スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こころのなか
- 2006/05/27(Sat) -
昨夜は職場の飲み会でした
あまり仕事中話したことのない人と話せたりして
結構充実した時間でした

毎日毎日仕事に追われて
帰ったら家事に追われて
中々ゆっくりパソコンに向かう時間がなくて

夜になると知らない間に寝てしまってて・・・

ここに来て下さる皆さんのブログにもお邪魔したいけど
中々行けてません・・・(-_-;)

行けてもコメント残さず帰ることもしばしばです
ごめんなさい


今を一生懸命生きて頑張っていたら
いつか長い間抱えていた私の心の悩みも解決すると
思いながら頑張っているけど

ちょっと疲れちゃったよ・・・

母である私が疲れたりなんかしたら
一気に生活の流れが止まってしまうから
休めはしないけど
でも、みんな普通にそれをこなしているんだよね
みんなすごいな~・・・

職場で同い年の人が何人か居るけど
みんな私より精神年齢が上に見える・・・
なんか私が一番子供っぽい
考え方も見掛けも・・・

みんなはもっともっと精神力が強いし
しっかり地に足をつけて生きている

私は一体ナンなんだろう・・・??
自分で自分がわからなくなることがある

何をどう求めているの
何をどうしたいの

幸せはその人の心の中にあるんだよ
誰かが言ってくれた
そうなんだよ
ちゃんと私の心の中にも神様は居てくれるし
幸せも感じているよ

でも三年以上引きずった心の悩み・・・
夫婦の問題
いつになったらすっきりするのかな

お休みの日は
色んなこと、考えてしまう
余計な事もいっぱいいっぱい考えてしまう

いつか一人ぼっちになりそうで・・・


あぁ・・・
暗いな 私(T_T)
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<お久しぶりです・・・ | メイン | 静かな夜>>
コメント
--
どこかのエライさんが言ってました
幸せの第一歩は人と比べないこと、だって・・・
幸せも悲しみも人それぞれ違うもんね
mariaさんは幸せへの道を着実に歩んでいると思うよ
お体に気を付けてね

2006/05/27 16:38  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

コメントありがとです^^
幸せへの道・・・?
ちゃんと向かって歩いてるのかな
それって行き先はどこなんだろ??
行き先ってあるのかな
2006/05/27 16:41  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-行き先はね-
行き先、ありますよ~。
「幸せの道」ですもん、“しあわせ”に向かって進んでます♪
もう絶対そんなわけない!って思うこともあるけど、
諦めたり自棄になったりしなければ、
最後は“しあわせ”なんです☆彡
2006/05/27 18:45  | URL | panda #62/4nzbo[ 編集] |  ▲ top

--
☆pandaさんへ

ありがとう^^
そうだね!
行き先は・・・しあわせ なんだよね・・・
今私はしあわせだよ
子供三人に囲まれて・・・
でもね、ふと淋しくなるんだ
このまま子供が自立して行ったら
いつか一人ぼっちかなってね・・・
2006/05/28 10:14  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日upしていたので、読ませていただいたんだけど、すぐにコメントできなかったわ~
mariaさんは幸せだよ
3人の最強メンバーと一緒。
だんだんそのメンバーも育って旅立っていくけど、必ず離れられない絆を持っているから、安心して。
私も一人よがりで今は誰も居なくても、もし野垂死にしそうになれば、助けてくれる子は一人ぐらいいるんじゃないかなって思っています。⇒多分ね・・・
お休みの日って
私も同じ事考えてばかり、、、なんです
平日は忙しさに追い立てられてそれなりに考え事する時間がなくて、ふと考えて凹むのは週末や休日。
一体なにやってるんだろう・・・

こればかり答えが見つからないままに叉月曜日が始まって、必死に弱いところを見られないように頑張ってる。

いつもいつもこれで良いのかな~これで良いんだって言い聞かせるのも自分で・・・叉一人ぼっちを痛感して。
友達に言っても「そんな弱気なこといってどうするの!」って叱咤されて甘えれない。そんなきゃらを作ったのも自分だから仕方ないけど、考えれば考えるほど小さくなってくる。

