スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休だぁ~♪
- 2006/04/28(Fri) -
待ちに待ったGWに突入~!

今週はあっという間に終わっちゃいました
今週は月末の週と、連休前の週ということで
超大忙しの日々でした

最近は職場の雰囲気にも馴染め出して
随分気が楽になっています
午前中10時くらいまでは緊張の時間ですが
それを超えたら、なんとか少しは心にゆとりが出来ます^^

なんと言っても気候が多少でも春らしくなって
朝の通勤がとても楽になりました
駐車場から職場まで、少し距離があり、歩かなきゃいけないのですが
暖かくなったこともあって
足取りも軽く感じます

今日は七時まで仕事の日でした
毎月月末はそうです
今週は間の日も、会議などが入り家に早く帰れた日は少なかった
子供もおなか減らして待ってました

少し前までは
「連休まで持つのかな~」って思ってました
連休を迎えるのが、今の職場からなのか、
それともまた無職で家で迎えるのか・・・
しんどかったころ、連休までなんて絶対続かないって思い込んでて・・・

今月は殆ど土曜日も出勤で、中々休んだ気がしなかった

でも、四月を無事終えた今、
大袈裟ではなくて、私なりの充実感があります・・・

周りから見たら、「そんなの当然ジャン」なんて思われそうな
些細なことだけど
でも、私にとったら、随分自分が進歩した気がしてます・・・

今までの私なら絶対途中でサジ投げてる
絶対辞めない!という気力もなかった
気力なんて全然出なくて、それよりも疲労が先にたって

自分にご褒美上げようかな
それは特にモノではなくても
自分の心への、私の心からのお礼・・

自分を好きになること
それがお礼

連休中思いっきり朝寝坊して
思いっきりゆっくりした時間を過ごしたいとこだけど
子供の野球関係で朝は必ずお弁当作り
やはり野球だから、朝は早い!!
明日も長男は6:40頃家を出発です
次男は7:20出発です

なんだかんだで用事が次々入って
やっぱりゆっくりする時間は殆どないかもぉ~(T_T)

でも、仕事して
子供のがんばってることに協力して

それでいいんだよね

ぱぁ~っと思いっきり楽しいことしたいけど
でも、何をしたら一番楽しいのかわかんない

今夜も職場の人に、飲みに誘われたけど断りました
明日長男の部活動の関係で飲み会があるんです・・・

少しは自分のペースで生活出来るようになった気がします

隙間風が吹いてた心の中が
春風に変わったような気がします・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<幸せなひととき | メイン | お休み~♪>>
コメント
--
日常の些細なことを軌道に乗せるのは大変なことだよね
軌道に乗ったら平凡で退屈な毎日・・・
でもそれが一番の幸せなんだろうな
ご褒美あげてくださいな
こんなに頑張ったんだもん
2006/04/29 18:26  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、Rin♪と申します。
時々 拝見させて頂いておりました。
 mariaさん、良かったぁ。ほんと良かったです。
「隙間風吹いて心の中 春の気持ちのいいそよ風」に変わって。
私の中にもスーッと春の新緑の気持ちのいい風が吹いたような気がします。そして「自分を好きになること」ほんとそうだと思います。
「仕事をして、お子さんに協力して」とても素敵なことだと思います。それが出来るって幸せだなと感じます。
 私は今度 この地を離れます。自分で決めたことです。受からないかもと思いながらも受けた面接に受かりました。私自身が決めたことですが、これで良かったのかはわかりません。きっとこれからの3年間は、勉強勉強の毎日で必死にやるしかないと思っております。今いる職場もようやく身についたところです。そこを離れ、わざわざ厳しいところにいく必要があるのかと自分に問うこともあります。でも、今回は私自身が決めたこと。やるしかないと思っています。そして、いつか心から幸せで笑顔いっぱいの生活を過ごしたいです。優しさと勇気をどうもありがとうございます。

