スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンタからのプレゼント
- 2005/12/26(Mon) -
昨夜夜中にママサンタは子供の枕元にプレゼントをそっと置きました
子供は何も気づかずスヤスヤ眠っていました
ママサンタは子供のほっぺに頬擦りをしました・・・

今朝私は仕事だったのですが子供が自分で起きてくるのを
わざとに待ちました
まず、末っ子が目が覚め枕もとのプレゼントに気づきました
「あ~!!お母さん!!サンタさんが来たよ~!
 ほら、見て見て!こうちゃんにプレゼントが持ってきてあるよ!」
そして末っ子はお姉ちゃんをすぐに起こしました
娘もその声ですぐに起きてプレゼントに飛びつきました

「うっそ~!!すごいね~!!
 ちゃんとサンタさんが来てくれたんだね~(*^_^*)」
私はそう答えました

末っ子は私のそばに来て、嬉しそうに中を確かめました
まずは手袋を見て・・・
「お母さん!こうちゃんね、これこの前、○○○に売ってて
 すっごく欲しいなって思ったよ でも我慢してた
 良かった~!!サンタさんが持ってきてくれて・・・」
次は財布を見て・・・
「お母さん!こうちゃんね、これもこの前、△△△に売ってたのを
 見つけたよ カッコイイなって思ってたけど、こうちゃん、お金がな くて買えなかったから我慢してたんだよ 我慢してて良かった~」
最後はムシキングの下敷きを見て・・・
「お母さん!やった~!!ムシキングの下敷きもあるよ~!!
 こうちゃん、すっごく嬉しい~!!」

末っ子の反応がこんなにすごいとは想像もしていませんでした
下敷きなんて、ほんの200円のもので、ママサンタとしては
あまりにも安かったかなと反省していたんです・・・

「良かったね~、今度お年玉もらったらこのお財布に入れて大事に出来 るね♪ 学校行くときも手が冷たくないね~♪
 ムシキングの下敷きなら、絶対ちゃんと使えるね~♪」
末っ子は、下敷きを使うのを嫌がってたんです
だから大好きなムシキングの下敷きなら喜んで使ってくれるかなって・・・

一番嬉しかったのはなぁに?

末っ子に聞いてみました

「ムシキングの下敷きだよ~お母さん(*^_^*)」

そうなんだ・・・

金額じゃないんだな・・・子供にとって一番のものって・・・

それから末っ子は私へのプレゼントだと、肩を按摩してくれました

そして、おばあちゃんと夫に電話でサンタが来たことを報告していました


娘も自分の希望のレターセットとメモ帳などが来ていて大喜びでした

本当に金額ではないんですね・・・(なんていい訳かな  爆)

長男へのプレゼントはかなり探して探して探して・・・
長男が大好きなブランドの服も見てたけどサイズがありませんでした
申し訳なかったけど長男には直接お金を手渡しです・・・
「ごめんね、お母さん何を買ってあげたらいいかわからなかった
 お金、大事に使ってね」
そう長男に言ってお金を渡しました
「お母さん、こんなにくれるの??
 大丈夫なの??無理しなくていいよ」
もう長男はサンタさんは信じてません
信じてないけど、何か良さそうなモノが見つかれば枕もとに置こうと
思ってました
長男は騙されてくれると思いました
でも、私の時間と体力が限界で・・・

