スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乗り越えていくこと
- 2006/03/25(Sat) -
超忙しい25日
今月は25日は土曜日なので、今日が忙しい日になった
先月も25日は土曜日で、その前の日の24日は
涙顔になりながら必死で仕事を片付けていた・・・
ふいてもふいても涙がどんどん溢れて来て

それは

悔しくて、哀しくて、辛くて・・・
周りの人、みんな敵に見えて・・・

もうやだ!!何度もそう思いながら・・・

あれから一ヶ月半

いまだに職場の人間に慣れなくて
毎日が安定しない日で

でも、仕事は待ってはくれなくて
辛くて哀しくて淋しくても
乗り越えていかなければいけなかった

自分で深く物事を考えすぎる癖があるのは
よくわかってる・・・
考えてもどうしようもないことなのに
考えて考えてドツボになって・・・

せっかく入れた今の職場

この年で新しいことを覚えるのがこんなに苦労することだとは・・・

でも、辞める事はいつでも出来る
頑張ることは今しか出来ない
頑張って頑張って、それでも駄目ならその時考えようか・・・

そう思いながら
過ごした一ヶ月半

ブログに書くと、愚痴だらけになりそうで
中々書けなかった

ブログに愚痴を書きたくなかった・・・

陰で一生懸命支えてくれた人もいる
生きてる~?って、一生懸命私を心配してくれて
・・・ありがとう・・・

このブログに来てくれる人々からも沢山の勇気をもらって


今日忙しいのは最初からわかってたことで
それならなるべくスムーズに処理が出来るようにと
昨日遅くまで段取りをしてから帰った
先月は丸一日かかった処理が
今日は午前中もかからなかった・・・!!

この一ヵ月半で処理に慣れてきたせいもあるかもしれないけど

色んな人からのパワーや愛を貰って

だから頑張れた

今日が乗り越えられたらもう大丈夫かも知れない
そう自分に言い聞かせて

うん・・・「今日」をちゃんと・・乗り越えられました・・・

先月よりは今月、今月よりは来月

きっと処理ももっとスムーズに出来るようになる・・・!

そしたらきっと自分にももっと自信が出来てくる・・・

まだまだ安心できる状態ではないけど
でも、ひとつずつ、ひとつずつ
乗り越えて行くこと・・・

この年で恥ずかしいけど

遅ればせながら 今私はそれを学んでいます

ひとつずつ乗り越えていくことが
ひとつずつ強くなれること・・・







スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<さみしいのかな・・・ | メイン | 母が・・・>>
コメント
--
毎日、お疲れ様です。

処理しなければいけない仕事が、目の前に沢山あって、
とりあえずこなしていく。
でも、自分に対して、焦りを感じてしまって、
いっぱいいっぱいになる気持ち、
凄くよくわかります。

今日より明日、明日より明後日、明後日より1ヵ月後。
そうして頑張っていく毎日の中で、
mariaさんはしっかりと成長していっているのだと思います。
ひとつクリアできたら、また難題にぶつかって、
そうして学びながら、人間的にもひとまわり大きくなっていくんでしょうね。
今、私はmariaさんと逆で、仕事量が激減してしまい、気分的にも緩くなっているので、mariaさんを見習って、気を引き締めていきたいと思っています。

いつも見守っていますヨ。頑張ってくださいね(^o^)/!
2006/03/25 01:38  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん、良く辛抱しましたね。
半月で駄目って諦めていたら気づけなかった財産ですよ。

私が好きな作家、宇佐美百合子さんの詩

           「自分を信じて」

          「自信がない」って、
          こころがしぼんでいくとき、
 
          「できないかもしれない」って
          自分のこと疑ってない?

          「できないかもしれない」じゃなくて
          「できるかもしれない」って考えようよ。

          ううん、今日からは、
          「できるかもしれない」もやめて、
          「きっとできる」って信じよう。

          自分を信じることは、
          他の誰にも、できないことだから。

私もこの詩を思い出し、がんばっています。
だって諦めなかったら私にも春は来てくれましたから・・・。

2006/03/25 15:45  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆yukaちゃんへ

ありがとう・・・
早速のコメントすごく嬉しかったです^^
マジで辛かったよ・・
お金儲けってなんでこんなに辛いんだろうって思った
あさも子供より早めに出なきゃいけないから雪が降ってるときなんて、心配で心配でね・・・
でも、もう春だよね!!

