スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずれ
- 2005/11/29(Tue) -
ずっとずっと何年か信頼していて頼りにしていた占い師さん
先週木曜日友達を交えて三人でお茶をした

今日も偶然あった

でもなんかおかしい・・・

今まであれだけ、色々話して相談に乗ってもらって
占いもしてもらってたのに・・・

この前の木曜日あったときからおかしい・・・

木曜日は、占い師さんの方から電話があった
話したかったことがあるようだったので
お茶をした

でも、その時、別の友達も一緒だったから
私は少し、控えめにしていた

と言うか・・・
今まで、あんなに色々聞いてもらいたかったのに
今回、会っても、何を話せばいいかわからなかった
三人と言う数字で会ったからお互い気を遣っていたせいもあるのかな

友達は、占い師さんに鑑定をしてもらった

私は・・・今、鑑定してもらうことすらない

占い師さんが私に話したかったこと・・・
それもちゃんと聞けなかった

いつもなら、今までなら、占い師さんに逢ったあとは
気分的にすっきりする
カウンセリングも兼ねてしてくれてるから・・・

でも、今目の前に占い師さんが居ても
何を話していいのかわからない
何かを鑑定してもらっても、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
そういう想いが今はある

自分の力、を信じたい
未来を予測してもらうのもいいかもしれない
でも、未来を予測してもらったところで
どうなるんだろう・・・
前なら、未来のこと色々聞きたかった
だけど・・・
聞いてばかりの時って自分の足で歩いてない・・・
依存の方が強くなる
結果が良くても悪くても自分の足で力で先に進んでいかなきゃ
そう思い出したら、いくら大好きな占い師さんが目の前に居ても
話せる私じゃなくなってしまった

なんか淋しい
でも、もうグルグルは嫌だ・・・

今日偶然逢ったとき、冷や汗がでた
どう話していいかわからなかったから
手にも汗を握っていた

占い師さんがこの前私に話したかったこと・・・
もう一人いたから会話できなかったけど
もう、聞くことは無いかもしれない

なんかずれた・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<動く | メイン | 湖の辺で…>>
コメント
--
こんにちは。
自分の力で進んで行こうと言う意志が強くなったのでしょうかね・・。
決意と言うか、何らかの強さを感じました・・。
人生は、あるがままのものですから、受け入れるしかないですものね・・。

2005/11/29 18:06  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさんの“変化”を感じました。
きっと過渡期なのでしょうね。
2005/11/29 19:29  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
テンプレートがたっぷりクリスマスですね。
今年初めて玄関脇のゴールドクレストの木にイルミネーションを点けました。
下の子は「きれいね~」を連発してます。
わたしは灯りに癒されてます。
この木は上の子の入学記念樹です。地植えしたので伸びました。4m以上あるかな。
ちょっと飾り付けるともっと付けたくなりますね。
防水の三つ又の延長コードとあと幾つかの飾りの購入を考えてます。
暗闇にクリスマスツリーを浮かび上がらせたいな。
サンタクロースが家に来てくれるように...

Pandaさんの仰る過渡期、ぴったりだなって思いました。
明るい光に向かって歩みはじめた、そんな気がします。


2005/11/29 20:19  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
とっても素敵な…プレですね。
mariaさんらしく優しい感じがして私は気に入りました。