きっと自分に本当に必要なものをちゃんと考えて
使ってくれると思います・・・

三人三様の反応で、ママサンタも少しほっとしました・・・
昨日必死で探してあげてよかったと思いました

最近仕事の疲れがひどかったのですが
子供の様子を見て、少し心が癒されました・・・

来年は、どんなクリスマスを過ごすのかな・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Birthday airi♪ | メイン | 超ハードな日>>
コメント
--
よかったですね~。
ちゃんとママサンタの気持ちは届いていました。
お金では買えないもの。
やさしさ・思いやり・・・愛なんですね。
私も記事を読んでもらい泣きしました。
2005/12/26 09:26  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママサンタ、本当に喜んでくれて良かったですね。
やはりプレゼントは金額じゃないですよ!
しかし、うちの子ぐらいになると
欲しい物が、高いものになってくるんですよ(笑)
2005/12/26 11:17  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウ~
みんな優しいお子さんですネ~
夢の様な親子って感じ。
それに引き換え我家のアホ娘達は全員夜遊び。
だからプレゼントもケーキもナンも無しで~ス。
あまり無理をされないように・・・。
2005/12/26 17:05  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
ママサンタさんご苦労様でした^^お子さん達が
純真に育ってるって事でmariaさんのお人柄が
わかります(*^^*)
そろそろお仕事の方年末年始のお休みになるのでは?
そしたらゆっくり体休めて下さいね!
2005/12/26 17:25  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
ママさんサンタお疲れ様でした。
とっても喜んでくれて、うれしいですよね。
子供さんの笑顔が一番のプレゼントですね。
遅くなりましたが、マリアさんにも、
メリークリスマス。
2005/12/26 17:33  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

-☆秋桜さんへ-
ありがとうございます・・・
うちには余る程のお金はないけど、でも愛は沢山あるって信じています・・・
私と子供の4人5脚です・・・
時には夫の助けもありますが、それはそれで感謝しています
いつも私のこと、気にかけてくださってありがとうです
秋桜さんにとってもとっても感謝しています・・・
2005/12/27 00:18  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
そうですね
うちの子も本当は高価なものが欲しかったんですよ
でも、私が「今年はサンタさんにお手紙書いてなかったから、もう人気があるものはないかも・・・」と子供に話していました
本当はそんな高いもの、買える状況ではなかったのです
私は買ってあげたかった
でも今は無理でした
だけど、子供たちがこれで本当に喜んでくれて助かりました
子供に感謝です・・・
2005/12/27 00:21  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
いつもコメントありがとうございます♪
便利屋さんとこに読みには行くのですが、すごく多くのコメントがハイっていて
小心者の私は(?)ちょっとしり込みしています(ほんとかぁ~??)
便利屋さんも素敵な方だからきっとお嬢様たちも美人で素敵な方だと思います♪
もしかして・・・!
みんな娘さんたちはカレとクリスマスを過ごしたのかな~~~
あ~!!便利屋さん、焼きもち焼いてるでしょ~^^
2005/12/27 00:24  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pouさんへ-
子供たちは・・・こんな母親で苦労してると思いますよ^^;
子供みたいな母ですから(-_-;)
でもね、私は私、これ以上背伸びできないんですよ・・・
だからこれでいいかなって^^
明日出勤したらもうこれでお休みです♪
明後日は美容院行こうかな~って思います
どうか雪が降りませんように・・・デス^^;
2005/12/27 00:27  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りなちゃんへ-
こちらこそ遅くなりました・・・
りなちゃん、メリークリスマス♪
最近コメント入れなくてごめんね・・・
ブログ書いたらつい睡魔が襲ってくるのですよ・・・
もう今年も終わるね
来年はりなちゃんにとって素敵な年になりますように☆ミ
2005/12/27 00:29  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-いいクリスマスでしたね!-
こんばんわ。初めてコメントします。
3人のお子さん達、みなさん、なんて素直でいい子達なんだろう!!と
感激してしまいました。こんなに喜んでくれるなら、サンタになったママもどんなにか嬉しかったことでしょう。私も小3の娘と4歳の息子がいますが、2人とも、感情を出すのが照れくさいみたい。まりあさんとこみたいに素直な子に育って欲しいなぁと感じました。
2005/12/27 01:44  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

-☆yukaちゃんへ-
コメントありがとうございます♪
私もyukaちゃんのブログに行ってるんですけど、読み逃げしてました(-_-;)
ごめんね^^;
うちの子は我が儘ですよぉ~
よく喧嘩もします
yukaちゃんとこは小3と4歳なんだね
まだまだ可愛い盛りですね!
子供には恐れてはいけないなと思いました
本気で、本音でぶつかること・・・私の我が儘かもしれないけど私は子供には
本音で付き合って行きたいなって思います・・・
とはいっても、上の子は中2.。。難しいお年頃なんですよ^^;
反抗したり甘えたり・・・威張ったり・・・でも、これでいいかなって思います
yukaちゃんも優しい人なのできっとお子さんも素直な良いお子さんだと思います
頑張ろうね(o^-')b
これからも宜しくね☆ミ
2005/12/28 00:30  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/53-356d96e8
| メイン |
