スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おやすみ・・・
- 2006/05/12(Fri) -
明け方からおなか痛くて
今日はお仕事お休みしました・・・
今日の処理を電話で引き継いで・・・

平日急に休むのはとても辛いな
周りにとっても迷惑かけちゃうから
でも、このおなかには勝てなかった(T_T)

この前は職場でも、他のことでも色々あって
凹んでました・・・

でも、ちょっと立ち直れたかな

ブログの世界ってすごいな・・・

色んな人と繋がれて
勇気を貰ったり優しさを貰ったり
元気を貰ったり笑顔を貰ったり
強さを貰ったり・・・

そういえば、前にAちゃんも言ってた
空はちゃんと繋がってるんだよって

そうだよね
離れててもちゃんとみんな繋がってる・・・

ブログ書き出して一年と二ヶ月
書き出した頃の私は
今の私の状況なんて想像も出来なかった

この一年で色んな人と繋がることが出来て

みんな同じ空の下
生きているんだよね

上がったり下がったり
大変な私なんだけど
でも、ちょっとずつ前に進んで行けてるかな

来週月曜日は3回目のお給料日

三ヶ月はしんどいよって
そう言われた
三ヶ月経ったんだ・・・

三ヶ月経った今
やっと職場の一員になれたような気がします

冗談言える間柄の人からは
「mariaさん~何年もここに居る気がする~
  (態度でかいぞ~!って言う忠告です^_^;)」
と言われちゃいました

職場でも毎日色んなことがあって
凹んだり笑ったり忙しいです^_^;

また来週からは頑張らなくちゃ!


辛いときこそ笑ってみよう・・・

辛いときこそ、愛を与えよう・・・

・・・だよね・・・





スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<静かな夜 | メイン | ひとり・・・>>
コメント
--
mariaさん、毎日おつかれさま!
おなかの調子はどうですか?
私も実は今日は、おなかがピーだったです。
(昨日からの飲みかけのジョアのんだのと、慣れないローライズパンツを履いてお腹にきました)。

休むのは悪いなぁ、と思うけど、それはカラダからのメッセージだと思うんですよ。
いい機会。ゆっくりいろんなこと考えてみて。ってね。

Aさんの「空はちゃんと繋がってる」って言ってくれた言葉は、私も本当にそうだと思うんです。
見えないもので、私とmariaさんとも繋がってる。
声とか聞けないし、顔もお互いわからないのに、
ホント不思議なことだよね~。
そのミエナイチカラを信じていたいね。
心できっとつながってるんだよ。


2006/05/13 00:39  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん いかがですか?
mariaさんのお仕事に対する責任感の強さには敬服します。
見習わなくてはといつも感じています。
良く3ヶ月頑張ったですよね
mariaさん自身と共に理解して頑張ったかわいいお子様方と一緒に祝ってください。かんぱーい!!って

私もmariaさんより少しあとからプログを初めて本当に、いろいろと助けられて感謝ばかりです。

「辛い時こそ笑ってみよう、辛い時こそ愛を与えよう」
これ頂きます・・・素敵な言葉ありがとう!!
2006/05/13 09:29  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かった・・・
なんだか輝きだしてる・・・
2006/05/13 10:12  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-うん。-
空は繋がる。だから大丈夫だよ。
2006/05/13 14:42  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかった!
上昇の兆しが見えてきましたね。


2006/05/13 20:08  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
☆yukaちゃんへ

おなかの調子いかがですか
私は今日は割と楽になりました^^
胃が痛むのは精神的なものだと思います・・・
仕事休むのってほんとに気が引けるけど、ほんとツラツラ寝てました^^:
来週からはまた忙しくなるので、月曜からは元気に頑張ります!
平日一人で家に居ると色々考えることも出来てよかった・・・
2006/05/13 22:49  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆MIOさんへ

いつも思うんですけど・・・
MIOさんってほんとに素敵な方ですよね^^
心からそう思います。。。
私はまだまだ仕事に対しても無責任なところが沢山あるんですよ^^;
わからないこともまだまだあって、出来ないことは「出来ません」って最近は言っちゃってます^^;
でも、少しずつでも前よりは理解出来るようになったので、
「今に見ててよ」って思いながら仕事してます(笑)
あの言葉はここに来てくださる人から頂きました
ここにきてくださるひともみんな素敵な人ばかり・・・
本当に感謝です^^
2006/05/13 22:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

いつも心配してくださってありがとう・・・
感謝してます^^
輝きだしたのなら、それは・・・フフフ・・・^^
みなさんのお力のお陰です・・・
まだまだそこら辺の石ころの私です
でもいつか石ころも輝けるときがあるかもしれないよね!
そう思って・・・地道にがんばります^^;
2006/05/13 22:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Aちゃんへ

勝手にAちゃんの言葉書いちゃって・・・ごめんね
でもね、ほんとにそう思ったの・・・
目には見えないけれど、目には見えない何かでとっても助けられてるって・・・
傷のなめあいではない
ちゃんと前に進めるように・・・
感謝感謝です・・・アリガト^^
2006/05/13 22:56  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

ありがとね^^
気分のムラが多い私なんですが・・・^^;
またいつ落ちるかわかんないけど
でも「七転び八起き」
その精神で行きます~!!
だるまさ~ん!がんばるよ~!!
2006/05/13 22:58  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-mariaさんへ-
ブログが、かわいく変わりましたね。
難しいかもしれませんが、疲労は早めに取った方が良いです。
疲労が溜まると、どうしても考えが暗くなりがちです。
お忙しいことは重々承知ですが、できれば早め早めに疲労は
取って下さいね。
2006/05/14 00:03  | URL | sintaro #-[ 編集] |  ▲ top

--
体の調子はどうですか?!

