スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりな・・・
- 2006/04/14(Fri) -
一体いつから更新してなかったんだろう・・・
もう四月も半ばに差し掛かっていますね
もう桜も散り始めました

今の職場に入って早二ヶ月が過ぎました
やっと、やっと・・・
ようやく、最近少しだけ慣れた気がしています
まだまだ 気をつかったり悩んだりすることは多いけど
でも、以前のようにカチコチに凍りついてる状態では
なくなってきました

午前中は忙しくて中々笑える気持ちになるのは難しいけど
お昼過ぎたら一応一段落して周囲の人との冗談も話せます

とても苦手だった上司とも
最近は多少の冗談も言えるようになってきました

それよりも何よりも、仕事が大分わかってきたので
あまり人に聞くことなく自分のペースで出来るようになったこと
それが一番嬉しいかな・・・

日曜日の夕方からは毎週憂鬱になってしまって
月曜日の午前中なんてサイアクな心の中のままで・・・
でも、それも自分の気持ちの持ちようでなんとかクリアできそうな
気がしています

少しずつだけど、ミスも減ってきて
やっと少しだけ安心して仕事が出来るようになりました

仕事に入ったばかりの頃のことは思い出したくない・・・
自分ではかなりハードだったから
出来れば「今」そして「未来」だけを見て行きたい・・・

新学期も始まり、二番目の子(長女)も中学校へ入学しました
毎日疲れて帰ってくるけど
「お母さん、中学校って楽しいね!」
そう言って笑って話してくれて本当に有難いです

それに、娘が中学生になってから
私が仕事から帰ると毎日、ご飯が焚いてあります・・・
自分もまだ、慣れなくて疲れてると思うのに
ちゃんとご飯が焚いてある・・・これにはびっくりしました

朝、私の方が先に出るから娘を見送ってやることは出来ません
「ごめんね・・・」
そう謝ると
「いいよ!大丈夫!心配しなくていいよ♪」
そう笑顔で答えてくれました

長男が三年生にいるから娘もかなり心強そうです

最近は毎晩家に帰ると、三人の子供達が
その日の学校の様子を競争で私に話してくれます

こんな些細なことが・・・
幸せなんだよね・・・

幸せってなんだろう・・・

実は私の足元にしっかりあったりするんだよね・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<お休み~♪ | メイン | さみしいのかな・・・>>
コメント
--
ご無沙汰してました。
娘さんの中学生活、順調にスタートが切れたようでよかったです。
mariaさんのお仕事の方も精神的にも内容的にも落ち着いてきたようで、これもまたよかったよかった!

またお邪魔させていただきます。

がんばれ~
2006/04/14 22:40  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

早速のコメント本当にありがとうです^^
娘は本当に喜んで学校にいってくれてます
親としては一応安心ってとこかな?
毎日友達が増えるのが最高に楽しいみたいで、
最近は部活動の見学がとっても嬉しいようです
こんなに喜んでる子供を見ていると
凹んでいられないって思っちゃって・・・
お花見も出来なかったけど
きっとこれから暖かい日差しの中で
楽しいことが一杯起こりそうな気がしています^^
2006/04/14 23:04  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさんのこの2ヶ月間の頑張りが
素敵な花を咲かせてくれてますね^^
お子様達の笑顔♪
こんな素敵な花は他のどこをさがしても
絶対にないものだと思います^^

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2006/04/15 02:02  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-まりあさぁん☆-
ずっと更新されていなかったので、心配でしたよ~!ヽ(´▽`)/ まるでストーカーのように(爆)毎日覗いていました。長男くんも頼もしいし、長女ちゃんも学校生活も楽しそうだし、次男くんもそんなお兄ちゃん、お姉ちゃんを見て、心はきっと穏やかでしょうね(o^_^o) まりあさんも…そんなお子ちゃま達を見て、きっと…癒されているのでしょうね♪だから、頑張っておられるのでしょう…。でも時々は大きく息を吸って、肩の力を抜いてくださいね♪
2006/04/15 02:51  | URL | とまと #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん、お嬢さんの中学ご入学おめでとう。
まりあさんのがんばっている姿をみているからお子さんもがんばれるのです。
素直に「ありがとう。助かるわ」って協力してもらいましょう。
お子さんにとっても貴重な体験、財産です。
親が何もかもやれるのがいい親じゃないんです。
お子さんが学校の様子を話してくれるって、最高の幸せですよ。
世の中には小さいときから病院で寝ている子も多いです。
元気であることがどれほどありがたいことか・・・そう思います。
2006/04/15 14:44  | URL | 秋桜 #wGAf.HfA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
更新されてないのは、
毎日忙しく、頑張っているんだろうなって思ってましたよ!!

