スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
派遣会社のシステム
- 2005/10/09(Sun) -
この前、派遣会社のHPで、よさそうなお仕事を見つけました

一時間ごとくらいにチェックしてたので、載ってすぐくらいに電話で問い合わせしました

それは市内の会社の総務事務でした
8:30~17:30まで
月~金まで

ね??いいでしょう??

そしたら「そこのお仕事は別の方で総務経験者が居ましたので今、お話を進めていますので」と断られてしまいました・・・

「だったら、こんな情報載せるなよー!!」
・・・なんて言えるはずないです(T_T)
言いたかったけど・・・

あれから数日・・・
今日だって、まだ、その情報は掲載されたままです

なんで?????

T.S社は・・・私には経理のお仕事しかまわしてくれないの??

私だって総務事務くらい出来るよ!!!

会社の事務、一から十まで
そんな経験沢山あるんだよ!!

この前の経理事務、断ったから??

派遣会社のシステムって・・・??

もしかしたら本当に別の人で話を進めてたのかもしれない
でも、もし、その人が駄目だったなら紹介してくれてもいいのにな!!

なんだか、派遣会社に対しての疑問が・・・

データ入力をS.S社から紹介されたけど、それも断りました

その直後、ソフトウェア会社の事務を募集してて、それを問い合わせましたが紹介はしてくれませんでした

一度断るともう二度と紹介はないのでしょうか??

今週もう一件登録に行きます P社ですが・・・

T・S社の総務事務・・・未練たらたらです(T_T)
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<親友 | メイン | 練習試合で>>
コメント
--
まりあさん、こんにちは~
呼んでいただいてありがとうございます!!
結構古い求人がいつまでも載っていたりすることがありますよね。
もしかしたら、客寄せ?的な意味合いもあったりして・・・なんてひねくれたこと考えちゃいました。
派遣のシステムはよくわからないけど、早い者勝ちみたいなところもあるのですかね?
でも、根気よく探していればいつかきっと見つかりますよ~
諦めずに頑張ってくださいね☆

ところで・・・まりあさんのところをお借りして申し訳ないのですが、
ここにいらっしゃっているTOMOさんは、もしかしたら、
私が某掲示板でお世話になったTOMOさん・・・?
もしそうだったら…TOMOさん、MEETSです。
あの時はお世話になりました。TOMOさんのいつも暖かいコメントが
とてもうれしかったし、何度も励まされました。
別の場所でまた会えるなんて、感激です。
なんだかうれしくなって思わずコメントしてしまいましたが、
・・・もし別の方だったら、ゴメンナサイ。
まりあさん、この場をお借りしてしまってすみませんでした。

2005/10/10 17:02  | URL | rm1407 #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

-rmさんへ-
こんばんは☆
派遣会社って、経験がモノを言うみたいで、私は数年、税理士事務所で勤務していた経験があり、経理の仕事だけ、回されるって感じに受け止められましたが・・・
どちらかというと、経理でもいいけど、総務的な仕事、ルートセールスっぽい仕事、やってみたいです 総務事務ならなんとかやれると思います
でも、現実は甘くないですね~^_^;
TOMOさんともしかしたら以前のお知り合い!?
タモリさんじゃないですが「友達の輪!!」ですね~!!
なんだか、嬉しいな~(*^。^*)
遠慮しないで、この場をドンドン使ってくださいな♪
輪がどんどん大きくなったらいいですねー!!
2005/10/11 00:12  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりました~^^;
FC2仲間ですね^^
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
リンクしてもいいですかね?
ってかしますのでまずかったら
遠慮なく言ってくださいね。
派遣会社のシステムは僕も
全然わかりませんが
結局は人間のしていることなので
いい加減な部分があったり
適当な対応があったりと
しそうですよね^^;
働く意欲を買って欲しいよね^^
2005/10/11 02:30  | URL | whisper_stars #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-さだまさしさんの-
「主人公」の歌詞を書かせていただいたMEETSさんですか?
でしたら、そうです。TOMOです!
なんて偶然!星の数ほどあるであろうBLOGの中で出会えるなんてすごいですね。
そうと気づかずにこの間rm1407さんのBLOGを見に行かせていただいたところでした。今もそれがわかってから見に行ったのですが、そう思ってみるとあれからがんばって来られたんだなあ、えらいなあって感動してます。
アミ。さんのところではすれ違ってたようですが、声をかけていただいてうれしいです。これから、よろしくさせていただいてもいいですか?(変なアプローチv-238
mariaさん、すいませんでした。交流させていただいちゃいました。
わたしの派遣経験は「もうそこに行く」と派遣先が決まっている状態で100%子会社の派遣会社に登録しての経験なのでお役に立てないですね。
時給を考えると派遣がいいんですけど、けっこう年(微妙な言い回しで37です)だから、なかなかないんですよね。v-34
2005/10/11 06:28  | URL | TOMO #-[ 編集] |  ▲ top

- whisper_stars さんへ-
おはようです
コメントありがとうございます♪
派遣会社も人間のしてること・・・いい加減な部分があったりする・・・なんだか妙に頷けたりして・・・!?
いい加減仕事探し疲れたな~(T_T)
私の条件が我が儘すぎるのでしょうかね・・・?
リンクありがとです(*^_^*)
FC2のブログの方にしていただければ嬉しいです
って・・・??いいかな??
もし、まずかったら遠慮なく言ってくださいね(笑)
それでは私もリンクさせてくださいね☆
2005/10/11 09:51  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-TOMOさんへ-
うわぁぁぁぁ!!すっごい奇遇ですねー!!
これからrmさんとTOMOさんもどんどん交流してくださいねー!!
100%子会社の派遣会社に登録ってのはツヨイですよね!
ここら辺はそんな派遣会社は無いのですよ(T_T)
今日も朝から仕事探しでパソコンとにらめっこしてますが、なんだかなさそうな・・・
も~いい加減やだよー!!
2005/10/11 09:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/11 12:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうねー!!
メリット、デメリット色々あるよね
紹介予定の仕事、この前紹介してもらって受かったんだけど、時間的なものが合わなくて結局断りました
でも、出来ればこれからも紹介予定のを探したいです
また色々教えてね!よろちくです(*^。^*)
一回断ったら次の仕事って、まわしてはもらいにくくなるのかなぁ・・・
今はそれが一番疑問?です
2005/10/11 14:12  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/3-0f7bc809
| メイン |
