スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりです・・・
- 2006/06/23(Fri) -
殆ど一ヶ月ぶりかな・・・
パソコン開いてもブログの更新することが出来なくて
他の人のブログを読みに行ってもコメントも書けず・・・

仕事で体力的に参ってしまいました
その上自分自身のプライベートな悩みと
潰されそうな毎日でした

今週月曜日それでも仕事に出かけました
しかし、倒れそうになり
周りの人の声すら遠くで聞こえている感じで
何を言われてるのか全然理解出来なくて
頭の中身、体の中味がみんな爆発して出てしまいそうな
そんな感じになりました

もうこれ以上今仕事は無理・・・
そう思い、午後から心療内科を受診しました

中々その手の病院にいくのは正直怖くて
でも、もう限界・・・
運転するのも怖い状態だったけど病院に行きました
もう薬に頼るしかない・・・
でなきゃ子供が困る
生活さえ出来なくなったら
私が寝込んでしまったら・・・
そう思うと、どんな薬でもいいから
楽になれるなら、飲もう・・・
そう思いました

受診の結果は、うつ病でした
限界に来てますね
三ヶ月は仕事できないと思いますよ
家事もしないでください
何も考えないでください
実家には帰れませんか
食事も出来れば作らないでください
子供さんが我慢できるならインスタントでも・・・

今の症状が消えても次の仕事にはまだ無理ですよ

そういわれました

土曜日の夜中、次の日が日曜だとわかっていても
仕事の夢を見て何度も目が覚め
朝になると「仕事に行かなきゃ」そう錯覚していました

子供は一生懸命頑張っているのに
なんで母はこうなるの・・

子供に頭があがりません

今薬を飲み始め多少動悸や冷や汗は治まったような気がします

昨日から頭痛吐き気で
痛み止め飲んでも効かない状態です

早くよくなって子供に安心させてやらなきゃいけないのに
駄目な母親です・・・

この前長女のピアノのコンクールがあり、
まさかと思っていた次の本選に選ばれました

それで多少元気になれるかとおもいましたが
症状がどんどん悪くなって
今は気力が殆どありません・・・

みなさんに沢山のコメントいただいておきながら
お返事も書けず
そして
ひとつも皆さんのブログにいけなくて
本当にごめんなさい・・・

一日も早く元気になりたいです・・・



スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<多少復帰かな・・・ | メイン | こころのなか>>
コメント
--
mariaさんの声が聞けてよかった。
みんな協力し合って生きてくもの。
手を借りたら、返せるときに手を貸してあげればいい、そう思います。

2006/06/23 16:08  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

-mariaさん(ハート)-
TOMOさんのコメントを読んで。
わたしは、手を借りてばっかりだなーといつも感じてます。
いつかお返しできるかなー、貸して差し上げることができるかなーと想いながら。

mariaさん、いつもありがとう♪
2006/06/23 16:31  | URL | panda #62/4nzbo[ 編集] |  ▲ top

--
いつか輝けますよ
でも今はお休みの時期なんですね
今まで頑張ったmariaさんに優しくしてあげてください。
ゆっくりゆったりお休みをあげてください。
そうしたらまた輝き始めますよ。
焦らずゆっくりね。
2006/06/23 17:00  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-今は-
まりあさん、お声が聞けて良かった。どうしているかと毎日覗いていました。うん、まりあさん、とっても辛かったですね。いいんですよ。お薬はそのためにあるのですから。もう頑張らないでいいよ。ゆっくり心も体も休ませてあげてくださいね。私ものんびり行きますから、まりあさんも☆
2006/06/23 21:25  | URL | とまと #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、ゆっくり休んで。
今まですごくすごく頑張ってきたから…
お休みすることも、次へ進むためにきっと必要なことですよ☆
今は何も考えず、とにかく自分を労わってあげてくださいね。

2006/06/24 15:32  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

-心配していました-
mariaさん、ずっと更新されていなかったので、どうしているのか心配していました。
無理しなくていいから、頑張らなくていいから、どうか自分を大事にしてあげてくださいね。
神様がmariaさんの頑張りを見ていてくれて、たまにはお休みしなさいって言ってくれたのだと思ってね。
決して自分をダメだなんて思わないでね。
「一日も早く」なんてあせらなくていいから、のんびりゆったり過ごしてくださいね。
2006/06/25 11:32  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、大丈夫ですか・・。
これ以上、mariaさんに頑張ってと言う人はいませんよ。
どうか周りの方に援助を求めてください。
mariaさんは立派な母親です。そんなに頑張ってるのに責めないで。
母親であり、一人の人間でもあるのですから、とにかく休んでくださいね。
2006/06/25 20:42  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

-元気だして-
mariaさん心配してましたよ。

私も最近プライベートで嫌な事があって
何も手に付かない状態でしたが
mariaさんも大変な時期だったんですね
みんなの言うとおり、今はゆっくりと休んでください。
気持ちも滅入ると思いますが
私たち、ブログの仲間が居てますので
ゆっくりと安心してください
宮里藍のCMじゃないけど
沖縄弁で“ なんくるないさ ”なんとかなるさって意味なんですけど
mariaさんも、行き詰ったらこの言葉を
思い出してみて下さいね
2006/06/26 20:51  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさ~~~ん☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

