スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうしようかな・・・
- 2006/07/13(Thu) -
今日は久々に気分がよいです
昨日、一昨日はダルダルで午前中寝てました
多少の用事を片付けるため多少の外出はしてたけど
次の日反動が来ます

昨夜はちょっとお酒飲んで睡眠薬なしで寝ました

診断書が出たのは6・23
一ヶ月の診断書だったので多分次の診察で仕事をどうするか
また引き続き診断書を出すのか
考えないといけないと思います

薬を飲んでいるので
これまでのネガティブな考え方は今はありません
ていうか、殆ど行き当たりばったりの生活になっちゃってて
ただただ 子供の世話に明け暮れてる毎日です

職場の上司のことが発端で精神的なダメージがあり
もう一度その職場に戻ることはかなり不安な気持ちがあって
でも今の私にはその職場しか帰る所はなくて
生活費のこともあるし、
でももしかしたら復帰したときは
今までの職場ではなく別の支店に配属になる可能性もあって

色々考えても自分の考えがまとまらない・・・
またあの仕事に復帰する体力的な自信もまだなくて・・・

甘えてるのかな
土壇場になれば人間なんでも出来る・・・
そう思ったり
薬を飲んでいて割りと体調よいときがあったりすると
休んでいる自分が怠けているように思えたりして・・・

今は休むときなんだよって
自分に言い聞かせているけど
そろそろ決めなきゃいけない時期になってきました

何をここで書こうとしてるのかよくわかってないまま
つらつら書いてしまったよ・・・

そういえば末っ子が友達からクワガタを数匹貰い
かごの中にいます

夜家の中に入れておいたら
昨夜夜中クワガタが活動しだして
家の中を飛び回っていました

ブンブン音がするので目が覚めた私は、
クワガタが行方不明になったら
末っ子が大騒ぎすると思い必死で捕まえました

今まで毎年クワガタやカブトムシを飼っていたけど
家の中を飛ばれたのは今年が初めてです!

やっぱり夜行性なんだね~

今はかごの中でお利口さんして土の中にもぐっています


今の私のお友達・・・かも・・・!?
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<私の意味 | メイン | 多少復帰かな・・・>>
コメント
--
もう復帰のことを考えているんですか?
ちと早くない?
医師の判断次第でしょうけど、完全に良くなるまで
のんびりゆったりしていてくださいね
お子さん達もそれを望んでいるんじゃないかな?
2006/07/13 14:49  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
(´∀`*)ウフフ クワガタは飛びまわるなんて(笑)そういえば、私も子供の頃カブトムシを毎年飼っていて、フタを開けた途端ぶぅぅぅんと玄関の電気へ(苦笑)おじいちゃんが傘の柄を使って捕まえてくれましたけどね(;^_^A  そうそう、ずいぶん前の私のブログに『我が家はエライゴキ屋敷で』なんてのを書いたことあるのですが、ゴキもあんな姿をしながら子育てをしているのですよ(我が家はよく家族連れのゴキがいますe-263)私もそれを眺めながら、『ゴキだって子育てしているんだから、私も平気よ…』と思っていたことがありました←何かヘンだけど  そして捕まえる(爆) 

うんうん、みんなここでまりあさんの話、聞いてます。ここでたくさん話して、みんなの意見も聞きつつ、良い道が見つかるといいですよね(*^^*)  
2006/07/13 21:23  | URL | とまと #-[ 編集] |  ▲ top

-うんうん-
まったり~ってしてればいいと思うよ。
次のことは考えず…ね。
何となくすごしてたら、何となく道は開けてくるものなんじゃないかなぁ~。

かく言う私も3年くらいまったりしてたよ。
確かにその間はかなり焦りもあったし、病院行ったりもしてた。
今思えば、あの時期の自分は身も心もくたくただったんだなぁって…。
いっぱい泣いたりしてたし、そんな風になってる自分が情けなくてどこかに逃げたかったけど逃げるところもなくて窒息しそうだった。
焦ってた。
でも、そんなとき友達が、今は人生休めっていう時期なんだよ、だから焦らずその状況をそのまま受け入れなさいって言ってくれた。
まったり流れに身を任せていればきっとそのうち道は開けるよ。
だから焦らずに…先生ともじっくり話をして、会社のことも復帰することが決まって復帰したら、それから先を考えよう。
今は、今、この時だけを楽しんで…。

この背景素敵だね~♪
初夏らしくて爽やか!
2006/07/13 21:39  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
私もありますよ~。
小学校高学年のある夜中、足にハシッと何かが掴まって目が覚めました。
部屋の電気をつけると、ハサミを広げたノコギリクワガタが。。。
弟がカゴに入れてたのが逃げてしまい、数日前から行方不明になってたんです。
いやあ、はさまれなくてよかったよかった。
余談ですが、自分の家でゴキを見たことがなかった私は虫好きを貫いていましたが、結婚して、移動するゴキの足の細部を見てしまってからは、似ている足を持つ虫さんは苦手になりました。

AMIさんに同じく、この背景ホント素敵ですね!
爽やかですがすがしい気持ちになれます。

2006/07/13 22:35  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13 23:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは 
今日は全国的に猛暑だったみたいで我が家では日中室温33℃まで上がって
バテバテでした。mariaさんちの方も暑かったでしょ!まだ7月中旬なのに
もう夏ばてしそうですよね^^;私はカブトムシを小学生の頃夏になると
飼っていましたけど 家の中でぶんぶん飛んでいた経験は無いですね(笑)
末っ子さんのクワガタ無事に捕まえられて良かった良かった^^

ブログの背景もみなさんが言う様にさわやかで素敵
mariaさんセンス良い~♪
2006/07/14 22:02  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/15 18:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
男の子は、やっぱりクワガタとかカブトムシとか好きですよね~
私は虫系には弱いので、カゴから飛び出してたりしたら、
きっと悲鳴モノですよぉ~
お子さんはもうそろそろ夏休みかな?
先のことはもう少し後回しにして、
お子さん達とのんびりまったり過ごしてもいいんじゃないかなって思いますよ。



2006/07/17 00:21  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

-久しぶりのコメントです。-
少しは元気になられたようでよかったです。もちろん、ほんの少しだけ・・・といった感じですが。
精神的なものはすぐに反動が来ると思うので、安心は出来ないですもんね。
くわがたの話ですが、何よりおかしかったのは、真夜中にくわがたを捕まえているMariaさんの様子です。怖くなかったですか?
2006/07/18 02:53  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-aririはここ-
aririはここでmariaで診断しなかったー。
2006/07/19 14:19  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-aririが大騒-
aririが大騒ぎしたかもー。
mariaが体調に生活するつもりだった。
2006/07/27 12:52  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-aririたちが-
aririたちが、なくてお利口さんとかを
生活したかった。
2006/08/04 13:38  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-暑中お見舞い申し上げます-
暑い毎日が続いています
体調はいかがですか
子供たちは元気ですか?
きっと早く終わってくれないかなこの夏休みなんてくたくたになっていませんか
ゆっくりと暑い夏を楽しんでください。
ではご自愛専一の程お祈りしております
2006/08/07 18:06  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

-自信とかよいとき-
自信とかよいときが
かごを外出したいの。
2006/08/15 16:45  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-カブトムシとかを-
カブトムシとかを生活しなかった。
2006/09/02 13:13  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうariri-
きょうaririがここまでmariaがここへmariaと気持ちは仕事しなかった。
ここへ仕事されたみたい…
2006/09/09 13:16  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/255-193a4d32
| メイン |
