- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母が・・・
- 2006/03/19(Sun) -
初めてだった・・・

あなたが頑張ってる姿を見てるから、
子供も一生懸命頑張ってるんだよ

そんな言葉今まで聞いたことなかった

初めて母がそう言ってくれた

いつも二つしたの妹と比較されてばかりの私だったけど
いつも苦労ばかりかけてる私だけど

母は
こんな私の状況でも、そう喜んで話してくれた・・・

涙でるじゃん・・・ありがとう・・・

無事に娘も小学校を卒業して

私もまた少しずつ成長していかなきゃいけない

恥ずかしいけど
母の言葉 嬉しかった・・・

また頑張れるよ
この記事のURL | こころ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<乗り越えていくこと | メイン | 嬉しい♪>>
コメント
--
まりあさん、お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
お母さまの言葉、その通りだと思います。
みんなちゃんとみています。
がんばってくださいね。
2006/03/19 08:20  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

コメントありがとうございます
娘も随分大きくなりました・・・
今日は卒業の記念にいただいたビデオを見てまた涙が出ちゃいました・・・
何の穢れもしらない子供達を、原石のままの子供達を、いつか光輝く宝石にしてやりたい・・・
でも、今夜の私はちょっと凹んでます・・
2006/03/19 23:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mariaさん、お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
母って一番身近な存在で、私自身は感じているのですが、
その、照れくさくてなかなか口に出せない一言を言われたら、
私も泣いてしまうかな。
いつもMariaさんの頑張る姿をちゃあんとお母さんは見ているんだと思います。だって母親だもの!
お嬢さんがやがて大きくなって、母親になったとき、
同じ言葉をぜひかけてあげてくださいね。
きっと、お嬢さんも今日のMariaさんの気持ちとおんなじキモチになるのだと思いますよ。
2006/03/20 01:14  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供は親の背中を見て育つとはよく言ったものですね。頑張る姿は《美しい》と思います。
子供たちにとって、まりあさんは輝いていますよ。
2006/03/20 02:13  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
。・゚・(ノД`)ヽモライナキシチャターヨ
やっぱ誰に認めてもらえるよりも
親に認めてもらえるのが嬉しいですよね。
自分のいいところもだめなところも
全部知っているのは生まれた時から
接してきている親ですもんね^^
2006/03/20 02:20  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり母上様は分かってくれてたんですね。
良かった・・・。
2006/03/20 15:41  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、お嬢さんの卒業おめでとうございます!
我が家の男児は今週卒業式です。
なのにまだ出がけに母に小言をくらう、というある意味「つわもの」ではあります。

自分を認めてくれる一言、ってほんとに嬉しいですよね。
よし、今日は息子に何か見つけて、一言伝えよう。
う~ん、「いいおにいちゃんだね」これでいくかあ。
彼は面倒見のいいお兄ちゃんとして一部有名なんです。
2006/03/20 16:50  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
(´;ェ;`)ウゥ・・・
最近涙もろくて(゜ー゜;Aアセアセ
日々人は成長するものなんですかね~
自分がわかってなくても、見ていてくれる人は見てますね・・・
mariaさんのお母さん・・母の鏡じゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
2006/03/20 19:16  | URL | gravel #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な言葉ですね。
言われてみて、気づく事。
そんな風に思われる親になりたいです。
お嬢さんの卒業、おめでとうございます。
2006/03/21 00:27  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
お母様も、お子さんもみんながんばってるmariaさん、しっかり見ててくれてるんだね。
言葉にしなくてもみんな心配してくれてるし、感謝してくれているんだね。

なんだかホントに私までうれしくなっちゃうような言葉だね。

そんな一言一言に、勇気付けられて、くじけそうになってもがんばれるんだよね。

がんばろうね。
2006/03/21 00:39  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

春分の日如何お過ごしですか~^^

お嬢さん卒業
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ございます^^

お母様の言葉・・子供がいくつになっても
親は見守ってくれてるんだなって実感しますし
どんなことがあっても一番の理解者にも
なってくれるし、親ってありがたいですよね^^

その後お母様の心臓の調子は如何ですか?
2006/03/21 09:20  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
卒業おめでとう。よかったね。
頑張ってるんだもん、母は。
だからお母さんも言ってくれた。素直に喜んでいいんだよ。

根つめないで 休めるとき休んでも
神様は怒ったりしないよ。
大丈夫、大丈夫だからね。
2006/03/21 17:58  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
母親ネタは私、めちゃ弱いです~
ほろりときます。
mariaさんが娘さんのことを心配し愛しいのと同じように、お母様もmariaさんをいつも心配し、愛しんでいるのでしょうね・・・