 
2006/04/30 00:24  | URL | Rin♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
そして、お疲れ様です。
無事GWを迎えることができて、良かったですね。
ゆっくりと休養してくださいね。
2006/04/30 00:32  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさんの心に余裕の風がふいているようですね。なんとなく心が軽やかになられた様子が見て取れるようです。
時間的には相変わらず忙しそうだけど、自分を好きになるって、とってもいいことだと思います。
そして、大事ですよね。
応援していますから。
2006/04/30 22:52  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつも頑張っていらっしゃるご様子。
私も頑張ろうという気になります!
元気をいつもありがとうございます。v-46
2006/04/30 23:26  | URL | sintaro #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
「春風に変わった・・・」いいですね~
なんだかほのぼのして安心しました。本当にmariaさんって謙虚で素敵です。
GW中も、早起きの朝、お弁当、子供のユニフォームの洗濯、水筒準備、忙しい事十分に楽しんで!!
きっといい疲れがどっと来て
「あ~今日も子供と一緒で幸せ・・・」ってバタンキューなmariaさんかな
いいな~いいな~忙しいのって羨ましいな・・・(笑)

2006/05/01 12:28  | URL | MIO #-[ 編集] |  ▲ top

--
(pェ・q)チラリンコ♪
メール届きましたか?
ちょっとアドレスいざこざあって・・送られたアドレス・・ああ、何が言いたいんだか(゜ー゜;Aアセアセ
2006/05/01 23:20  | URL | gravel #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

まだまだ軌道に乗っていません(-_-;)
毎日朝は心臓がドキドキしてます
早く軌道にのって、退屈な平凡な毎日になって欲しいな
前よりはなれたけど、でもまだまだ課題が山積みって感じだよ
なるべくなら気にしないこと・・・
そう言い聞かせていますけどね^_^;
2006/05/05 00:34  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Rin♪さんへ

始めまして^^
コメントどうもありがとうございます
時々見てくださってたんですね
なんだかちょっぴり恥ずかしいなぁ~^^;
でも、ありがとう♪
どこかのブログでお名前を拝見したことがあるような気がしますが・・・?
これから新しい生活を始められるんですね
受からないと思ってたところが受かった・・・
すごいじゃないですか~!!
これはもうがんばるしかないですよね^^
最初はしんどいと思うけど、三ヶ月したら多少は楽になると思います
私もまだまだしんどい部分多いけどそれでも、初めの頃よりは随分楽になりました
受かったということはきっと、そこでRinさんなら絶対やり遂げられるからだと思いますよ
だからがんばってくださいね!!
応援しています☆
また覗いてくださいね
っていうか・・・RinさんのブログのURL教えてくださ~い♪
2006/05/05 00:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

お久しぶりです~^^
お元気でしたか?
連休はどのように過ごされてますか
可愛いお子さんと優しい奥さんと楽しく過ごされてると思います☆
体あっての仕事ですよね・・・
お互い体にだけは気をつけてがんばりましょうね
2006/05/05 00:41  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆けんとさんへ

いやいや・・・まだまだ余裕はあまりないですよ^_^;
でもね、心の持ちようかなって・・・
確かに少しはゆとりが出てきました
流れがわかるようになって仕事の段取りも自分で出来るようになってきて・・・
春になって暖かくなって心も前よりは暖かくなった気がします
応援ありがとう
がんばりますね!
2006/05/05 00:45  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆sintaroさんへ

コメントありがとうございます^^
私こそsintaroさんの記事でとてもはげまされています
心の底に響きます
そして、自分のこと、少しずつ好きになれます
ありがとうございます
私はまだまだですが、でもがんばります!
sintaroさんの記事も楽しみにしてますね^^
2006/05/05 00:48  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆MIOさんへ

いつもコメントありがとう^^
それなのに私は時々しか遊びにいけなくてごめんね(T_T)
仕事してないとき、忙しいのっていいなって思ってました
でもいざこんだけ忙しくなると、あ~専業主婦の人っていいな~なんて思っちゃいます^^;
MIOさんも仕事一生懸命がんばってるから、たまにはゆっくりしてくださいよ
ね?
私も時間があるときはゆ~っくりしたいと思いま~す☆
2006/05/05 00:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆gravelさんへ

ごめんね、、ちゃんと届いてました・・・
いざこざって・・・どうしたのかな
よければまた教えてね☆

2006/05/05 00:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/247-b7a50295
| メイン |
