スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心理テスト
- 2006/10/06(Fri) -
昨日は午前中病院、午後はハローワーク
夜は学校の役員の仕事・・・
で、一日久しぶりにばたばたでした

病院では心理テストを受けました
最初画用紙出されて、クレヨン、色鉛筆・・・

10個書いて貰います

☆まず、川を書いてください 
貴女のお好きなように書いていいですよ

かわ・・・?
私はうちのアパートの前に流れている川を思い出し
ちょうどそれくらいの川を
画用紙の右側三分の二くらいのところから
左下に流れるように書きました

☆田んぼを書いてください
はぁ・・・??
川で仕切ってしまった画用紙の斜め左上半分田んぼです・・・
季節は初夏
田植えも終わり、苗が少しずつ成長してる時期を想像して・・・

☆石を書いてください
石ですかぁ??
石ねぇ・・・
私は川の水かさは浅い設定だったので、その澄んだ川の中の
石ころを数個書きました
クロっぽい石やグレーっぽい石
小さめの石を書きました


☆山を書いてください
やま・・・!?
川と田んぼを大きく書きすぎた私は画用紙の上の隅から隅まで
山並みを書きました
季節は初夏だから緑、うん、黄緑かな?

☆道を書いてください
今度は道ですかぁ~・・・
川沿いに土手を作り、かわの両方に道を書きました

☆家を書いてください
はい・・・
田んぼと山の境目?つまり山のふもとに
点々と農家っぽい家を書きました
川の反対側には新興住宅街を書きました
マンションだったりアパートだったり、新築の住宅が立ち並んでいる・・・

☆花を書いてください

今度は花ですか・・・
私は実際うちのアパートの川沿いに咲いている花を思い出して
川沿いに地生えで咲いた花やポピーの花など
オレンジ、ピンク、赤、黄色・・・
色取り取りのわりと小さ目の花を書きました

☆人間を書いてください

農家っぽい家の中に記号みたいな人間を書きました
なぜか人間だけはすっごく適当に書いちゃいました・・・

☆動物を書いてください
川沿いの道で、ミニチュアを散歩させてる人間と犬を書きました

☆太陽を書いてください

はぁー!!
山を画用紙の上ぎりぎりに書いちゃって、太陽なんて
各場所ないじゃん・・・
私のこの絵の設定は一応初夏のお昼前・・・
太陽なんて一番高い場所に行きつつあるところじゃないですか~
仕方ないので、画用紙の一番上らしきところに
まるでこんな太陽を書きました^^;

ほかに書きたい絵があったら書いてください

ほかに書きたい絵!??
私は川沿いのポピーなどの花が咲いてるところに
草を書き込みました

そして、この川の両サイドの道は(土手)人がジョギングしたり
通学路であったり散歩したりしてます
川の左半分上は田んぼが一面の田舎です
川の右下は団地やマンションやアパートや色んなお店やスーパーや
そんな場所です
そう答えました

貴女は何処にいるのですか??と先生

私は右下のこのマンションに住んでます
そこはペットも一緒に住めるマンションで
私は犬を飼っているし、ピアノも置けるし

それに皆が皆私の素性を知ってません
マンションのお隣さんくらいとしか付き合いがない
でも助け合える仲良しさんです

そう答えました

しかし、気づいたのは人間は記号みたいだし
顔も真っ黒・・・

この絵で、どんな私の心理状態がわかるのでしょう・・・

後は、何ページにも及ぶ質問の用紙が渡され
ハイ、か イイエ で答えるようになってました

ついでに宿題もだされ、次回までにやってくるようにと・・・


疲れた~・・・
久々にお絵かきなんかしてさぁ・・・

診察では先生が
「あら!mariaさん、元気そうじゃない!?」
と。
はい、昨日はちょっと凹んでたけど
今日は元気ですよ~
なんて言いました

睡眠薬があまり効かなくなっていたので
少しきつい薬を出して貰いました
ついでに、腸の調子をよくする薬も出して貰いました

だけど、先生忙しすぎって様子で
一人当たりの診察時間5分あるのかなって感じです

実は昨日も先生の予約ミスで
私は19日に予約が入っていたのです
本当は昨日だったんですけど(笑)

でもこの先生ジミー大西みたいな顔してて
憎めないんだよなぁ・・・^^;

どんな結果が出てくるのか・・・
楽しみな私です






スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<もし良かったら! | メイン | アルバム>>
コメント
--
なんてかけないですよね。。。そんなの聞くと練習したくなるわ~

きっといい結果でればいいのにね。。。と一応は言いますが・・・
どんな結果であれ、、、mariaさんはmariaさん
本当の自分は自分でしかわからないって

どんな自分でも可愛がってあげてね

このスキンいいですね~羨ましいな~
素敵なのが沢山出来て
きっと出来るのだろうけど出来ないのかな・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2006/10/06 13:10  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

-☆MIOさんへ-
わぁ~い!!
早速のコメントどうもありがとうですv-10
私は絵を描くのは苦手でね・・・^_^;
娘は絵が大好きで版画や学校でのグラデーションとかもすごく真面目に書いてるけど・・・
誰に似たのかこの娘は!??

来週もカウンセリングで心理テストの続きがあるよ
先生はその結果は、参考にする程度なんだと思うけど
今はもう随分気分的に楽なので
もう薬だけ貰って飲めば通院しなくてもいいのになって
思ったりして^^:

MIOさん、FC2って素敵なテンプレ一杯あるよ~
私も最初あまりのテンプレの数にビックリしたもの
MIOさんもFC2に変えたら~??おいでよおいでよ~!!
2006/10/06 16:06  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06 21:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
これは難しいですよね。
俺だったら全部書ききれないかも^^;
最初の川の時点で画用紙の大半を
埋めてしまっていそうだ^^;
何でも大きく書く癖があるようで
字なんて枠からはみ出してしまいます(爆)
やはり俺は世間の枠組からはみ出して
いるのでしょうか(自爆)
2006/10/07 00:52  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-きょうハローワー-
きょうハローワークで、ミニチュアみたいな散歩しなかったー。
でaririはハローワークと西とか設定したかも。
できょうaririは、ここでハローワークは役員は仕事したかも。
2006/10/07 15:47  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-☆内緒さんへ-
同じ様なテストだったんですね~
(あ、ちょっと違うか^^;)
うんうん、結果楽しみだけど、参考程度にしようと思います
多分先生も、その結果をみて、また薬とかかんがえられるんでしょうね
昨日はちょっと凹み気味だったけど、今日はまた普通に戻れました
少しずつ、凹む日が少なくなってきたらいいな~
2006/10/07 19:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆boundary_line さんへ-
いやいや・・・
boundary_line さんほどの繊細な気持ちの持ち主が
世間からはみ出てるわけないじゃないですか~!
私も川はつい大きく書いちゃいました
最初に10個書いて貰いますって言われてたにも係わらず、大きくドバ~っとね^^;
その川って人生を阻んでいるものなんでしょうかね??
それに、太陽なんて上の隅っこに小さく小さく書いちゃったんだ・・・
なんかなぁ~って出来でした(:_;)
2006/10/07 20:01  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/09 00:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

-☆内緒さんへ-
色々事後報告ごめんなさいです^^;
ん~・・・
まだ精神的に不安定だったり元気だったり・・・
色々です
自己啓発の本読んだりして
自分の気持ちを冷静に受け止められるようにって
思ってます
絵はね~・・・漫画なら得意かな??
普通の絵は苦手ですね~
内緒さんは絶対素敵な絵を描かれると思いますよ
是非見たいですv-10
2006/10/22 21:36  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/259-b4a91f08
| メイン |
