スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初仕事
- 2005/12/14(Wed) -
今日はお仕事第一日目でした
昨日からの雪がとても気になって朝から何度も外を覗いてました
普段30分で着く所、今日は3時間はかかると言うくらい
道路は渋滞してました

私は派遣会社の方と9:40に駐車場で待ち合わせの約束でした
少し早めに出ましたが私が出た途端、雪がドンドン降り出し
横殴りの雪・・・
前が見えず、ライトをつけて運転しました
途中、事故の事がまた頭の中で思い出され
赤信号で停まった時、ブレーキをしっかり踏んでるのに
車が前に走り出してるような感覚になり
一瞬だけ意識が飛びました

それからは恐くて恐くて泣きそうになりながらの運転でした
途中何度も車を停めてタクシーに変えようかと思いました
でも、車を停めるためにはどこかに入らなきゃいけないし
左折も右折も恐くて中々出来ません・・・
思いっきりゆっくり・・・時速20キロ程度で・・・
神社のお守りを手に、運転しました

やっとの思いで着き、仕事に入りました
でも、心臓が爆発しそうでした
運転の恐怖がずっと続いてました

仕事は思ったより、面白く、一緒に働く人たちも良い人ばかりでした
確かに・・・みなさん、私よりお若い(T_T)
つくづく自分の「年」を感じてしまいました・・・
「なんで、みんなそんなに綺麗な肌してるのぉ~??」
とか言いながら、でも、それを言った私の顔は真っ赤・・・
「私って、おばさんだなぁ・・・」と思ったのでした(-_-;)

同じ派遣会社からもう一人来てました
別の派遣会社からも二人
平日は四人体制です

カードの書き換えの受付だったのですが
色んなお客さんと接し、本当に楽しみながら仕事が出来ました

私の知り合いに会う事がちょっと抵抗ありましたが
実際本当に知り合いが来たら平気で話が出来ました
久しぶりに会う知り合いもいて、久しぶりに話が出来てよかった(*^_^*)

受付のカウンターの前に宝石店があります
クリスマス近くだからでしょうか
カップルが沢山、来ていました


夕方その宝石店の店長さんが受付に来ました
「今日の数字はどうだった?」
「はい、○○でした」
「そりゃ~"ノルマ"をつけて、もっと頑張らなきゃ
いけないんじゃない?」
「スイマセン、私達"ノロマ”なので・・・」

そんな会話をして一日のお仕事が終わりました

明日、明後日は私はお休みなんだそうです
ちょうどよかったです・・・
天気予報では 今週は荒れるでしょう とのこと
もうこれ以上降って欲しくないよ~(T_T)

本当に荒れたら、金曜日は車は辞めます・・・

今の所、ちゃんと契約期間を終えられそうな感じです






スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<お疲れな一日 | メイン | お仕事のこと>>
コメント
--
こんばんは
昨日は伺ったときがちょうど更新直後だったようで、コメント1番乗りでした♪えへ

怖い思いをしたことがあると、似たような状況で身構えてしまいますよね
それも、初日+雪というW緊張でしたね
お疲れさまです
2005/12/14 00:59  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Pandaさんへ

今ちょうど昨日のコメントのお返事書き終わったところでした
またまた一番にコメントありがとうです^^
今夜はすごく疲れてブログどころじゃないだろうなと思ってましたが仕事がとても楽だったので
しかも明日から二日間休みになったので
結局ブログの更新しました^^;
今週いっぱいは雪が降り続けるそうです・・・
もう嫌だよ雪は(T_T)
Pandaさんの所は雪は降りませんか?
雪って好きだったのは子供の頃くらいなもんかな~
事故するまでは「ホワイトクリスマス」が良かったのですが今はホワイトじゃなくってもいいよぉー!
2005/12/14 01:09  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
初日のお仕事お疲れ様でした。
働きやすい職場でよかったですね。
ブログ読んでると伝わってきますよ。
雪の運転には十分に気をつけてくださいね
応援してますよ。
2005/12/14 11:37  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん初出勤、御疲れさま。
よかったですね。
楽しい雰囲気で仕事が出来そうで・・・。