mariaさんは今、忙しい毎日の中で、身近にある幸せを感じているんですね。
お嬢さんも中学に入ってすっかり頼りになるお姉ちゃんになったのですね~
やっぱり、家族の協力があると、仕事も頑張れますよね♪
2006/04/15 15:11  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
ここのところ更新されてなかったので
心配してましたが、頑張っていたのですね

2ヶ月たってだいぶん仕事にも慣れてきたみたいですね
日曜の夜が、憂鬱になるって気持ちわかりますよ
けど初めの頃と比べると
仕事中の緊張はだいぶん無くなってきたのではないのかな

足りない事を誰かが補っていっている
maria家はいい家庭になってるね!
2006/04/16 11:25  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
親の背を見て・・・
本当なんですね。
日々もがきながらも頑張っているmariaさんを見て
お子様達なりに何かを感じているんでしょう。
それはきっと大きな心の財産になるんでしょうね。
なんだか勇気を頂けたようなお話でした。
ありがとう・・・
2006/04/16 17:22  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかった。ホッとしました。またね。
2006/04/16 18:01  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も毎日のように覗いていましたよ~
頑張っている様子、子供さんがとてもすばらしいですね~
本当に素敵な子供さん達です。
偉い偉い。学校の事聞いてもらいたい子供たちって、本当にすばらしく素直でまっすぐな感じがします。
子供たちの行動や話がmariaさんにとっての今は一番のカンフル剤ですね~
拍手送りたいです。
mariaさんもお仕事の方、よかったですね。本当によかったよかった。うれしいです。これからもお体気をつけて、頑張りましょうね。
2006/04/17 08:05  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ boundary_line さんへ
ありがとう・・・
素敵な花・・・咲いてるのかな・・・
この二ヶ月間は今までになく自分でもがんばりました
まだまだ未熟ですが
でも、とりあえずは少しずつでもやっていけそうな気がしています
2006/04/17 21:41  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆とまとさんへ
心配かけてたみたいで・・・
ごめんね^^;
でも、嬉しいです ありがとう^^
そんなとまとさん、大好きだよ♪
子供には心から感謝してるんだ・・・
なるべく私には迷惑かけないようにしてるのがわかる・・・
でも、それだけ子供に気をつかわせてるのかな私
負けずにがんばらなきゃね
2006/04/17 21:43  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ
ありがとうございます・・・
なるようにしかならない
一生懸命やって、それでも出来ないことは出来ない
自分に言い聞かせています・・・
それなりのまとまった収入を貰おうと思えば
なんなりの犠牲は出るんですよね
私はずっと母親が家にいたので、淋しい思いをしたことがありません
でも、自分の子供にはその思いをさせてる・・
そんな罪悪感がありました
だけど、割り切るしかない
やってやれるところまでやってみて
それで、無理ならその時考えよう・・・
今はそう思います
これからもアドバイス宜しくお願いしますね(o^-')b
2006/04/17 21:46  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆rimmyさんへ
ありがとう
娘もやっと中学生になりました
部活動はブラスバンドに決定しました♪
サックスがやりたいらしくて・・・!
子供はみんな新学期で気分一新、がんばっています
長男次男の野球も忙しくなり
元気はつらつでみんなやっています
私は・・・朝寝坊が全然出来なくなって
土日は子供のお弁当で普段よりもっと早起きなんですが・・・
でも、やっていくぞ~!!
2006/04/17 21:50  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ
ご心配かけました^^;
仕事して帰ると中々ブログを書く時間がなくて・・・
それにもし書いたらまた愚痴愚痴になりそうだったから
なんとか、一段落できるまでは・・・とがんばっていました
うん
最初の頃よりは緊張もなくなってきて
多少は慣れました
仲良しの人も出来ました
まだまだ先は長いです・・・
これから子供にもどんどんお金が必要になってくるので
母はがんばるしかないですね^^;
2006/04/17 21:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ
いつもご心配ありがとうございます・・・
そうですね
もがきながら・・・ぴったりの言葉だわ^^;
色んな人の支えがあって、やっとここまでなんとか辿り着きました・・・
支えてくれた人に・・感謝です・・・
人間絶対一人では生きていけないね
元気なことに感謝、周りの人に感謝・・
だよね・・・
2006/04/17 22:00  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆A.ちゃんへ
いつもありがとう・・・
毎日いろんな思いで、生きています
山アリ谷アリ・・・ホントにね・・・
でも、「何もない」のが本当の幸せなんだよね
みんなが毎日、学校いって仕事いって、
また夜、同じ顔でご飯食べて一緒に寝て・・・
それだけで十分幸せなんだよね・・・
2006/04/17 22:02  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆exhaust903さんへ
ご心配かけました・・・
私はなんとか無事にがんばっています
exhaust903さんこそ、体調どうですか・・?
精神的なものってすぐ体にきますよね
私もそうです
特に、すぐに胃腸に来ます
食欲が落ちたり、逆に旺盛になったり・・・
だから毎日体重が違う(-_-;)
いつも安定している自分になりたいな・・・
自分のため、子供にために・・
一生懸命支えてくれる子供のため
がんばらなきゃね・・・
2006/04/17 22:05  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。お久しぶりです(*^^*)。
仕事も時間が経つうちに段取りがわかってきたみたいで、
mariaさんのペースで無理せずがんばっているようで、
ほっとしました。
私も4月から新しい業務を覚えて、いちから体制を整えないといけないので、毎日ヘトヘトで・・・。
でも、そういうときって、子供達の「おかえり」がなによりもの励ましになりますよね。
お姉ちゃん、ちゃあんとご飯炊いてくれてるんだぁ。すごいなぁ。
助かりますね。そうしてくれる心遣いがホントうれしくなりますね。
ちゃあんと、mariaさんの子供達はお母さんの背中をみて育ってるんですね。
とてもしっかりしたお子さん達。誇りにして、明日もがんばってくださいね!
2006/04/17 22:07  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆yukaちゃんへ
おぉ~!!
コメントのお返事書いてたらyukaちゃんから入っててびっくり~♪
ありがとうね☆
うちの子たち、しっかりしてるかどうかはわかんないんだけどね^^;
でも、優しいなって思います・・・
勉強よりも何よりも人の気持ちがわかる人間になってほしい
人の痛みがわかる人間に・・・
なんて、私はいつも長男に慰めてもらってる駄目な母親なんですよ 本当はね・・・
長男ももう中3になりました
今年は受験勉強です
自分の将来はしっかり自分で決めて
未来へ歩いて行ってほしいと思います
手はかけてあげられないけど「目」をかけてあげようって・・・
・・・だよね!yukaちゃん^^
2006/04/17 22:12  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
お勤めご苦労様です(o*。_。)oペコッ
気持ちちょっと落ち着いてよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これからも、少しずつ慣れていってくださいね^^
いつか、喋りながら手だけ動かす技術を身につけますよ(゜ー゜)ニヤリ
幸せってなんなんだろう・・・
僕にとっては・・・「温かい気持ち」が幸せかな・・
欲しい物を買ったときの「幸せ」と大切な人に会えた「幸せ」はちょっと違うけど・・
大切な人に会えた「幸せ」の感情が、幸せっていうものだったら、「温かい気持ち」が「幸せ」ってなるのかな・・
なんかよくわかんない(゜ー゜;Aアセアセ
お子さん達・・競い合って話すのか~・・
うちには無かった光景だな(゜ー゜;Aアセアセ
・・・・オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
2006/04/17 23:14  | URL | gravel #-[ 編集] |  ▲ top

