スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多少復帰かな・・・
- 2006/07/06(Thu) -
薬を飲みだして
とにかく体がだるくて、なんとなく反射神経も鈍くなって
運転するのもちょっと怖くて
パソの画面見つめるのが出来なくて
眠くて眠くて・・・
夜は睡眠薬飲むのであっと言う間に寝てしまって・・・

そんな毎日を繰り返しています

昨日、とっても仲良しのご夫婦を見ました
結婚されてもう20年は経ってるだろうに
お互い相手をとっても愛しんでいる。。。
私にはそういう風に見えました

すっごく羨ましかったな・・・
いいな・・・
いいな・・・

一人は淋しいな・・・



夫からはもう一度やり直したいとメールが来ました
この私の病気を子供から聞いたらしくて
一応子供には夫への口止めをしていたのに
ばれてました・・・

まだ、大丈夫
やりなおせるよ

夫はそう書いて来ました・・・

私は一体何をどうしたのかな
私の未来ってどんなんだろう

10年後私はどうしてるのかな
10年後私は50歳
子供はもう殆ど自立してるのだろう


薬を飲むと神経が麻痺してる気がしてきます
感受性があまりなくなってしまったような気がする

私このまま病人のまま・・・?

本当は病気なんかじゃない
そう思いたい自分が居るのに・・・

じっと一点を見つめていると
末っ子が
「お母さん、ニーッと笑って~♪
 ほら、僕みてごらん!笑ってるよ~♪」
そういいます
「お母さん、じゃんけんしよっか!」

子供なりに私をにっこり笑顔にさせようと一生懸命なんだ・・・

ごめんね
子供達・・・
早く元気にならなきゃねお母さん・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<どうしようかな・・・ | メイン | お久しぶりです・・・>>
コメント
--
誰かが人生は振り子だって言ってました
良い事も悪い事も振り子が振れた一瞬の事・・・
どちらも長続きしないんですね
だから生きていけるのかも・・・
2006/07/06 16:45  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
両肩に背負っている荷物を降ろしてみて
すべてを、リセットして考えてみる時期かもしれませんね。

いまの状態を治すのも大事だけど
心も治すのも大事だよ!
2006/07/06 21:06  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさんのお子さんたち,
すごくお母さん思いなんだね。

mariaさんは頑張らなくても、ちゃあんと見てくれてる、支えてくれてる暖かい人たちが、mariaさんの近いところにほら、ちゃあんといるんだ。

頑張らなくていいよ。
ちゃんと時は流れてて、
その人その人にふさわしい出来事を
もたらしてくれるから。
心の感じるままに、
生きていけばいいんじゃないかな?

mariaさんが一番ココチ良いように。ね!
2006/07/07 00:43  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん、私も離婚したばかりの頃、何だか何もかもに対して申し訳ない気持ちでした。道を歩いていても、私だけ後ろを向いて歩いているような…みんなが幸せに見えてとっても辛かった。私は離婚後、住む場所が無かったので、間借りをしていたのですが、申し訳なくていられない。一日パチンコ屋さんにいたのです。誰の会話も聞こえない、みんな台に向かっているから、私のことを気にかけない。打っても打たなくてもパチンコ屋さんにいたのです。今思えば、かなりアヤシイ人だったでしょうね…(笑)気持ちの不安定さは誰にでもあることです。まりあさんや私が特殊なのではなくてね。もちろん、わがままでも自分勝手でもありません。『あなたは後ろを向いて歩いているけど、今はそれでもいい。必ず手を引いて案内してくれる人がいるからね』そう言われたことがあります。不思議なことに、その日、その時、絶妙なタイミングで手を引いてくれる人がいるんですよね。それだけは…信じてくださいね。
2006/07/07 15:32  | URL | とまと #-[ 編集] |  ▲ top

--
優しいお子さん達ですね。
お子さん達の優しさにすぐ応えることができないことも、
きっとお子さん達はわかっているはずだから、あまり気にしないで。

今は、こうしなきゃ!って考えなくてもいい時期なんですよ。
自然の流れを待ってみてくださいね。
2006/07/08 11:26  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/09 12:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-mariaたちが-
mariaたちが、ネットで
眠くて
末っ子とかするのも
aririが、ネットで画面と、


薬と、鈍く
感受性とか経ってるだろう
元気と
末っ子などをメールしたいよ♪


2006/07/10 13:00  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-愚直に-
愚直に生きるって難しいですよね。