こちらは暖かです。
雪降りは大変ですよね。
安全第一でタクシーと言うのも
いいですね。
今日はゆっくりしてください。
まずはおめでとう。
2005/12/14 14:54  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初日、お疲れ様でした。
雪が降って嫌な事が思い出されたにもかかわらず、無事出勤できたことはすごいことです。
荒れる予定の日に休みでよかったですね。
職場の雰囲気も悪くなさそうだし。
ゆっくりしてください。
2005/12/14 15:46  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
今日はゆっくりお休みできましたか?
お仕事、順調な滑り出しでよろしゅうございました。通勤が天候の悪さでお辛そうですが、こればっかりは安全運転かタクシーでしょうか。
最近、自分の車の運転が粗雑になってきていることに気づき、ヒヤヒヤすることが多いのです。
気をつけなければいけませんよね、肝に銘じます。
私の住んでいるところは冬は晴天続きです。mariaさんにお天気のおすそ分けをしてあげたい!
2005/12/14 17:37  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様で~す!
事故んなくて良かったス。
雪の時は車はやめておくんなさい!
事故ったらすべてパーですよ。
2005/12/14 19:22  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事、お疲れ様です。
悪天候の中の運転て怖いですよね。
教習所通っている私が、普通の道でも怖いなぁって思うくらいですから、
雪なんて降った日には大変ですよ。
この間、雨の日に講習受けたんですが、ワイパーを動かすだけで、大変でした。

なんとか、お仕事続けられそうで、よかった。
意外と知り合いに会うのって、楽しいですよね。
楽しみながら、おしごとするのっていいことですよ。
無理しないで、お仕事してくださいね♪
2005/12/14 22:06  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらは雪はどうですか?
事故のトラウマって、わかります。
私の場合は怪我はなかったですけど、やっぱりそのときのこと思い出すと急に怖くなっちゃったりします。
mariaさんの場合、特に怪我されてるし、雪道は私なんて怖くて運転できないです。
昔、知人の運転で滑ってガードレールに激突したとき怖かったもの。

運転だけはどうか気をつけてくださいね。
お仕事、ご苦労様、そして続けられそうでよかったね。
2005/12/15 01:05  | URL | Rachel #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

ありがとうございます
最初からなんとなく、この職場はわくわくでした
今まで受付なんて経験がなく、ちょっと興味深々でしたね^^;
昨日から雪が減りました
今朝は太陽も出てます
この冬の季節以外はこちらの住み心地は悪くはないんですけどね・・・
2005/12/15 08:08  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

ありがとうございます
今朝は天気も良くなり、明日は雪を気にせず出勤できそうです(*^_^*)
まだ、一日目なので、これから先はどうなるかわかりませんが、でもこの前みたいな気持ちではないことは確かです
期間が期間なので、色んなことがあっても目をつむって、無事に終えられたらと思います
頑張りますね♪
2005/12/15 08:12  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

ありがとうございます
二日間、平日のお休みって始めてです
土日出勤ってどんな気持ちかなってちょっと楽しみです
子供も割り切ってくれてるので安心してます
頑張りますね☆
2005/12/15 08:14  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

欲しいです~!!
天気のおすそわけ^_^;
ちょうだい♪

運転はやっぱり慎重が一番ですね
私も事故を経験するまでは本当に適当な感じでした
でも、もう駄目だな・・・
雪が降れば時速20キロが限界ですね
後ろの車にいくら迷惑でも、いくら私が渋滞のもとでも、ノロノロ運転でマイペースで行こうと思います
安全第一ですよね♪
2005/12/15 08:17  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

そうなんですよね
前回そう思いました
事故すれば運が悪ければ命取り、そうでなくても随分な出費があるし、精神的にもかなりのダメージを受けますよね
前回の正面衝突の事故は車は廃車でした
もう二度と事故はゴメンです(T_T)
ゆっくり、カタツムリになりきって、運転しますね
それかタクシーで!!
2005/12/15 08:19  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りなちゃんへ

りなちゃんも自動車学校に行ってるもんね^^
私は自動車学校でミッションも習いましたがいまや、ミッションは全く運転できません
少し前ミッションを運転してたら交差点のど真ん中でエンスト起こしました(-_-;)
雪が降ったときはどちらが安全なのでしょうね
ABSがついてるのにそれをうまく使いこなせません
少々の雪なんて今まで平気だったんだけどね・・
無事に契約期間を終えられるように・・・頑張ります^^
2005/12/15 08:23  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Rachelさんへ

どうもありがとう
昨日から多少天気が良くなりつつあります
どうかこのまま降らないでって感じだよ~
前回の事故は捻挫で澄んだんですよ
その前に新車購入して4日目に同じく雪の日に追突されてそのときに、鞭打ちになったようです
その事故は二度ぶつかられました
子供も後ろの座席に座ってたのが全部落っこちてしまいました
車のご祈祷もしてもらったので、神様を信じて頑張って通勤しますね
2005/12/15 08:27  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/46-706ac350
-ハリーウインストンの魅力-
創業者、ハリー・ウィンストンはニューヨークの宝石商の息子として 1896年誕生(1978年没)。父親、ヤコブ・ウインストンは1890年、 ニューヨークに宝石店を開いていた。幼いころから宝石の真価を 見分ける優れた能力をもっていたハリーは、12歳のとき、ある店で …
2005/12/16 16:27  Fuyuu Japan ▲ top

| メイン |