私はちゃんとありがとうが言えなくて、あとにどれだけ後悔したか、きっといつまで経っても母と子の関係って続き、どんなに老いてもどんな闘病生活であっても、私達の心配ばかりしているように思いました。ただ、それに気がつくのが遅く後悔ばかりです。

うーん mariaさんよかったね~。。

2006/03/22 17:10  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆yukaちゃんへ

素敵なコメントどうもありがとうございます・・・
そうだね
私も、娘が親になったときに同じような言葉をかけてあげたら
きっと娘も嬉しいでしょうね
普段親子では中々恥ずかしくて照れくさくていえない言葉・・・
沢山ありますよね
私も中々母に「ありがとう」の一言が言えません
でも、本当はもうそろそろ言える年齢になってると思う
素直な自分の気持ち、ちゃんと伝えられたらいいな
2006/03/23 23:59  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆けんとさんへ

私の背中を見て育つと・・・正直恐いなぁ・・・!
子供にとったら私は「いつも疲れてる母親」にしかうつらない気がする・・・
多少でも子供にとって輝いてる母であったら嬉しいですね
2006/03/24 00:03  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_line さんへ
よく私と母の性格は似てると言われます
ちょっと気が強くて涙もろくて。。。そんなとこらへんが似てるのかな・・・
母は今の私の家庭状況にとても心を痛めています
でもね、もうどうしようもなくて、母の希望する通りには行かなくて
それで、よく母とはもめます
最近すこしずつ私の気持ちをわかってくれるようになりました
これからは母には私の生き生きした姿を見て欲しい・・・そう思います
でも、道のりは・・・遠いなぁ・・・
2006/03/24 22:42  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ
いつもお気遣いありがとう^^
中々親孝行が出来ない娘です・・・
面と向かって「ありがとうね」といえたら・・・どんなにいいでしょう・・・
便利屋さんのように日々に感謝して生き生き楽しく生きられたら
すごくいいなぁ~
2006/03/24 22:45  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

TOMOさんちの息子さん、ご卒業おめでとうございます♪
TOMOさんがお母さんならきっとお子さんも伸びやかに成長されてると思います^^
親の愛情を一心に受けるって。。。すごいですよね
うちは~・・・子育てしてるのか仕事してるのかわかんない除様態だなぁ・・・
それでも、何事もなく、育ってくれてることに感謝ですよね・・・
2006/03/25 00:44  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆gravelさんへ

いえいえ・・^_^;
母も結構な我が儘モノですよ・・・
イジを持ってる人なので、かなりキツイ言葉も言いますよ
それで、よく私と喧嘩・・なんです~(T_T)
でも、やっぱりなんと言っても一番心配してくれてるのは母親なんですよね
離れてても気持ちはちゃんと通じてる人・・・それが親ですね
2006/03/25 00:47  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

お久しぶりですね
お元気でしたか!
子供にはいつも淋しい思いをさせてしまってます・・・
だけど、子供は結構強い!そう信じて毎日生活しています
娘も中学校の制服をテレながら着てみてました
4・11は入学式です
長男も中3になります
子供の成長ってホント早いもんです・・・
2006/03/25 00:49  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆AMIちゃんへ

ありがとね
今AMIちゃんも大変な時なのに・・・
AMIちゃんちのお父様も素敵な人だよね
一番AMIちゃんのこと心配してくれてるよ!
誰がなんと言おうと、頑張ってるよAMIちゃん・・・
これからもず~っと一緒に頑張りましょう!!
2006/03/25 00:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆POUさんへ

よく覚えてくださってましたね・・・
母の心臓のこと・・・
母も今70です
もう決して若くはない
心臓を患ってから、めっきり気が弱くなり、よく電話でも泣いてます
そんな母に私はすごく親不孝してるなと思います・・・
何が一番の幸せなんだろう・・・最近よく思います
POUさんちみたいな陽だまりのような家庭だったらなって思います・・・
2006/03/25 00:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆Aちゃんへ

コメントありがとう・・・・
Aちゃんのコメント・・・すごく救われます
母としての強さを感じます
私にはまだ強さなんてない
まだまだ甘ったるい
他界した父のためにも母にはもっと幸せな思いをさせてあげないといけないと思うけど
中々そうは行かない私です
神様・・・ちゃんと居るのかな
2006/03/25 00:57  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ exhaust903 さんへ

いつもいつもコメントありがとうございます^^
exhaust903 さんも今まで相当苦労されてきたんだなと思います
苦労した人の言葉って重みがあるし、ちゃんと真実を伝えてくれます
上辺なんかじゃなく、、、
いつか私も exhaust903 さんも、笑顔の耐えない日が来たらいいですね
それが親孝行ですよね
大丈夫だよって・・・仏様になった父にいえるようにならなきゃ・・・
2006/03/25 01:00  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/242-b93320d3
| メイン |