オイラも私生活でいろいろあってね、なかなか来れなかった
mariaママも大変だったんだね・・・
今はさ、お医者さんの言うとおりゆっくり過ごすしかないんだよ
mariaママの性格からして、こんなんじゃ駄目!って思い込むと思うけど
そんなときは頼るんだよ、周りに
それと、お医者さんと逆のこと言うけど、好きなことやればいいんじゃないかな>
お子さんと遊んだり、ご飯を作ってお子さんと食べたり
家事をするなって、お子さんと触れ合うこと、mariaさん嫌いじゃないんじゃない?
なら、子どもと触れ合う生活を楽しめばいいと思うんだけど・・・
苦しいとき、助け合うことで幸せを感じることもあるよ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ゆっくりいこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2006/06/27 00:08  | URL | gravel #-[ 編集] |  ▲ top

--
更新されていたのだけれど、なぜかnot foundになって今日やっと見ることができました。
あらら・・・・
そうだったのね・・・心配してたのに、でも声聞けてよかったです。
きっと神様がブレーキかけてくださったのね。
いつも励ましのコメントいただいていた私から、お返事かかなきゃなんて、負担に思わないで欲しいです。
きっと他の皆さんも同じ意見のようですし・・・
ゆっくりゆっくり前だけ見て休んで下さい。多分ね後ろに子供達は見えないじゃないかな、、、きっとmariaさんの横に居るんじゃないかな・・・
もしかしたら今はちょっと前からmariaさんの手を引っ張っていてくれているのかも。
子供達信頼して力抜いて頼りましょうよ。きっと支えてくれますよ。
母親も休業。安心して、大丈夫ですよ。
2006/06/27 14:00  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

-mariaが、無-
mariaが、無理とかすることが出来なくて
mariaが、
おや悪く動悸など行きました
mariaは、
他とかを
食事したかった。


2006/06/30 12:26  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
力強いお言葉ありがとう^^
今日は多少気分がよくてパソコン開いてます
自分のことで精一杯になってるときって辛いよ・・
誰かの為に動いてるときが一番幸せを感じます・・
早くそうなりたいな
2006/07/06 14:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pandaさんへ-
いつも気にかけてくれてありがとうね☆ミ
pandaさんはとってもしっかり自分の手で自分の道を歩いていると思いますよ
いつも尊敬して記事を読んでます
私ももっとしっかりしなきゃね
三人の母なんだからさぁ・・・
2006/07/06 14:55  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
いつもありがとう
今はお休みの時期か・・・
仕事してるとき、いつも思ってました
一週間だけでいい
ゆっくり休ませてって・・・
でもそんなの誰でも思ってるよね
私が我が儘だからこんな病気になっちゃったのかな
いつになったら輝ける私になれるんだろ・・・
2006/07/06 14:58  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆とまとさんへ-
いつものぞいていてくれてたんだね
ありがと・・・とまとさん
薬のせいで、パソが中々じっと見られなくていつも家でごろごろって感じです
いつもからだがだるだるで・・・
でも今日はちょっとしゃんとしてるよ
意識だけは^_^;
とまとさんとこにも中々行けなくてごめんねホントに・・・
いつもありがとう(*^_^*)
2006/07/06 15:02  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆rimmyさんへ-
そうだね
ゆっくりゆっくり・・・
それでいいのかな
子供も三人いるとお金がどんどん出て行くし
おコメなんてあっという間に30キロがなくなっちゃうんだ
早く元気になってお金稼がなきゃって思うんだけど・・・
なんか今の私すごく怠け者みたいな気がしてる・・・
2006/07/06 15:04  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆AMIさんへ-
ごめんね
心配かけて・・・
一日も早く元気に社会復帰したいのに体が動かないよ~
はつらつと働いてる人を見ると羨ましいです
自分の未来が見えたらいいな
私の未来ってどんなんだろ・・・
2006/07/06 15:06  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆抹白さんへ-
抹白さん!??
元気だったの~!??
びっくりだよ
ずっとずっと心配してたよ
体は大丈夫ですか
今どうしてるの??
コメントありがとうね
すっごくすっごく嬉しいよ・・・
よかったよ無事で居てくれて・・・
2006/07/06 15:08  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
心配かけてごめんなさい・・・
私も六月半ばからもう全然駄目でした
仕事いくのも精一杯で、その上残業はあるし、早出残業もあるし・・・
心身ともに駄目になってました
上司にも注意されることが多く気分的に参りまくってました
今はhiroさん元気になりましたか?
マイペースで頑張ってくださいね!!


2006/07/06 15:10  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆gravelさんへ-
元気でしたか
gravelさんも色々あったんだね
ほんと、生きてると大変な事多いよね
うん、先生からは何もするなって言われたけど、でも逆にそうすると気分的に余計参っちゃうんだ
家事は一応毎日やってるよ
食欲がなくて多少痩せちゃったけど
でも、今までちょっと太り気味だったからちょうどいいかも~!
ありがとね!!
2006/07/06 15:14  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆MIOさんへ-
MIOさんありがとう・・・
そうだよね
子供に今は引っ張ってもらってるよ
長男がご飯炊いてくれてたり長女が部屋を掃除してくれたり次男が布団ひいてくれたりね・・・
子供なりに気遣ってくれてる
MIOさんって本当に心が綺麗なんだなって思います・・・
いつかMIOさんに逢いたいな私・・・
2006/07/06 15:18  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/253-78b5c5ec
| メイン |