うちはわんこが来て、相方が出て行ってからクリスマスはほとんど飾りつけすることなくなったので、たまに遠出する街のクリスマスの飾りつけのおこぼれに預かってます。

mariaさんも、確実に前に自分の足で進み始めてますね。
いつでも応援してますからがんばってくださいね。
いつも自分の感じた道、正直にきちんと整理していくmariaさんの姿勢はとても素敵です。
2005/11/29 21:51  | URL | アミ。 #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
それだけ自分を信じて、いいことも悪いこともすべて
乗り越えていこうとしてみえるんじゃないでしょうか。
そう思います。
mariaさん、強くなられました。
自分のアタマで考え、自分の足で歩いてみえます。
2005/11/29 21:51  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆
今まで何かに依存していた自分に気付くこと、
これこそが、精神的な自立の第一歩なのだと思います。
新しく、よりパワーアップしたmariaさんに会える日も近そうですね。
2005/11/29 23:08  | URL | rm1407 #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
一歩進んだって感じがしました。
自分の人生、やはり自分できちんと考え、
自分の責任で行動する。
辛い事が多いけど、転んでも、少ししたら起き上がればいいのですから。
気分転換程度には、占いもいいかもしれませんね。
私は一度も占いをしてもらったことがありません。
ちょっと興味あります。
2005/11/30 14:25  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
そんなズレもあっていいんだと思うよ。
成長したって言うか、素の自分に近くなったんだと思えばいいじゃん。
助けてって言う事はいつでもできるんだからさ。
2005/11/30 17:11  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆抹白さんへ

>人生はあるがままのものですから受け入れるしかないですね

本当にそうです・・・
私はまだまだ弱いです・・・
強がってるだけかもしれない
でも、最近思うのです
流れに逆らう人生より流れに任せる人生の方がいいかもって・・・
年をとってきた証拠かな(笑)
あ~・・・いやだ・・・年のこと、考えたくないよ(T_T)
2005/12/01 00:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Pandaさんへ

過渡期。。。なのかな。。。
私の人生ってすごく変化に富んでると思いますよ(笑)
平凡な普通の人生。。。あゆみたいです。。。
この変化が良い変化であって欲しい
いつ転ぶかわからないけど、でも、それもアリでいいかも知れない・・・
2005/12/01 00:41  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

ゴールドクレストに飾りつけ・・・
素敵ですね☆
私も何年か前にはやってました(*^_^*)
本物のツリーですね♪
うちもツリー出してやらないといけないなって思いました
きっとTOMOさんちにはサンタさんがおっきな袋をかついでくるでしょうね♪
見てみたいな~TOMOさんちのツリー!!
2005/12/01 00:44  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆アミ。さんへ

ありがとう(*^_^*)
私はまだまだひよっこです・・・
先に進んだと思ったら後ずさりして、そしてまた少し先に進む・・・その繰り返しです
いつ、転ぶかわからない私ですよ・・・
ただ、「他力」ではなく「自力」で頑張らなきゃって思ったんです・・・
また占い師さんにはお世話になることがあると思う
でも、なるべく、自分の力を信じたいですね
アミ。さんもすっごく頑張ってるよ
応援してます(*^_^*)
2005/12/01 00:48  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

コメントありがとうございます☆
お体大丈夫ですか・・・?
急にまた寒くなりましたよ
今週末はこっちは雪が降るかも知れないそうです・・・
嫌な時期になりました(T_T)
自分を信じること。。。
信じるには、やっぱりそれなりに頑張らないといけないと思います
後悔しないように頑張ります
いつも私のブログを覗いて下さってありがとうです(*^_^*)
2005/12/01 00:50  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆rmさんへ

何かに依存してるときって「依存」してることに気づいてないんですよ・・・
でも、依存してるときでもそれなりに自分では必死なんです・・・
必死で頑張ってるんだけど、それが依存してるから空回りするんですよね
自分の足で、ちゃんと歩かないといけないんだって思いました。。。
人生折り返し地点。。。
どんなことも嬉しいし、楽しい。。。
どんな自分も可愛い。。。
少しずつそう思えるようになりました
2005/12/01 00:53  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

れぐさん占いしてもらったことないんですね
でも、れぐさんは自分の足でちゃんと進んでるから大丈夫ですよ☆
占いもたまにならいいかもって思います
でも、未来を作っていくのは現在の自分なんですよね
ということは占いで未来を見てもらっても自分の力で未来は変えられるってことなんですよね
そういう力が欲しいです
2005/12/01 00:56  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆A,ちゃんへ

素の自分に近くなった・・・
この言葉嬉しかった(*^_^*)
もともとはもっと積極的で行動的な私だったよ
でも、年齢を重ねるにつれ、守るものが増えるにつれ、消極的な私になってきてたよ
誕生日過ぎてから色々考えることが増えた
最近体調も悪かったから余計考えること増えた
生きていることに感謝だよ・・・
今の私にはそれが一番ありがたいことです・・・
2005/12/01 00:59  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/30-dad9608f
| メイン |