今日桜の蕾も見に行きました

yukaちゃんのブログにも中々コメント残せずに居るのに・・・
こんな私のこといつも見守ってくれて本当に感謝しています

仕事がヒマなときはうんと体を休めてね!
私も無職の時、こんなんでいいのかなって思ってたけど
今これだけ忙しくて、あの時は体を休める時期だったんだと思います
これからもどうぞ仲良くしてね!ゆかちゃん(*^_^*)
2006/03/25 16:01  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

いつも見守ってくださってありがとうございます・・・
ブログも中々更新できなくて、でも、もし更新していたら
愚痴だらけのブログになっていたと思います・・・
愚痴を書けば、もっと自分が駄目になる気がして書けませんでした
何かにすがりたくなったとき、何度もあります
確かに必死で陰で支えてくれていた人も居ます
(変な関係の人ではないですよ 笑)
だけど、結局は乗り越えていくのは誰でもない
自分自身なんだ・・・と・・・
いい詩を・・・本当にありがとうです
そうですね!
出来るかも知れない・・・の次は、「絶対できる!」
今はそう思って頑張っています
「なんのことはないさ!」なんて笑える日を待ち望んで頑張っています
ここにきたら誰かに逢える・・・そんな気持ちです
いつも覗いてくださってありがとう秋桜さん・・・
2006/03/25 16:06  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかった。
それでいいんだよ。
一つ一つ、超えていこう。

あたしも同じ。頑張ろう。一緒に。
2006/03/25 18:05  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎日、お疲れ様です!

良く頑張っているようですね。
だいぶん成長したみたいですね
確かに、この年で新しい事を覚えるには
大変な事ですね
私も数年前に、今の仕事で経験済みです
慣れてしまえば度胸もつくのですが・・・
頑張って!!
2006/03/25 20:42  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、私はすごくウレシイです☆
徐々に自分の仕事のペースを掴んできてますよね。

ひとつずつ乗り越えていくことが
ひとつずつ強くなれること・・・

この言葉にすごくパワーをもらいました。
私も仕事量が急激に増えていて、
1日1日をどうこなしていこうって考えてて、どうにかこなして
何とか1日を終えた・・・ああ、でもまた明日が・・・(憂鬱。)
って感じの毎日なんですが、
1日こなしていくごとに、強くなっている、自分の自信につながっているって気持ちでがんばりますね☆

mariaさんも頑張ってくださいね☆


2006/03/25 23:39  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
いいや・・・
mariaさんの優しさと温かさで救われている人もいますよ。
お子さん達も含めてネ。
そんなmariaさんでいるかぎり、温かい未来があるんだと思います。
なんだか楽しみですネ。
将来振り返って、今のmariaさんを笑っちゃいましょう~。
2006/03/26 17:24  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、お疲れ様です。
きっと、きっと本当に辛かったでしょう。

でも、もう春。
これからは素敵なことがいっぱいあります。

私も前向いて、行きますよ。
無理しないで、いきましょう。
2006/03/26 20:34  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫です。Mariaさんしっかりやっています。その日が精一杯で・・・でも、その次の日の「精一杯」は自分では知らない間にレベルアップしていますよ。
僕も、何度も自分が嫌いになるときがあります。でも、いつも結果は同じ・・・スパッと割り切るだけです。笑
だって、悔しいじゃないですか。こんなに悩んでいたって何かが変わるわけじゃない、自分の胃をいためるだけなんて。
ね。
2006/03/26 23:27  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさんの更新頻度をみていると、転職してからの大変さが伝わってきます。
すごいですよ~すごい!確実に前に前に進んでいますね~

実はね
会社の男の人、中途採用で1年経過した方が、定年になる人のちょっと違う仕事を引き継ぐ話がでて、私に
「出来ません絶対無理です」とネガティブなことばかり言うのです。大の大人の38歳男性が、、
もうなんだか、腹が立ってね。
思わずmariaさんのこと思い出して、mariaさんの頑張りのことを比喩してですが話しました。新しい仕事ってはじめの3ヶ月6ヶ月我慢したらなんとかでなりますよ。
死活問題で必死で頑張っている人たくさんいること、何とか必ずなるって強い意志で頑張って一日一日やり過ごしています。
初めからあきらめて甘いこと愚痴るのを、私としては珍しく叱責したのです。
「甘かったです」
とわかってくれたのですが、本当にmariaさんのつめの垢でもって思いました。
mariaさんにすれば人間関係から人の名前覚えることからでしょう、、本当に大変だと思います。それに仕事ハードなようだし。