素直な感想言わせてね。
mariaさんの気持ちは別においといてね、もう一度やりなおしのメールが来た事良かったね。
>まだ大丈夫
>やり直せる
何も分りませんが、必要とされている人がこの世にいること。
いいですよね、、

私も仲良し夫婦をみてとても羨ましいです。

一人もさみしいです。

10年後も想像していみますが、想像つきません。
だから好きなように、良いように幸せになっている姿想像するしかないです。。。。空しさ引っ込めてね

私もとてもmariaさんに会ってみたいなぁと思います。きっと素敵な方なんでしょうね・・・

素敵な事、綺麗な事、美しい事、優しい気持ちになれるような事ばかり探してます。
そう甘くはないけれどね・・・笑

 
2006/07/11 18:39  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

-いい方向に-
タイトルを見て再び「よかった」と思いました。
お子さんたちの様子からも、mariaさんがいいお母さんであること、わかりますもん。
無理せずにゆっくり生きましょう。
今のお休みは人生に必要な『ひとやすみ』ですよ。
2006/07/11 22:54  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
振り子かぁ・・・
人間のしあわせって皆平等だって思ってるけど
本当にそうなのかな?
でも、誰もが言葉に出せない悩みを持って生きているんだよね
それに負けちゃいけないって思うけど
まだ今は何も考えられないよ
結論も出せない・・・
仕事どうしよっか・・・
2006/07/13 11:23  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
うん・・・
リセットしたらいいかもしれない
でもどうリセットしていいのかわからないよ・・・
夫に彼女が居ても平気なんだよ私
普通なら怒るよね
何故怒れないんだろう・・・
しょってる荷物重いけど
なるべく考えないようにしてます・・・
考えてもいい考えが思い浮かばなくて・・・
早く心を治さなきゃね!

2006/07/13 11:25  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆yukaちゃんへ-
ありがとう・・・
コメント読んで心がちょっと軽くなったよ
その時にあった出来事をもたらしてくれる・・・
本当にそうかもしれない
そう思うと今は本当に休む時期・・・なんだよね・・・
子供には感謝してる
こんなに頼りないお母さんなのにね
でも今はこんな頼りないお母さんでも仕方ないって思えばいいんだよね
ちゃんと治る時期があるよねyukaちゃん・・・
2006/07/13 11:28  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆とまとさんへ-
とまとさんも本当に苦労したんだね・・・
よくここまで頑張ったね!すごいよ・・・
ちゃんと手を引いてくれる人が居る・・・
そうだね
そうかもしれない
職場の人も時々お見舞いに来てくれます
メールもくれたり・・・
心配かけちゃってるんだ私・・・
小さいことにも感謝して有難いと思ってどんなときも幸せなんだって
そう思える自分にならなきゃね・・・
2006/07/13 11:31  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆rimmyさんへ-
ありがとう☆
自然の流れ・・・
そうだね
自分の意思がすっごく弱い気がするよ
なんでこんなに自分は弱い人間なんだろうって・・・
今はまだ体調のいいときと悪い時の差があるので
いつも普通に過ごせるようになるようにしなきゃね
体調の悪いときは機嫌も悪いゾ~!
子供に八つ当たりなんかしちゃってます^_^;
2006/07/13 15:23  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆内緒さんへ-
いつも暖かい励ましの言葉どうもありがとうございます・・・
とってもとっても感謝しています
そうですね・・・
内緒さんのおっしゃることも頭において考えてみます
苦しい時・・・沢山あります
乗り越えなきゃいけないこと・・・沢山あります
よくよく考えてみますね
本当にありがとうございます^^
2006/07/13 15:27  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆MIOさんへ-
なんだかとても感激しました
MIOさんのコメント・・・
10年後の自分・・・そうだね
幸せに楽しく過ごしている自分を想像しなきゃね!!
うん!!^^
夫はこの前は離婚に承諾して、離婚届持って来い、書いてやるからって言ったのに
暫くしたらこのメールが来ました
何をどう考えてるのかよくわかりません・・・
いつ、逢えるかな~?
MIOさんに・・・
早く逢いたくなっちゃった^^
2006/07/13 15:30  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
ありがとうね
子供には随分迷惑かけてます・・・
子供も これで母親?って思ってるかも・・・
でも、今は仕方ないよね
そう思うしかないよね
いつまでもこの状態が続くわけじゃないよね
そう信じて前向きに頑張らなきゃね!!
2006/07/13 15:35  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/254-53bd09bd
| メイン |