急に休むのは、確かに気が引けますよね
迷惑も掛かっちゃいますしね
だけど、体が第一なんであまりムリしないでね
病気はしょうがないですよ!

仕事の方も、三ヶ月が経ったんですね
よく頑張ったじゃないですか。
明日からまた頑張ってね
2006/05/14 12:18  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
きのう、人っぽい仕事しなかった?
2006/05/14 13:36  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

--
体調は良くなられたのでしょうか?
ほんと人との繋がりって不思議だよね^^
色んなところに繋がりって存在してるよね。
新しい自分にチャレンジするってことは
繋がりを広げることでもありそうですよね。
辛いときこそ笑う。。。
周りのためでもあるけど自分のためでも
あるよね^^

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


2006/05/15 01:32  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
体、大丈夫ですか?
3ヶ月は、節目、仕事を続けていけるか見極めるのに、
ちょうどいい期間。
少しずつでも、周りと溶け込んで、冗談言えて、皆が仲間に感じるようになりましたか?
私の会社は、少人数なので、そういうのに憧れます。
早くよくなりますように・・・
2006/05/15 16:33  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
ご無沙汰しています。mariaさんお腹の調子はもう
良くなられました?

mariaさんの言うとおりブログの世界って凄いよね
色んな人と繋がる。mariaさんともブログのおかげで
繋がれたし^^空もそう 脳天気な私でも寂しくなる時が
たまにあるけど そんなとき空を見てるの
みんな同じ空の下にいるんだなって^^

職場で冗談言える人なら何年もいる気がするって
私もパートに行ったりすると良く言われました。
聞いてみたら 態度が大きいと言う事ではなくて
場にそれだけ馴染んでいるって言う事らしいよ
だから その職場にmariaさんが居ることが自然だって
意味で言ったのだと思いまっす^^
2006/05/17 17:43  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
☆sintaroさんへ

ありがとうです^^
疲労は早めに・・・そうですよね
疲労が重なると・・・病気になっちゃうよね
なるべくなら睡眠を熟睡できるようにって思ってます

っていうか・・・多分私爆睡してるんだろうな
だって。。あっという間に朝が来ちゃうんだもん!^_^;
2006/05/18 22:47  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

そうなんですよぉ
三ヶ月・・・経っちゃいました
最初の頃のことは絶対思い出したくないな
自分の中では今までにないくらい辛かったし頑張ったから・・・
もう苦しいことは思い出したくないです
でも、今、ようやく、職場に慣れてきました^^
今月も半分終わったしね^^
hiroさんも体壊さないでね(o^-')b
2006/05/18 22:49  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_line さんへ

boundary_line さんにも今まで沢山助けてもらいました^^
ありがとうね☆
boundary_line さんとこと、私の居るところはかなり遠いけど、でもそれでもちゃんと空は繋がってるんだよね!
仕事大変そうだけど体大丈夫ですか・・・
ほどほどに頑張ってくださいね
たまには生き抜きしてよね~♪
あゆとか、聞きながら♪
2006/05/18 22:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

石の上にも三年とは本当によく言ったものですよね
三ヶ月目は節目かぁ・・・
そうかもしれない
今ちょっと余裕が出てきました
今までは周りがみんな敵に見えてたもん^^;
最近は、私の味方もいるな~って思えるな^^
れぐさんもお仕事忙しそうですが
あまり無理しないでね
2006/05/18 22:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pouさんへ

お久しぶりです^^
pouさんでも時々はさみしいって思うことがあるんですね・・
ビックリです!
でも、こうやってpouさんともお友達になれて
本当に嬉しいな^^
minaちゃんとaririちゃんも仲良しになれたし・・!
いつまでも繋がっていたいね・・・

2006/05/18 22:56  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-よかった-
復活のきざしが見えてきてよかったです。
読んでいて、mariaさんがとってもまぶしく見えます。
このブログのタイトルそのままに…光の中に向かってまっすぐ歩いていってくださいね!
私もブログ始めて、mariaさんと知り合って、いっぱい勇気と元気をもらいました。
ホント、ブログって不思議だね!
2006/05/19 23:28  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
☆AMIちゃんへ

私もAMIちゃんと出会えたこと・・・神様が出会わせてくださったと思ってるよ
行く先は「ハワイ~!!」だよね??(*^_^*)
まだまだ光の中へ行く途中の私です・・・
これから先、どんなことが待っているかを考えると怖いけど
でも今はそれを心配せず、そうなったときに、考えようって思います
今を一生懸命生きて、毎日を充実させること
それが今の私の課題かな。。。
AMIちゃんからもいっぱいいっぱい愛をもらいました
これからも一緒に生きていこうね☆
2006/05/21 00:46  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/250-aa5b38f9
| メイン |
