スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お仕事のこと
- 2005/12/12(Mon) -
今日は朝からこちらは雪が降り続きました
これじゃ外に出れないよ・・・と
二月の事故をまた思い出してしまってました

そんな中、派遣会社から電話がありました
この前、行く予定にしてた所のお仕事・・・
そのお仕事は、土日がメインなのです
私は今月一回、来月一回どうしても日曜日、都合の悪い日があったのです
それで先方から断られていました

でも、どうしても人が足りないらしく再度電話がありました
今回はその日曜日も休んでも良いということでした

それなら行こう!!
すぐにお返事をしました

それからが大忙しでした
車通勤なので、それに関する書類のコピー
先月、任意保険は更新してたけど、まだ証券が届いてなかったんです
その保険会社に問い合わせ、証券を貰いに行きました
子供の学童にも就労証明書を提出しなきゃいけません
その書類も、派遣会社の本社でないと受け付けないとのことで
本社に電話して指示を出して貰いました

今日は子供に、学童には早めに迎えに行くからと約束していたので
友達の子とうちの子、そして途中帰りかけていた娘と、もう一人
四人の子を車に乗せて書類の準備に走りました

仕事は朝10時から夜7時までです
受付の仕事なので、立ちっぱなし状態です
体力にあまり自信のない私なんだけど、
この際体力つけさせて貰いましょう!と思います

短期のお仕事で一月末までなのですが、今はこの仕事を一生懸命
頑張ろうと思います
先は先
きちんと契約期間を終え、堂々と次の仕事を紹介してもらえるように
と思います

同じ過ちを繰り返したくない

とにかく雪が心配なのですが・・・

余程降るのならタクシーで行こうかと考えてます
もう二度と事故は嫌だから・・・

しかし・・・
私以外は若い子ばかりのようで・・・
ちょっと不安なのですが・・・

・・・なるようになるよね

年齢誤魔化そうかな・・・??



スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<初仕事 | メイン | ひとりぼっち>>
コメント
--
mariaさんを求める人がついに現れましたね
よかったですね♪
1つずつこなしていけば、求めるものは掌中に収められるのだと思います
2005/12/12 23:36  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
またまた寒くなりましたね。
短期のお仕事、後悔のないよう頑張ってくださいね。
短期なので遠回りになるかも知れないけど、
いずれ、希望する仕事にたどり着けると思います。
雪がひどいようなら、タクシーで行って下さいね^^
2005/12/13 00:26  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
よかったですね!
mariaさんなら大丈夫!
がんばtってね!!!
2005/12/13 01:17  | URL | Rachel #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
そのままでいいよ^^
何も誤魔化さなくても
若い子に無理に合わせようと
しなくても大丈夫^^
前向きな強い気持ちがいっぱい
つまっているからね^^
それに来て欲しいって言われて
行くのだから、もう堂々と
大きな顔していいじゃん^^
冬道だけが心配ですよね^^;
神様も今回は意地悪はしないで
あげて欲しいなぁ。

2005/12/13 03:17  | URL | boundary_line #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

--
よかったですね。
逆に若さを吸収してください。
まりあさんはまりあさんらしく、
いってらっしゃい。
2005/12/13 07:42  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

mariaさん良かったですね!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
雪が降ったらタクシーでね(^_-)-☆

寝るとき足をちょっと高くして寝ると足が
楽になりますよ^^
2005/12/13 11:10  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
先ばかりを見ていて、今をおろそかにしては元も子もないですしね。
今を精一杯やる気持ちが、十分伝わってきます。
年齢など気にしないで。
ファイト!!
2005/12/13 15:33  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
☆Pandaさんへ

投稿してすぐにコメントくれたんですね!
本当にありがとう^^嬉しいです
Panadaさんの言う通り、今はひとつずつこなしていこうと思ってます
何段階になってもいい
一気にじゃなくてもいい
ひとつずつ、自分に与えられたことを精一杯頑張るしかないです
いつもありがとう(*^_^*)
2005/12/14 00:47  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆抹白さんへ

ありがとね
今朝はすごい雪吹雪でした・・・
恐くて恐くて仕方なかった・・・
あの事故で、もう駄目ですね 雪は。
雪の降らない所に引っ越したいくらいな心境です
タクシーも今朝考えたけど出る前は道路には殆ど雪がなかったの
でも出たとたんに雪吹雪・・・
死ぬかとおもったよ(T_T)
明日明後日はお休みなので、ちょっと安心しました
金曜日からまた頑張ります♪
2005/12/14 00:50  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Rachelさんへ

ありがとう~^^
今回はあまり頭を使わなくても良い仕事なので楽チンです
若い子もあっけらかんとした可愛い子ばかりなので安心しました
私がすごくおばさんみたいな気になりますが
負けずに頑張るよ~~~

2005/12/14 00:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_lineさんへ

ありがとです♪
ただでさえ顔デカイですが「大きな顔」して行ってもいいでしょうかぁ~??(笑)
今回はね、行く前からなんとなくわくわくでした
楽しんで仕事しようって気が沢山ありました
だからかな・・・?本当に楽しいです
通勤のことさえなかったらね・・・
って言うか雪が降るのが悪いんだよぉ~!!!
今日は神様は意地悪じゃなかったよ(*^_^*)
ちゃんと事故せず終わったから(*^_^*)

2005/12/14 00:55  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

いつもありがとです
秋桜さんは体調いかがですか?
絶対無理しないで下さいね(*^。^*)
若さを吸収・・・そうですね!
みんな本当に可愛いです♪
きゃぴきゃぴな子も居るし、新婚さんの子も居るし・・・
話しててとても楽しいです

最後までこれで続けられたらいいなって思います^^
2005/12/14 00:58  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pouさんへ

本当はずっと立ったままって聞いてたのだけど
実際は違いました^^;
だから全然キツクなかったですよ♪
でも、入り口付近に居るので人の出入りの時に風が入ってきて寒いです
家に帰ったら体が冷えてるのがよくわかりました
今夜は少し足を高くして寝ますね☆ミ
2005/12/14 01:00  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

そうですね
まずは足元をちゃんと見て先に進まなきゃいけませんね^^;
私以外は若い子ですが、その若い子が気がつかないことを私がやっていけたらたらいいなと思います
とても可愛い子ばかりなので、お互い助け合ってやっていけたらと思います(*^_^*)

2005/12/14 01:03  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/45-e09e3f77
| メイン |
