スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Birthday airi♪
- 2005/12/26(Mon) -
20051226225113
今日は娘の12歳のお誕生日でした( ^^)Y☆Y(^^ )
私も仕事がお休みだったのでケーキを一緒に買いに行きました♪
ろうそくが12本だと多くてケーキのクリームが崩れますよと
お店の人に言われ、大きなろうそく1本と小さなろうそく2本にしました 私は小さいろうそく12本が良かったんだけど…

ついこの前もケーキを食べたけど
娘にとったら今日のケーキの方が特別のものだったみたいです・・・

末っ子が新しいお財布にお小遣を入れ、
娘にプレゼントを買いに行きました
娘からのリクエストでレターセットを…

末っ子は一人でお店に入り一人で選び買って来ました
自分一人でお姉ちゃんへのプレゼントを選び、
買うという事にとても満足したようです…
私、すごく親バカかもしれないけど
その末っ子の姿を見て涙が出ました…

やっぱり姉弟なんだなって…

末っ子の優しい心遣いに私も優しい気持ちになれました
お店から出た末っ子を思わず抱きしめてしまいました
金額は130円ほどのものです・・・

でも…
自分もお小遣、少ないのにちゃんとプレゼントをあげようと言う気持ちが嬉しかったです
長男と娘は今お互いが思春期で よくぶつかります…
でもそれはそれでしかたないなって
周りでそっと見守っています
長男の言い方がかなりきつい時があるので その時は注意するけど
でも長男と二人になった時
「貴方が一番好きだからね 一番心配してるし一番頼りにもしてるよ」と伝えています…

私の子育てが良いのか悪いのか今は全くわかりません
だけど子供には私の本音でぶつかって行きたい
感動した時には、その感動を
辛かったり哀しかったりしたときには
その私の気持ちを・・・

なんでもかんでも、全てぶつけるわけではないけど
でも、ちゃんと心はつながっていたい
せめて子供だけとは・・・

いつのまにか、手も足も私より大きくなっている子供たち・・・


子供が私の宝物です…

大切な大切な……
スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<お仕事最終日 | メイン | サンタからのプレゼント>>
コメント
--
誕生日おめでとう!かわいいかわいい宝物。
大きくなったね、お母さんにとっては一番嬉しい瞬間だね。
ほんとにおめでとう。
2005/12/26 23:49  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

-☆A.ちゃんへ-
ありがとう^^
今夜ね実はAちゃんちのお子さんとうちの娘、将来結婚してくれたらいいのにな~なんて考えながらお風呂に入ってたよ^^;
そしたら親戚になっちゃうね♪
Aちゃんちのお兄ちゃんたちもすっごくすっごく思いやりがあるよね
私は大好きだよ あっちゃんちの子供たち・・・
なんだかドンドン、親の私を追い越して行って遠くに行っちゃう気がするよ
あっちゃん・・・
2005/12/27 00:41  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとう-
airiちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
みなさん、優しいですね。

我が家も息子と娘、3歳違いで思春期はぶつかっていました。
私が退院したとき、下の娘は高校生でしたが、
お兄ちゃんの厳しい口調にむくれていました。
が・・・、それも今は全くなくなり娘も成長しました。
18歳まではやっぱりありますよ。でもそれが自然な成長だと
今なら分かります。
2005/12/27 09:51  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日-
友だちのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/sion_days/e/5fc941b94a1849f7b285a55e566d7005
ますますお幸せになれますよ。
2005/12/27 19:50  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆秋桜さんへ-
ありがとうございます♪
早速教えていただいたブログに行ってみました
あのブログずっと続けてもらえたら嬉しいですね
来年の私の誕生日の日の記事、読みたいな~^^
反抗期は仕方ないですよね
昨夜と今夜は長男と二人っきりの夜です
長男は照れくさそうにしてますが・・・
反抗も適度にしながら、時には優しい一面も見せてくれてます
何かにぶつかったら、秋桜さん、相談に乗って下さいね!
頼りにしてます お姉さん♪
2005/12/28 00:34  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-いつでも私でよければ-
あのサイトはずっと続きます。
私も春に使わせてもらいます。8/5だいじょうぶです。

いい詩を見つけました。

「涙の力」

泣けることは、しあわせ。

うるうるっと、きたら
理由は何でもいいから、
泣いちゃおう。

感情をおあさえないで、
解きはなって。

痛い思いをしてるのに、
封じ込んだり、
ごまかしたりすると、

それは、
ずっと消えることがなくて、
怒りになって、
積まれていく。

そして、
いつかかならず、爆発する。

だから、
悲しみをためないで。

憎しみに変わるまえに
思いっきり、泣いちゃおう。

こころを洗い流してくれる涙が
いっぱい出るうちは、
心配いらないから。

つらいのは、
泣けない人なんだよ。

宇佐美百合子さん 「いつも笑顔で」より
著者のホームページhttp://www.iii.ne.jp/usami/
ねっとカウンセリングもあります。
名古屋出身、51歳のお姉さんです。
 
2005/12/28 08:20  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなっちゃったけど…-
Airiちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも思うけど、mariaさんのお子さんたちはホントにみんな優しいね。
お母さんの優しさがそのまま…。

この前とってもいい言葉、見つけました。

「今日という日は残りの人生の初日」

毎日が新しい人生の始まりの日…私も来年はそんな気持ちで歩んでいけたらなと思います。
2005/12/28 16:52  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

-☆秋桜さんへ-
辛いのは泣けない人・・・
よくわかります・・・
私も泣けない人なんですよ
泣けなくなって来ました
面の皮が厚くなったのかな
思い切り泣きたいとき泣けたらどんないいいだろうって思います
でも、子供の前では泣けない 泣いたらいけない
そう思ってしまいます
それに・・・
泣いたらお化粧とれちゃうしね^^;
化けてるのがばれちゃうよぉ~

宇佐美さんのHP行ってみますね
なにかヒントになるものが発見できたら嬉しいです♪
2005/12/29 00:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆AMIちゃんへ-
「今日という日は残りの人生の初日」
素敵な言葉をどうもありがとう♪
そうだよね
常に毎日がスタートラインなんだよね
いつも新鮮な気持ちで毎日が過ごせたらいいな

来年も宜しくね☆ミ
2005/12/29 00:59  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/54-cddf6e19
| メイン |