気持ちは幸せになりたい!なろうって思うけど、冷静にあ~理想だな・・・なんて思うもう一個の自分が居てね。
年齢が邪魔してるのもあるけど、無理してるのは確かなよう。

ごめんね励ましコメントになってないね~一緒一緒とついつい同じように話してしまってごめんなさい。

mariaさんよりちょっと先に一人ぽっちになってしまったけど、欲張りにまだまだ「幸せ」つかむことめざしているのよぉ。
それは何かって、、、やっぱり離婚してから語るから聞いてね((笑))

独り言:mariaさんこころ優しいから、、、なんでも考え込んでしまうのよ。もっともっと自信もっていいよ~
2006/05/28 13:42  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、こんにちは。
会社に行って、毎日が何があるわけでもないけれど、
このままでいいの?このままでいいの?と自分に問う日々。
でも、答えはでなくて。
ひとりぼっちなような気がいつもしてて、いつもいつもぽっかり心に穴が空いていて寂しくて悲しくて辛くて。
だれか傍にいて肩をかしてと思うけれど、自分の弱さをさらけだすようで出来なくって。
幸せ?わからない。どうしたらつかめるのか。
もどかしくて、どうしようもなくなります。
でも生きなきゃいけなくって。
 もうすぐ異動。自分が決めたことなのに、これでよかったのかと、何をやってるんだろう?と思うこのごろ。不安で不安で涙が出てしまいます。
mariaさん、ごめんなさい。励ましの言葉にならなくて。
2006/05/28 14:46  | URL | Rin♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-mariaさんへ-
疲労が溜まっていらっしゃるご様子。
後から振り返ると、「あの時、自分はよく頑張っていたなぁ~」
と思えるでしょう、が!今は大変ですね。
肉体の疲労がひどいと、精神的にも
ネガティブになりがちです。
できましたら、1日か2日ゆっくりお休みになり
疲労を取っていただけたらなぁ~、と思います。
2006/05/28 23:42  | URL | sintaro #-[ 編集] |  ▲ top

--
だいぶお疲れのようですね^^;
毎日がむしゃらに過ごしていると
自分を労わってあげる時間なんて
作ることできないもんね^^;
でもすごく尊敬してますよ^^
いつもブログを読ませていただいて
すごいぱわーだなぁって思ってます。
負けないように俺もやらないとって
思わせてもらってます。
2006/05/29 01:13  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-久しぶりのコメントです。-
「幸せはその人の心の中にあるんだよ 」いいセリフだけど、なんだか寂しいですね。自分の心だけでなく、他人からも幸せ投げてほしいもんね。
でも、これも粘りです。
いつかはきっと・・・!!そう思って生き抜きましょう。
僕の好きな言葉の一つ・・・
「ゲームが終わっても、走る気持ちはロッカールームにおいてはいけない」
2006/05/30 01:35  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-偉そうなこと言ってすみません!-
飲みに行って、楽しかったのなら
ONとOFFの使い分けをしてみればどうですか

OFFの時は、一切仕事の事は考えずに
いてる事ってできないですか?!
仕事で、終わったの事は思い出さずに
明日の事を考えてみては・・・
2006/05/30 09:30  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはっ^^-
みなさんがおっしゃる通りmariaさんかなりお疲れの様子ですね。
同じ年の人達が精神年齢が上に見えるって それはmariaさん
だけじゃないと思う。隣の芝生じゃないけど人の事は良くみえちゃう
ものだから。mariaさんはmariaさんらしくですよ^^
MOさんがおっしゃる通りもっと自信持って!
2006/05/30 21:58  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

-mariaた-
mariaたちが、ない流れと、
余計や、

お休みと強いし
夫婦と大きいパソコンとかを生活したかったの♪


2006/06/05 12:35  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-お元気ですか-
まりあさんこんにちは。
ご無沙汰していますが、お忙しい毎日でしょうか。
また何かあればご連絡くださいね。
コメントしてませんが見ています。
2006/06/07 15:51  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

-きのう、mari-
きのう、mariaはここに皆さんへ仕事するつもりだった。
2006/06/18 13:11  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆
かなりお久しぶりになっちゃいましたが、
mariaさん、お元気ですか?
私も、かなり亀ペースの更新になっちゃってますが・・・
お仕事の方はどうですか?
無理はしなくていいですが、またよかったら近況聞かせてくださいね☆
2006/06/20 00:43  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/252-6afb23a0
| メイン |
