スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しい♪
- 2006/03/07(Tue) -
今朝、仕事に行こうとすると
知り合いのおばちゃんから電話がかかりました
めちゃくちゃ忙しいときだったので、夜あらためます、と切りました

そして夜
おばちゃんから、すごく嬉しいお話を聞きました
おばちゃんの息子さん夫婦は転勤族で、県内の西部の方に住んでたけど
この春転勤で、こっちへ帰ってくるとか・・・
お孫さんはずっとピアノを習っていて
うちの娘ともコンクールではいつも一緒になっていました
お上手なお嬢さんです

なので、こちらで、ピアノの先生を探してるんだけど
うちの娘と同じ先生に習いたい・・・
そういうお話でした

ちょうど、そのお嬢さんとうちの娘は同い年です
だからいつもコンクールでは競い合っていました

私がピアノの先生なわけじゃないのに、
その話を聞いて嬉しくて嬉しくて・・・!!
かなりピアノに力を入れてらっしゃるので、
娘ともいいライバルになるんじゃないかなって!
お互いが切磋琢磨しあって成長できたら
これ以上嬉しいことはありません

この春からお互い中学生
今までのレッスンプラス、他の勉強も始めようとしていた矢先
こういうお話を聞いてこれ以上心強いことはないな~って思いました

そしてその電話のあと、早速先生に電話してこのことを話しました
先生も大喜びです(*^_^*)

「先生、私、すごく嬉しいです!
 二人まとめて、面倒みてくださいね!!」
そう言いました
先生も
「私もすごく嬉しいです~!!
 頑張りましょうね!!
 コンクールも二人一緒に出て下さいね~!」

「それでねmariaさん、今年の発表会の会場なんだけどね・・・」

話はいつまでたっても終わりませんでした

普段の子供のことの悩みなどにも相談に乗ってくれる先生
泣きながら話をしたことが今まで何度あることでしょうか・・・

先生はうちの娘は、自分の娘によく似ていると言ってくれます
ちょっとトロくて、ちょっと天然で、オシャレにも疎いし・・・
でも、ピアノは大好きで!

娘と先生の相性もよくて、私と先生の相性もいいんです

これから中学生になり、娘もどこまで頑張れるかわからないけど
でも、親子二人三脚で、そしておばちゃんちのお孫さんとも一緒に・・・

自分の夢、叶えて欲しいな~って思いました・・・

あ~・・・
私も子供の頃にかえりたいな~・・・
そしたら、人生どうなってるんだろ・・・??

スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<母が・・・ | メイン | 光はどこに・・・?>>
コメント
--
わ~~♪
すごく良いお話ですね♪
一人でコツコツと練習をするよりも
いい意味で競う相手がいるのは
とてもいいことですよね^^
時には励ましあったりとね^^

mariaさんの嬉しそうな姿を想像できて
ここに来てるみなさんも嬉しくなりますよね^^
僕もなんだか嬉しい気分です♪
2006/03/08 11:21  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-良かったですね~-
mariaさんのピュアな気持ちがよくわかります。
素直にお子様の夢や環境を喜ばれるの素敵です。
ピアノの先生もなんかいい感じですね・・・
それにしても憧れます。~ピアノ弾ける親子アンサンブルなんて。

mariaさん以前にも子供の頃に戻りたいってあったような・・・
きっと素敵なご両親に囲まれて暖かい家庭だったから、そう感慨深く思われるのでしょうね。

2006/03/09 15:27  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(o*。_。)oペコッ
オイラも人生やり直したい病の真っ只中です(;゜(エ)゜) アセアセ

>ちょっとトロくて、ちょっと天然で、オシャレにも疎いし・・・
その方がいいですよ・・きっと
中学生で化粧バリバリとか男目線から見ると引いちゃいます^^;
一生懸命するものがあるってとっても幸せなことですよね

2006/03/09 23:53  | URL | gravel #-[ 編集] |  ▲ top

--
>色んな悩みを抱えながら、でも日々の小さな幸せに・・・・<

まさしく今がそれですね!
娘さんも喜んでいるのではないんですか

mariaさんのうれしそうな事が、伝わってきますよ!

2006/03/10 09:11  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん、なんだかmariaさんの嬉しさが伝わってきて、私も嬉しくなっちゃいます♪

こういう嬉しい出来事が、毎日慌ただしい生活に
ちょっとした安らぎ(と言ったらいいのかな)を与えてくれますね。

2006/03/12 00:36  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
きのうmariaの、おばへ相談しないです。
2006/03/12 15:16  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
ご無沙汰してしいて mariaさんどうしていらっしゃるかなと
遊びに来たら「嬉しい♪」と有り 読ませて貰っているうちに
私まで嬉しくなって来ちゃいました。(*^^*)

ピアノの先生も凄く良い方ですね!その人に巡りあえる
ってなかなかないですよぉ(*^^*)

mariaさんのお嬢さん mariaさんと二人三脚で!(^^)!
2006/03/12 21:39  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_line さんへ

ありがとうです^^
本当に嬉しかったです・・・
一緒に喜んでくれてどうもありがとう♪
中々同じ教室では競い合う仲間が居なくて残念な気持ちでいました
でも、もう大丈夫!!
お互いがいいライバルで居られたらいいです^^
2006/03/19 00:58  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆exhaust903さんへ

そうなんです・・・
よく子供の頃に帰りたいって思うんです私・・・
私の両親はお互い再婚同士です
だから私は姉とは義理の姉妹の関係で育ちました
両親やその姉の関係がギクシャクしたこともショッチュウありました
両親が別居してたこともあります
・・・そんな中での私の子供時代でしたが、それでも、その頃に戻りたいと思ってしまうんです
もう一度人生やり直せたら・・・とよく思います
無理に決まってるけど、でも、昨日より今日少しでも笑顔が増えたら嬉しいですよね・・・!
娘とは時々連弾してますよ♪
これから娘も将来に向かって努力して行って欲しいです
2006/03/19 01:13  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆gravelさんへ

コメントありがとう~♪
gravelさん、まだまだお若いじゃないですか!
これから先、楽しいこといっぱ~い待ってるよ!
娘は四月から中学生になりますが、バリバリのお化粧・・・絶対してほしくないですよ(-_-;)
素顔で居られることの素晴らしさ!この年齢じゃないと経験できませんよね
私なんて絶対素顔で外は歩けません(T_T)
時間を大切に生きて行きたいですね
2006/03/19 01:16  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

そうですね・・・
日々の小さなことから感謝していかないといけないですよね
ついつい欲張ってしまうことショッチュウです・・!
毎日色んなことが起こりすぎてる最近ですが
それでもそれを糧にがんばっていけたらいいなと思います
目の前のことにまずは感謝・・・ですね
2006/03/19 01:18  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆rimmyさんへ

毎日仕事と生活に追われてる近頃です・・・
娘のピアノ、これからは今までの二倍に増えました
でも、今がんばってソンはない!
目標、夢に向かって突き進んでほしいと思います
わたしも疲れてるヒマないですね!
子供とともに前に進んでいかなくちゃ!ですね♪
2006/03/19 01:21  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pouさんへ

そうだよね
今の先生とは親子ともども気があっています
力のある先生かどうかはわからないけど、
でも一生懸命さが伝わって来ます
春からは忙しくなりそうだけど
がんばってクリアするよ~!!
2006/03/19 01:24  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/241-15da751f
| メイン |