--
未来を見てゆきたい・・・いい言葉です。日々の中から、少しだけきらりと光るものをひとつ、またひとつと見つけてください。絶対に自分の知らないところで、Mariaさんを応援している人がいます。
頑張ってね。
☆☆背景のタオル、ふかふかでとってもやわらかそう・・・思わず(^_-)-☆顔をうずめてしまいそうです☆☆
2006/04/18 01:17  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆gravel さんへ
こんばんは^^
お久しぶりです♪
>いつか、喋りながら手だけ動かす技術を身につけますよ(゜  ー゜)ニヤリ
そうですね~^^
早くそうなったら嬉しいですね!
そうなったらシメタもんでしょうね!
gravelさんは恋人を大事に大事に想ってるんですね・・・
きっととても心の優しい人だと思います
いつまでもその純粋な気持ち、忘れないでね!

2006/04/18 23:14  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆けんとさんへ
過去はなるべく思い出したくないです・・・
この仕事に入った頃は、寒かった時期だったし、かなり仕事を覚えるのもハードでした
辛かったから・・だからもう思い出したくないです
未来だけ、これから先のことだけ見て行きたいです☆
いろんな人にこれまで支えてもらいました・・・

・・確かに!
このバックのタオル・・気持ちよさそうですよね^^
どうぞ~!
顔うずめてくださいな^^
きっと幸せな気分になれますよぉ~^^

2006/04/18 23:18  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/245-45f4b038
| メイン |