あと少しで並びますよ・・・

みんなからの応援メッセージ本当に羨ましいですよ。
2006/03/27 12:43  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました(o^_^o)-
まりあさん、昨日は私のブログに来てくださってありがとうございました☆まりあさんってどんな人だろう??と始めからブログを読んでいたら、すっかりこんな時間になってしまいました(^^ゞ ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。まりあさん、非常にお疲れなご様子。『頑張る』と奮い立たせることも…時に大切ですが、充分頑張っているのでこれからはゆるゆる頑張りで☆私自身、父のいない子供の一人でしたが、子供は母の痛み、悲しみ、つらさを自らのことのように思います。まりあさんのいっぱいの愛はたくさんたくさん伝わっていると思いますよ♪余談ですが…まりあさんのとこの次男くんと私の娘は同い年みたいです☆成長を楽しみにしています(o^_^o)
2006/03/28 03:55  | URL | とまと #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Aちゃんへ

うん、一緒に乗り越えて行こうね!
ずっとずっと・・・友達だからね
Aちゃんは私にとってとても頼りになるお姉さんです
あ。ごめん お姉さんだなんて・・いっこしか違わないよね^_^;
色んなことあるけど
進まなきゃね・・・
2006/03/29 21:53  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

そうですよぉ~
この年で新しいことを頭の中に詰め込むのには
余分なものを追い出してから詰め込まないと
駄目なんですよぉ~(T_T)
少しずつだけど、なれて来ました
とりあえず、一週間、一週間を頑張る目標においています
母は強し・・・じゃなきゃいけないよね!
2006/03/29 21:55  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆rimmyちゃんへ

お久しぶりです!
元気??
仕事してると仕事で一杯一杯になって中々ブログの更新も出来ないよね
毎晩疲れ切っていました・・・
それでも、最近は多少ゆとりが出来ました♪
rimmyさんの頑張りに比べたら私なんてまだまだですよ
でもrimmyさんも頑張ってると思うと自分も頑張ろうって
思えます
これからもどうぞ宜しくね!
2006/03/29 21:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

・・・いつか今の私を振り返って笑える日が来たらいいな・・・
何年も同じところをグルグルしてるだけのような
気がしています・・・
ちょっと今夜はドツボかも・・・!?
子供には支えられています
愛も一杯もらっています
でも・・・
なんだか今夜は・・・ブルーだな・・・
2006/03/29 22:00  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りなちゃんへ

りなちゃんも色んな過去を背負って
それでも必死で生きているよね
見習わなきゃいけないです私・・・
淋しいとき・・あるよね
なんか今夜は淋しいな・・・
前を向いて行かなきゃいけない・・・よね
春だもんね!
早くこの今日の寒さ。。。どっか行っちゃえ~!!
2006/03/29 22:01  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆けんとさんへ

けんとさんも忙しい中頑張っていますよね
精一杯、が日に日にアップしていたら・・・
どんなに嬉しいでしょうか
だけど、確かに最近は処理も早く出来るようになりました
なんとなくだけど、仕事の仕組みがわかってきて
処理もやりやすくなりました
「小さいことにくよくよするな」という本が以前ありましたね
確か飛びついて読んだなぁ・・・
自分の体を壊さないように、気持ちをもっと上向きにしなきゃね!
2006/03/29 22:05  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ exhaust903 さんへ

うわぁ・・・!
なんだかお恥ずかしいですよ^_^;
私の頑張りなんて・・・まだまだです
「即戦力」を求めているといわれました
でもね、仕事の仕組みが全然理解できてなくて
即戦力なんて無理ですよね
でも、二回目同じ処理をするときに、もう一度聞きたくはないって
思ってました
なんて。。。そんなに簡単には行きませんでしたが(笑)
自分なりの引継書を作って仕事に取り組みました
その引継書があったからこそ、
今月はスムーズに行ったんじゃないかなって思います
まだまだの私ですが
来月はもっと、あっけらかんと仕事が出来るような私になっていたいな・・・
exhaust903 さんだって、すごく頑張っていらっしゃって
そちらのブログで何度涙したことでしょうか・・・
一生懸命コメントも書いてくださって
本当に嬉しいです
ありがとうね exhaust903 さん・・・
2006/03/29 22:10  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆とまとさんへ

ようこそ、いらっしゃいました^^
以前からAMIちゃんのブログでお名前を見かけていました
とても暖かなコメントを書かれる方だなって思いました
この前の騒動では(わかるよね~??)どうも・・・!!
とまとさんが同じ気持ちでいてくれたこと、とても心強かったですよ
許せないことってありますよね
でも、みんな気持ちは同じなんですよね・・・

これからも仲良くしてくださいね
ずっと友達でいられますように・・・(*^_^*)
あ、それからとまとさんちのお子さん小2?春からは小3かな?
うちはね、長男は中3、長女中1、次男小3(春から)です
次男が一緒かな??どうぞ宜しくね
うちの次男はとうとう、スポ小の野球に入っちゃいました
あぁぁぁぁぁ!これから先が・・・大変だぁ・・・
2006/03/29 22:15  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/243-68260506
| メイン |
