スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お休み~♪
- 2006/04/21(Fri) -
やっと一週間が終わりました・・・
とは言っても一日終わるのはとても早いです
あっという間です
でも、待ちに待ったお休みがやっと・・・!

本当は週休二日なんだけど今月はずっと土曜出勤で
やっと今週は二日お休みです^^

四月から新入社員も入って来てて
これでも一応私も先輩な訳で・・・(-_-;)

データ入力について聞かれたりすると
あぁ・・・私、この子から見たら、周りの人と変わらなく
ずっと前からここにいるように見えるんだよね・・って

それなりに自分のペースで仕事を進めていけるようになったけど
この前、上司との面接があり
「最初は本当にしんどそうで、どうかなって心配してましたよ
 でも、最近はちょっと余裕が出てきたんじゃないかな?」
そう言われました

浮かべたくなくても
涙が勝手に浮かんできて流れて
人の顔もまともに見れなくて
書類だけを睨みながら仕事していた二月、三月
中々理解出来ないもどかしさと
人間関係に気を遣いすぎていて
自分が大嫌いだった

人間関係は今でも悩みなんだけど
でも思いました
「悩むより慣れよう」
こんなもんさって、割り切って、この状況に慣れたほうが早道だって
多くは求めず、でも、仲良くしてくれる人たちも沢山居る

今週は朝も目が覚めなくて
昨日は仕事中うとうとしてしまって・・・!
仕事を終えて家に帰っても夕ご飯作るのが精一杯で
食べ終わってから必ずうたた寝していました
10時過ぎに目が覚めて周りを見たら
子供たちもみんな私の周りでうたた寝してたり

朝も仕事中も夜も・・・
体が自分の体ではないような感じで
全く力が入らなくて
家事も殆どしない状態の一週間でした
朝ごはんも子供が食パン焼いて、コーヒーいれて・・
私は自分の準備だけして仕事に行っていました

春眠暁を覚えず・・・
まさに!

寝ても寝ても寝たりない
職場で居眠りなんて・・・サイテ~(T_T)

この週末お天気よければ
お布団干したいし家の掃除もしたいし・・・でも・・・

一番やりたいことは・・・
一日中お化粧せずに過ごすこと!!

時間に追われずゆっくり一日を過ごせること・・・
子供に「早くしなさい」と言わずに過ごせること

とにかく週末ゆっくりゆっくり過ごそう♪

また来週はめちゃくちゃ忙しいから


ある人が教えてくれました

・・・どうせ平凡な毎日さ・・・

そうだよね
悩んでも悩まなくても、どうせ平凡な毎日で
毎日は殆ど同じことの繰り返しで

でも、その平凡がどんなに幸せなことか・・・

平凡に暮らせる今を
感謝しなきゃいけないね☆

あっという間に過ぎていく一日一日を
大切に大切に生きて行こう・・・





スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<連休だぁ~♪ | メイン | お久しぶりな・・・>>
コメント
-うんうん^^-
まりあさんの余裕のブログ…読んでて私も『お~し!頑張るぞぉ!』な気持ちにさせてもらいました(^^)v そうか…めちゃくちゃ眠いのは『春眠暁を~』だったからかぁ…(爆)でもでも、泣きながらのお仕事、分かります。私もしょっちゅう半ベソかきながら仕事してましたよ(^^ゞ 私の場合は、仕事中にうつ状態になっちゃってたからなんですけど(苦笑) まりあさんの前向きなブログに嬉しくなり(^^) これからもたくさん大変なことがあると思いますけど、その都度、立ち上がるパワーをお子ちゃま達からたくさんもらってくださいね☆
2006/04/22 01:00  | URL | とまと #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様で~す^^
仕事に穴を開けない程度には
息抜きだって必要ですよ^^
職場にいる10時間近くを
集中力を切らさないなんて
まず無理ですから^^;
俺なんて寝てるしお菓子食ってるし
音楽聴いてるしPCで遊んでるし(爆)
でもこの時間が効率をあげてくれます^^
まあこんな態度は不真面目だと
お叱りを受けるかもしれませんが^^;

週末はゆっくりのんびり身体を
休めてくださいね^^
お掃除の合間合間に息抜きをして^^

2006/04/22 01:26  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ゆっくり休日を楽しんでいらっしゃるでしょうか?
こちらはとてもさわやかな陽気です。
暑いのが苦手な私にとっては、今がいちばんいい季節かな。
mariaさんのところもいいお天気で、
お布団もお洗濯もお掃除も気分良くできることを祈ってます。
2006/04/22 10:41  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
なんかmariaサン・・・健気~
初めての環境で回りはワサワサした人ばっかりだと
繊細な人は萎縮しちゃうよね
でもマイペースを掴みかけてる感じかな?
「平凡」ってイイよね。
2006/04/22 13:48  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
maria先輩ですか
新しい子もmariaさんを頼って頑張るし
mariaさんも頼られて成長して行くわけですね

