スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気に
- 2006/11/18(Sat) -
今夜で肺炎の薬が無くなりました
月曜にレントゲンを撮ってもらい、血液検査もしてもらい
その時「肺炎はもう大丈夫ですよ」と先生
やった!!
すっごく嬉しかった
でも薬は10日間飲まなきゃいけないらしくて
それが今夜で終わりました^^

ずっと鬱の薬も飲んでて肺炎の薬も飲みだし
毎日三食後、寝る前と薬づけだった

その時やっとわかった気がしました

健康ってどんなに幸せなんだろうって

月曜日に先生から大丈夫の言葉を聞いたときから
すっごく気分的に元気になり
鬱はどこへ??って感じです・・・
休職していた職場は子供の気持ちもあり、退職しました
だから今は求職中です(笑

元気で働けることってすごい

元気だと当然に思ってしまうけど
でも、病後には元気というものがどれだけ宝物なのか
よくよくわかったよ・・・

今は子供と4人、毎日笑って笑顔で生活出来てます
以前の私に少しでも戻った気がします

それにしても・・・酸化マグネシウム飲んでるから
おなかずっとグルグルグルグル・・・

今日は長男から嬉しい知らせを聞きました
模試が今までで一番良い点数だったこと・・・
玄関が開いてゆうくんが帰った瞬間
「お母さん!!やったよ!!」って・・・
すっごい笑顔で・・・

私は点数も嬉しかったけどそのゆうくんの笑顔がとっても
嬉しかった・・・
努力に勝るものはない
ゆうくんを見てるとそう思います

インフルエンザの予防接種受けなきゃ!です
受験生がインフルエンザになったら洒落にもなりません・・・

もう一息!
子供が頑張ってるから私も元気に元気に明るく楽しく・・・
そして早く仕事できますように・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<秋から冬へ・・・ | メイン | バトン>>
コメント
--
健康なのがいちばん!を痛感したことがあるので、
mariaさんの気持ち、わかると思う(^^
お互いに健康でありたいね♡

おこさんの笑顔、mariaさんにもお子さんにもよかったね~
読んでてわたしも嬉しくなりました☆

2006/11/18 01:19  | URL | panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pandaさんへ

ありがとう^^
マジでゆうくん嬉しそうだったの・・・
決して勉強を押し付けてるわけではないよ
志望校も自分で最後には決めたらいいと思う
でも、オトコならやるだけやってみろ!見たいなトコはあったかも・・・
ってまだ受験は終わってないけどまた明日も13:30~22:30まで塾です
(pandaさんの爆睡時間じゃないじょ^^)
いくら受験生でも、遊ぶときは遊ぶ、勉強するときはする
それでいいよね~^^
2006/11/18 01:26  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/18 08:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

-☆ないしょさんへ-
そうですよね
目の前に一番の幸せがあるのにね
普段元気だとずっとそれが続くって誰でも思いますよね
でもね~・・・
哀しいかな年をとるごとにちょっと不安になってくるんですよ・・・^^;
2006/11/18 09:21  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-そうですよ-
健康が一番!!
お金では、健康は買えないものですから
体は大事にしてあげてくださいね。
健康であれば、いい事も一杯ありますよね
子供達もそう思ってますよ
2006/11/18 09:59  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分でメリハリつけられると、後々もお子さんの役に立つよね。
やるときはやる、抜くときは抜く、って大切だよね~☆

あんなに寝たのに夜も普通に眠れたんだよ……
_| ̄|○
2006/11/18 10:02  | URL | panda #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
そうですね
お金があれば殆どのものは手に入るけど
健康はそうは行きませんよね
煙草これをきっかけにすっぱりやめました
毎朝、部屋の空気を入れ替え
心身ともに健康に向かっていけたらと思います^^
2006/11/18 11:13  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pandaさんへ-
余程疲れてたんだね
寒いと余計体が緊張して疲れるし良く眠れる・・・
寝れるということはまだ元気なうちだって
誰かが言ってたっけ
私もそろそろ夜の睡眠薬飲まなくても大丈夫のような気がするよ
なんて・・・昨夜はなんとなく淋しかったから遅くまで起きてましたけど・・・
2006/11/18 11:16  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、最近良いこと続きですね!。
私も自分のことのようにうれしいです。
仕事の方は、明るく考えていれば必ず良い時期に良い仕事があるでしょう。
人間決して1人で生きているのではありません。
必ず救いの神が現れます。
感謝の心で「良い仕事に恵まれますように」と祈っていて下さい。
それから、助けてほしい時は遠慮なく周りに頼むことも大切です。
人は助けたいのですが、依頼がないとなかなか行動に結びつかないものですから。
ゆうくんの笑顔にバンザイ!!
2006/11/18 11:43  | URL | sintaro #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sintaroさんへ-
コメントありがとうございます♪
すっごく嬉しいです!
ホントにね、肺炎が治ってから気分的に軽くなりました
笑顔も多くなりました^^
パソもゆうくんと取り合いですよ^^;
(あの子もブログやってるので)
子供の笑顔に支えられ、健康で居られ、誰かが救いの手を差し伸べてくれて。。。幸せすぎです私・・・
2006/11/18 11:58  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-笑顔よかったね-
よかった~本当に嬉しいです
その笑顔に本当に喜んでるmariaさんが目に浮かぶわ

今の時期、私は一番大変だった・・・神経ぴりぴりしてて余裕無いのよね。かわいそうなくらい、でもこちらが神経遣うと余計に神経質になってしまうようで、そのバランスが難しいよね。
「学校で頑張ってるんだから家ではのんびりしたら」って言うと、気持ちが癒されるかもしれないね。
私はこれよく言ったよ、、長男に。一応進学校だったからかなり焦ってた。
本当にのんびりされたら、傍でやきもきするけどね
難しいね・・・プレッシャーは十分感じてるだろうから、それを一枚か二枚ははいであげるのがいいのかもしれないですね・・・
長男特有ですよね(笑)


2006/11/21 08:34  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

--
何事も健康が第一ですよね。

しかし、長男君やったじゃん!!これまでで一番よかったって素晴らしい。この力をもっともっと引き伸ばしてね。
2006/11/21 12:07  | URL | gatyapin #-[ 編集] |  ▲ top

-☆MIOさんへ-
なるほど・・・です
さすが人生の先輩
子育ての先輩のお言葉・・・
そうですよね
日頃学校や塾で頑張っているから「家でくらい少しのんびりしたら?」って言ってあげたらいいかもしれない・・・
うちの子も一応進学校狙っているので
かなりプレッシャーだと思います
それを和らげてあげるのが母の役目ですよね
MIOさん、ありがとう♪
2006/11/21 17:34  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆gatyapinさんへ-
そうだ~!!
gatyapinさんに相談にのっていただこうかな~?
なんて^^;
進学校目指しています
理数科は多分無理でしょう
普通科で行こうと思ってます
点数は今までで一番良かったのに学年順位はこの前より一番下がってたんですよ^^;
今度は期末です
頑張ってくれると嬉しいですけどね・・・

2006/11/21 17:37  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/269-dfc8fbff
| メイン |
