スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりごと
- 2005/12/07(Wed) -
なんだか、最近あまりにも色んな事が周りで起こって
それにちゃんと付いて行けてない私

深刻な悩みを抱えた友人が居ても
すぐその人の所に行って助けてあげることが出来ない

実家の母と、お婿さんが些細なことで喧嘩になったんだって
でも、もう嫁に出た私にとやかく言うことは出来ない
母は落ち込んで、私に電話してきた
「mariaちゃん、運転する時には絶対携帯は駄目だよ
 もう事故にあわないでね
 お母ちゃんからの遺言だと思ってちゃんと守ってね
 mariaちゃんの夫婦の問題も、あの世に持っていかなきゃいけない
 みたいだね ずっと心の中でひっかかったままだよ
 お金ないでしょう?大丈夫?今度おいで、少しなら助けてあげられる
 から・・・」

どう答えていいかわからなかった
また電話するね って言うのが精一杯だった・・・
 

夜、以前勤務していた会社の取引先の会社の社長が電話してきた
うちの近くに今居るって
・・・それで・・・?なに・・・?
最初何が言いたいのか全然わからなかった
でも、電話を切る前にやっとわかった
私の顔が見たいと・・・

私の就職の世話もしてくれるような事も言っていた

すごくいい社長さんなのは良く良くわかってる
でも・・・なんだかね・・・
会う約束も、就職の話も要らないよ


同じ団地に住む若夫婦
自営業の夫婦だけど、少し前、そこが倒産した
奥さんは開き直って、パートで仕事をしている
ご主人は・・・昨日久しぶりに見た
人が変わったように思えた
ちょうど、私が団地に帰ったとき、そのご主人が
急ぎ足で出かけて行った
外には車が止まっていて、カレはその車に乗り込んだ
車はすぐ発車した
その車は女性が運転していた

人間って何なんだろうね・・・


結局、私の頼りにしていた会社
あいだに入ってくれる人から
「今の所求人がありません もう少しかかります」
とのお話が来た

なによ それ・・・

この話は月末に聞いた
私は、もういいと思った
その人には「自分の力でもう一度他を探します」と伝えた

今日は一件面接に行ってきた
でも、そこは多分無理

昨日、派遣会社から短期の仕事を紹介された
土日が出勤になるけど、一月末までの仕事
それが終われば次の仕事はちゃんと紹介すると言われた

人前に出る仕事だし、立ち仕事なので、ちょっといやだけど
でも、もういい・・

先は先だよね・・・
今のことだけ考えて行こう

色んな出来事の中、自分の力の無さに少し哀しくなったけど
でも、やっていくしかないよね

今を着実に、着実に・・・
そしたら未来は必ず開けてくるよね
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(12) | TB(2) | ▲ top
<<ちいぱぱ?? | メイン | ついに・・・!(T_T)>>
コメント
--
出来事についていけないのは、ついて行かなくていいからなのかもしれません
ついて行かれないから却ってGOODということだってあるでしょう

楽しいことを考えて過ごすと、本当に明るい未来がやってきます
わたしはそう信じてます
2005/12/07 01:06  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Pandaさんへ

笑う門には福来たる・・・ですね
進んだり下がったりの日々です
周りがあまりにも色んなことが起きていて
どうにか自分にも手伝ったり助けたり出来ないかと思いました
思いはあっても出来ることと出来ない事があります
人それぞれの人生だけど、困ってる、悩んでるひとが居たら私に出来ることは全部してあげたい・・・そう思いました
自分の力の限界を感じました
でも、「思い」だけでも人は助けられることもあるんですよね
笑って笑って、笑顔で毎日過ごせるようにしたいです(*^_^*)
2005/12/07 09:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も・・いろんな事に対処しなくてはいけないのだけど、
とても余裕がなくて、結果的に見過ごしてしまってます。
自分にとって、優先するべきもの以外は全く手をつけてません。
今は今・・そうですよね。先の事より、今の事をちゃんとして置かないとね。
先の事も大事だけど・・。
2005/12/07 12:45  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/07 13:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
アミさんちから参りました。
素敵なブログですネ。
時々立ち寄らせてください。
よろしくお願い致します。
2005/12/07 14:34  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

【明けない夜はない】
ですよ~mariaさん(*^^*)

どんどん寒くなってますのでご自愛下さいね^^

2005/12/07 17:00  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
周りではいろいろ騒がしいですね。
仕事の話は、残念でしたね。
私は嫌な仕事の場合、「これが終われば、いいことが絶対ある!」と言い聞かせてやっています。
実際は、そうそうありませんが。
アドバイスになっていませんね。
でも、前を向いていける視点をもっているmariaさんに、いいことは絶対来る!!!!
そう信じています。
2005/12/07 19:13  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
☆抹白さんへ

そうだね
今出来ることからしていかないといけないよね
最近寒くなって動きが鈍くなってしまってる私です(-_-;)
優先順位って必要だね
一日一日、実のある時間を過ごしたいですね
2005/12/07 23:50  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秘密さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
さっき、メール送りました
本当にいつもいつも気にかけてくれてありがとうです 感謝してます(*^。^*)
2005/12/07 23:51  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

おぉー!!初登場ですね!!
いらっしゃいました(*^_^*)
こちらこそヨロシクです^^
殆ど愚痴ブログですが、こんなんで良かったらまた遊びにいらしてくださいね
私も遊びに行きま~す♪
2005/12/07 23:53  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pouさんへ

明けない夜はない・・・うん そうですね
(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
気持ちを切り替えてニコニコしながらまた歩いて行きます♪
pouさんとこも寒いと思います
風邪引かないように、計画実行できますように
☆ミね♪
2005/12/07 23:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

いえいえ^^
ちゃんとアドバイスしていただいてますよ♪
いつもありがとうれぐさん(*^_^*)
れぐさんみたいに必死で頑張りたいです
何も出来てない自分がちょっと・・・哀しいかな・・・
でも、切り替えって必要ですよね
切り替えて頑張りますね☆ミ
2005/12/07 23:56  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/37-aef0aab2
-日記*゚ー゚)・ω・)-
恥ずかしくも日記かきますた。 …
2005/12/07 00:58  ネコちゃん ▲ top

-私的実験室-
私がいろいろやってますワラ …
2005/12/07 01:00  私的実験室 ▲ top

| メイン |
