゃんが大好きなんだね!
ちゃんと二人で居ると会話になってるから面白いよね♪

一気に前に進まなくてもいい
少しでもいいから前進していたい・・・
最近ちょっと焦っている気がします・・・
このまま年だけとって行くのかなとも思います
は~10歳若返りたい~!!
2005/12/29 01:11  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆AMIちゃんへ-
信じて頑張ってるんだけどな・・・
でも、今年は無職の間が約5ヶ月もあった(-_-;)
一体今年の年収いくらなんでしょうね~
来年こそはパーフェクトに働きたい!
子供に心配かけないように・・・

AMIちゃんも一緒に頑張ろうね!来年も^^
2005/12/29 01:14  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆れぐさんへ-
>必死で働いていた時には振り返る余裕がなく、余裕ができる>と振り返ってしまう

私も一緒です・・・
余裕が出来ると色々考えちゃうんですよね
今の仕事ももうかなり慣れたので、お客さんとの会話も勝手に口が喋ってる状態です
この仕事に入ってからはホントに頑張ったなって自分でおもいます
それは素直に自分を褒めてあげなきゃね・・・
れぐさんも一生懸命頑張られましたよね!
本当にお疲れ様でした
少し自分の時間も持ってくださいね
気分転換できるように・・・^^
2005/12/29 01:18  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
そうだね
嫌なことは下に下に・・・だね
今仕事はキツイです でも楽しいです
でも、先を考えると不安です・・・
だけど、今はこの仕事をやるしかない
雪道は本当に無事で良かったです(T_T)
マジで病院行って精神安定剤もらわなきゃいけないかなって
思ってました・・・
ここ数日、晴れたお天気になってるので
ちょっと安心してます
今の仕事、別のスタッフは土日、入らない子も居るんですよ
(ちなみに、そのこは大学生・・・)
土日に別のバイトしてるからとか・・・
も~!!こっちを優先してよ~って思いますよ!
大学生もバイト、大事だけど、こっちは生活かかってるんだよ~って叫びたいくらい!
早く事務の仕事に戻らなきゃ・・・です
2005/12/29 01:22  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/55-7097ab43
| メイン |
