- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の向日葵
- 2005/12/18(Sun) -
今年の夏、約二年間飼っていたハムスター(むちゅ)が亡くなりました
真っ白な可愛い可愛い、とても懐いていた子でした

むちゅが天国で お腹が減りませんように・・・と
子供と、向日葵の種を沢山埋めてやりました
そしてお線香を焚いてお祈りしてあげました

最近ずっとお墓には行ってなかったのですが
ふと昨日行くと、そこには1輪の向日葵が咲いていました

とても細い小さい向日葵でした

こんな寒い時期に向日葵が咲くなんて・・・
驚きました

きっとむちゅと一緒に向日葵の種を埋めたから
その種が花を咲かせたのでしょうね・・・

その花を見たら切なくなりました
こんな時期に咲くから余計に・・・

きっと、天国で安らかに眠ってくれてるよね

むちゅ・・・
この記事のURL | できごと | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お母さん・・・ | メイン | お仕事のこと 2>>
コメント
--
むちゅ君は、mariaさんがこの時期に来ることがわかっていて、きれいな花を咲かせてくれたのでしょう。
お互い、大切な相手だったんですね。
2005/12/18 05:59  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
この記事を読んで「やさしすぎたライオン」の
紙芝居を思いました。
http://members.jcom.home.ne.jp/kamishibai/kamishibai.htm
きっと安らかに眠ってみえますよ。
ひまわりの花は「ありがとう」を伝える為に咲いたのですよ。
強く生きてくださいって・・・。
2005/12/18 10:16  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
むちゅクンは優しい家族がいて幸せだったですネ。
きっときっと感謝してますよ。
2005/12/18 11:23  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
細いお線香など咲いていました
安らかとかを一緒しなかった。


2005/12/18 17:50  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

--
何だか寒い夜に心温まるお話、聞かせてもらいました。
ありがとうです。
むちゅはとっても幸せだったんだね。
そして待っててくれたんだね。
2005/12/19 00:27  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
きっとひまわりの花が
まりあさんたちのかわりに
みつめていてくれたのですね^^
お別れの時の気持ちは
しっかり伝わっていたのだとおもいます。

blogpetのaririちゃん^^も
コメントしてる~♪
2005/12/19 01:31  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
この寒い中・・向日葵ですか・・。
むちゅちゃんが、mariaさんを励ましているのでしょうね。
全力で向日葵を咲かせたのでしょう・・。
心に染みますよね、こういうのって。
2005/12/19 15:32  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
なんか切ないですね
その向日葵の花にむちゅ君からmariaさん達に
「今までありがとう幸せだったよ」言う思いがこもって
ると思います。

予定通り出かけてきました^^

mariaさんもBlogペット飼ってたんですね
今まで気がつきませんでした^^;
ウサギのaririちゃん可愛いですね(*^^*)
2005/12/20 10:58  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
むちゅちゃんはマリアさんたちに本当に愛されてたんですね。
そして、愛してたんですね。

愛があればあるほど、寂しいものです。
でも、そらできっとむちゅちゃんはかわいい顔で
マリアさんたちを見てくれてますよ。
2005/12/21 16:30  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

そうですね・・・
とっても可愛いハムでした
とても人懐っこくて、、、
ちゃんと天国に行ってくれてると思います・・・
むちゅは家族同様大切でしたね・・・

2005/12/22 01:05  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

紙芝居、見ました
本当に優しいライオンだったんですね・・・
むちゅは人間の心までわかってるようなハムでした
ハムスターの命って本当にあっと言う間なんですね
今、インコも居ますがこのインコも長生きしてます
とても私の生活をわかってくれてます
ペットも本当に家族の一員ですよね
むちゅの分までインコに長生きしてもらいたいです
2005/12/22 01:09  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

そうかな・・・
感謝してくれてたら嬉しいです^^
死んでるのを発見したときは皆で泣いてしまいました・・・
生き物の死って、本当に辛いですよね
2005/12/22 01:10  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆AMIちゃんへ

AMIちゃんちのわんこちゃんも本当に可愛いよね!
いつも一緒に居るから人間と同じ気がするよね
むちゅはね、真っ白でお目目が大きくて可愛かったよ^^
二代目ハムでしたが、、、
もうハムは飼わないと思う
死んだときあまりにもかわいそうで・・・
今はインコを可愛がってやりますね^^
2005/12/22 01:13  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_lineさんへ

そうだね!
ひまわりが変わりに見つめて居てくれたのかもしれないね
本当に小さいな花でした
花を見つめていたら涙が出そうだったよ・・・
2005/12/22 01:16  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆抹白さんへ

うん・・・
全力で咲かせたんだなって私もそう思いました
だから余計に哀しかったよ・・・
もっと可愛がりようがあったかもしれないなって思った
ちょっと具合が悪そうなとき、子供に病院に連れて行きたいって頼まれたけど・・・
でも連れて行かなかったよ・・・
可哀想なことを したなって思います・・・
2005/12/22 01:19  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pouさんへ

そうかな・・・
そう思ってくれてたら嬉しいな・・・
いや、私の方がむちゅに「ありがとう」って言いたいよ・・・
淋しいときや哀しいとき、いつもそばに居てくれたもん・・・

ブログペット、以前のブログから飼ってますよ♪
たまに俳句詠むから面白いですよ
意味不明の俳句なんだけど、まるで占い師みたいなブログペットです!
minaちゃん、宜しくね(o^-')b
2005/12/22 01:21  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/49-2f7db10f
| メイン |
