スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりぼっち
- 2005/12/11(Sun) -
毎週金曜日の夜・・・子供は「あっちの家」に泊まりに行く
帰ってくるのは日曜の夜
夕ご飯もお風呂も済ませて帰る

三人のうち誰か一人私のそばに居てくれるけど
その一人も日中だけは「あっちの家」に行くことが殆ど・・・

今回は娘がうちに残ってくれた
でも・・・
実はこの前のわんこちゃんは「あっちの家」の倉庫に
居る犬で
私が見に行くのも、誰にも気づかれずに行く

だから子供たちはその犬見たさにいつもに増して泊まりに行きたがる

普段仕事もしてないから
昼間一人なのに
休みの日も子供が居ないと
本音は淋しい・・・
でも、それは子供は理解はしてくれない

「お母さん一人になるから一緒に居ようよ」
と言っても
「なんで?一人でもいいじゃん
 パソコンでもしとけば??」
と言われる始末・・・

今朝から来年一月二日にある、「42の会」の出欠の確認の電話が
色んな人からかかってくる

一応幹事の私らしいけど、
今私は生まれ育った地元に住んでる訳じゃなくて
幹事会と言われても、夜遅くまであるから
子供の居る私にとったら出にくい

幹事会に一回だけ参加したけど
なんか、幹事会と言うよりは、同窓会に近いかな・・・??
小学校は小さな学校だったから皆男女問わず仲が良い

今、仕事も見つかってない状況で
42の会に出席する事ってなんとなく嫌・・・

それにお金もすごくかかる

小学校の同窓会が終わったあと、中学校の同窓会もある
本当は中学校のにも出たかった

だけど、一応返事は、小学校のみにした

状況が状況なだけに・・・

私が一年で一番嫌な時期が来ちゃった・・・
年末年始・・・

子供は分散されるんだろうね また・・・

一人ぼっちの年末年始になっちゃうのかな・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お仕事のこと | メイン | 白鳥2>>
コメント
--
ひとりぼっちの年末年始…ってさみしいですよね。
私も去年、ひとりで年越ししたくなくて友人宅におしかけてしまいました…。
私も今年はどうなることやらです。
2005/12/12 00:12  | URL | Rachel #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
親の気持ち、子知らず。ってこのことなんだろうね
子供は今楽しい方に行っちゃうんでしょうね。
子供にとっては、どちらも親だからって
頭では分かっていても、居ないと寂しいし不安にもなるよね!
2005/12/12 09:29  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
「パソコンでもしてれば」はキツイですね!
でもそれだけお子さん達が明るく活動的って事かな?
私も小中校が地元じゃないんで
「面倒臭エ~!」
って感じです。
2005/12/12 16:24  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
同窓会は行かれたらいかがですか?仕事についていないなんて、まりあさんが気にしているほど周りは何も思わないですよ。
それに、何かの縁で仕事が舞い込んで来ることだって、無いとは言い切れないでしょ?行って良かったな、ってきっと思いますって!何の根拠もなく言っている僕は無責任のようですが、前向きにかんがえなきゃ、ね。
2005/12/12 21:46  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Rachelさんへ

Rachelさんも一人なんだね・・・
じゃ、一緒に年越ししよかぁ~♪
なんて、、、
出来たらいいよね~
毎年この時期・・・私は憂鬱です(T_T)


2005/12/12 22:51  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

子供は正直です
自分の魂が求めるところにす~っと行っちゃいます・・・
でも、それを私は妨害は出来ないんですよね
親の事情で、別居してるので、子供には罪がないですよね
だから淋しいけど、「我慢」のmariaです(T_T)
2005/12/12 22:55  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

そう!子供って残酷ですよねー
はっきりモノ言いすぎだよね(T_T)
また今夜も幹事さんから電話がありました
小学校の文集を新しく作るから、コメントを書いて出さなきゃいけなかったのに私が出してなかったから・・・
電話でコメントを伝えてしまいました

一応、出席して「御祓い」して貰わなきゃね!
2005/12/12 22:59  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆けんとさんへ

ハイ・・・小学校だけ出席することにしました
神社に行ってお払い?をしてくれるので、行ってこようと思います
小学校時代の友達はみんな仲が良すぎなんですよ
この前、一回だけ幹事会に出たら、幼稚園からの画像を見せてくれて、私がそれを見てすごくウケテタんですね
そしたら後ろから男の子に頭ドつかれました
(-_-;)
「うけすぎだよ!」って
みんなそんな感じの友達ばかりなので、気にせず行ってきますね
2005/12/12 23:02  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/44-776488de
| メイン |