平凡で送れる日々が幸せなのかもしれませんね
2006/04/22 16:18  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-378具沢山のブログですね!
私も未歩さんも「平凡」のありがたみを身にしみて知っております。
4年前に心臓の手術をして、話せること、座れること、立てること、靴をはけることのありがたみを知りました。
この世の中には、平凡に生活できない人が沢山います。
どうぞ、平凡と思える生活の中に感謝の心を探して下さい。
平凡に感じる人生でも多くの人に支えられていること、
また、支えられてきたことに気付き感謝をしてみて下さい。
固いコメントで失礼いたしました。

2006/04/22 23:43  | URL | sintaro #FDDq9IZE[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23 00:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさんと同じです。
休日が待ち遠しくて、、何も化粧しない一日をすごす 

私は読んでいて思います。
今日は嵐の前の静けさです。
たぶんね今日の会社でのことなら、mariaさんの方が忙しいだろうなって 仕事量、人間関係やら電話の量。
mariaさんもっと忙しいんだろうねって考えちゃいました。
私、甘いな・・・もっともっとmariaさん大変なんだろうな 
甘いな・・・子供の事してないしね

なんか読んでて仕事へのモチベーション上がってしまいました。

私も一日一日大切に、これ深く心にとめときます。



2006/04/24 18:09  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆とまとさんへ
とまとさんも大変なときがあったんですね・・・
私ももしかしたらうつ状態だったかもしれません
周りがみんな敵に見えてましたから・・・
ほんと、子供からはパワーもらいます
こんなアホな母親によく着いてきてくれてるって思います
バカにされないようにがんばらなくちゃね^^;
2006/04/29 23:28  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_line さんへ
そうですよね
適度な息抜きあってこそ、仕事も捗るってもんですよね^^
午後になると多少息抜きの会話が出来たりします
最近はかなり要領がわかってきたので、
冗談を言い過ぎてるときもあるかも・・・?

boundary_line さんの素敵な詩も
読ませてもらって心が喜びます♪
2006/04/29 23:35  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ
コメントいただいてから随分経っちゃいましたが・・・
今日はとてもよいお天気で布団も十分干せましたよ^^
私は寒いのが苦手なんですよ
めちゃ暑いのも苦手だけど、寒いのに比べたらずっといい
初夏が一番好きですね
これからは天気もよくなるだろうから
なんとなくわくわくしてます♪
TOMOさんとこもずぅ~っと晴れたらいいなぁ~
2006/04/29 23:38  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

中々人間関係に馴染めなかったなぁ・・・
ある程度年もとってると、なんだか新しい環境に自分の身をおくのが許せないってとこもあったりして・・・
だから自分で勝手に囲いを作ってたんだろうね
今はその囲いも少しはとれたんじゃないかと思うよ
平凡。。が一番だもんね(o^-')b
2006/04/29 23:43  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

maria先輩かぁ・・・
ちょっと照れるなぁ^^;
昨日も端末機の使い方聞かれたので、知ったかぶりで
教えてあげちゃいました~^^
まだまだ全部は聞かれてもわからないけど
聞かれることによって自分も理解できることってありますよね
全てが勉強ですね・・
ほんとは先輩ではなくて、同期みたいなもんなのにね~^^;
2006/04/29 23:46  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆sintaroさんへ
ようこそいらっしゃいました♪
「平凡」って・・・普段意識しないとわからないことですよね
平凡な毎日が退屈だって昔は思ってたけど
それは全然違うんだってこと
平凡で普通の日々がどんなに有難いことかってこと
最近しみじみ思います
五体満足で、贅沢は出来ないけど普通に生活できて
それだけで十分幸せなんですよね
今本当にそのことを心から幸せだと思えます・・・
2006/04/29 23:49  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆内緒さんへ
いつもありがとうね
内緒さんでもそういうことがあったんですね・・・
みんな同じなのかな
早くその職場の一員になって仲間になりたいって気持ちがあったけど、それは焦りすぎだと反省しました
今はこの状況で当然
でもいつまでもこの状況ではない・・・
そう教えてくれた人がいました
今はこれでいい、そう思えたら気持ちがすごく楽になって・・・
これからも色んなことあるかもしれないけど
これでいいって思いながらやっていこうと思います
中々難しいこと多いけどね^^;
2006/04/29 23:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆exhaust903 さんへ
なんだか恥ずかしいです・・・
そんなにがんばってないし・・・
それにexhaust903 さんだってほんとに色んな思いを抱えながらがんばってるじゃないですか・・・
人生何が起きるかわからないですよね
今を楽しく生きて行きたいですよね!
もう振り返っても過去は帰ってこないから・・・
それなら今を、これからを、楽しくしていきましょうよ~
2006/04/29 23:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/246-b150ac44
| メイン |
