スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れたぢょ・・・
- 2006/02/28(Tue) -
今日は九時まで残業でした・・・
先週末、夜中12時まで仕事してた人も居たそうで・・・
土日出勤した人も居たそうで・・・
そんなの知るかぁ~!!

七時くらいになるともう
家のことが気になって気になって
長男は今期末試験の最中だと言うのに
下の子の面倒みなきゃいけなくて
・・・なんか・・・
こんな生活続けて行けるのでしょうか・・・

職場では私が別居中ということを知ってる人は
誰一人いない
みんな普通の当たり前の家族の形での生活をしていて

まだ、職場の人の中で心から信頼できる人はいなくて
自分のプライベート的な話はほとんど出来ない
だからいくら残業があっても断れないし
みんなと歩調を合わせてしなきゃいけないって思って・・・

仕事がいやなわけじゃないよ
でも時間的なものにはかなり悩んでしまう・・・
この仕事辞めるつもりはないけど
でも、こんな生活続けていけるのかな・・・
かなり子供に負担がかかってる

明日も延長勤務で7時まで仕事
今夜子供に
「お母さん、牛乳がないよ~」って言われるまで
気づかなかった

今週末飲み会にも誘われてるのに
そんなのいつもいつもは断れないし

この先うちの家庭は一体どうなることでしょう・・・??
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<光はどこに・・・? | メイン | 一週間が終わりました>>
コメント
--
こんばんは(^^

飲み会を断るとき「ごめんね、子どもが待っているので~」と言ってます。
何だかんだ言われたら「ホントすみません。また誘ってください」と話を暗に“おわり”に持って行ってしまうことにしたのです

最近は、もうガンガン「うちは母子家庭なので」ぐらい言っているのですが、「あー、だから飲み会も……」とわかってくれたりしてます

それにしても、お仕事お忙しいのですね
お子さんの負担が気になるの、わかります
でも、わたしはmariaさんが倒れたりしないか?のほうが気になります

うまの合う同僚の方が早めに見つかることを願っています
2006/02/28 00:26  | URL | panda #tH9TTS6c[ 編集] |  ▲ top

--
家のことが気になって気になって の言葉がジーンとしてしまいました。
よくわかります。
とても落ち着かないですよね。

頑張っているmariaさんすごいですよ~
職場の人、母であること理解してくれればね・・・そうも言ってられないくらい忙しいのかな。
飲み会の件、
子供に何でもぶつけるのいいと思いますよ。
「会社の飲み会があるんだけど、、、」聞いてみたり相談してみてはいかがですか。
飲み会と言わず送別会とかご自身の歓迎会がいいかも、、、→悪知恵つけてますね。

子供たちはきっと僕たちの為に一生懸命働いているというのがわかっていると思いますよ。
あと少し慣れるまでの辛抱、子供を信頼して自分にも自信もって行きましょう


2006/02/28 08:23  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、お仕事大変そうですね。
うちは、残業はないので、mariaさんみたいな心配はないんですが
遅くまでの残業は、子供が待っている家庭には辛いですね

雑談中に、チラッと言ってみるのも
いいかも知れませんよ。
黙ってると、mariaさんは残業を出来る人だと思って
どんどん残業が増えるんじゃない
2006/02/28 08:27  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28 20:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です-
慣れないうちだからこその残業ならいいんですけど、恒常的な残業では困りますね。
お子さんのことを考えると思案してしまうのもわかります。
時間配分が難しいとは思いますが、朝のうちに夕飯の準備も、っていうのがいまのところの対処策でしょうか。
でも朝も早いんですよね...
う~ん、子供がいる家庭の母がフルタイムで働くって周囲の助けがないと本当に大変なんだなあ。

がんばれ、mariaさん!
2006/02/28 23:58  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
失礼なこと書いてしまいますが
ヨシヨし(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)
ってしてあげたくなってしまいます^^;
とにかく無事乗り切って欲しいです。
ただ、何でも出来てこなして
万能で完璧な人なんていないと思うから
自分と子供たちを信じて
「素敵な花が咲く」ように前向きで
歩いていきましょうね^^
なんてね^^;
少々生意気なコメントになってしまった^^;
2006/03/01 02:20  | URL | whisper_stars #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、いつもいつも頑張ってらっしゃって。
私は見習わなくては、と思います。
でも、お子さんのこと、考えるといろいろ悩んじゃいますね。
よく目にするのが、お子さんと交換日記するのもいいみたいですよ。
言葉が一番通じやすいですからね。

mariaさんに素敵な春がきます様に。
2006/03/01 10:54  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

--
がんばってね!

うちもこの先どうなるのか…さらに五里霧夢中となりました。
一寸先は真っ暗闇です。
お互い、明るい未来を信じてがんばろ~!!!
2006/03/01 20:36  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
ウチも、ヘビーな残業があるので、子供達には、申し訳ないなぁ、というキモチでいつもいます。帰ってから今日あったこと、色々話したいことあるんだろうに、私が帰る頃にはもう寝てしまってたり・・・。口にしないで、わかってくれてる分、辛いです。

職場で雑談とかできるようになったら、
正直にさらっと事情を話してみてはいかがですか?そしたら、きっと無理強いはしないはず。そして心の垣根がとれて、いい人間関係ができたら、もっと楽になるかもしれないですね。
カラダ、壊さないように、がんばってくださいね!
2006/03/01 21:09  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pandaさんへ-
ご心配おかけしてます・・・
なんか今夜はぐちゃぐちゃです
週末の飲み会は、多分なくなると思いますでも、その代わり来週飲み会があるらしい・・・
なんで、みんなこんなに飲み会が好きなんだよ~!!
ほんとに気の合う仲間となら、行くけど
仕事以外でも気を遣うなんて今は考えられない
それよりも、仕事を覚えることに力を注ぎたい・・・
尽きるまで、頑張る・・・そう決めました・・・
2006/03/01 23:17  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ exhaust903 さんへ-
なんだか自信喪失状態です・・・
まだ、仕事上でのミスもあって、周りにも迷惑かけてしまうし・・・
自分では必死で、まじめにやってるつもりなんだけど・・・
飲み会は出来れば行きたくないです
もっともっと余裕が出来たら行きたいって思えると思うけど・・・
まだまだ、私の頑張りが足りないのでしょう・・・
もっと頑張らなきゃいけない私です
2006/03/01 23:20  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
ん~・・・
そうかも知れない
黙ってるとどんどん残業が増えそうですね・・・
でも、今私の事情を話すことは出来ないんですよ・・・
ほんとは正直に話したほうがずっとずっとすっきりすると思うけど・・・
どれだけ本当のことを言いたいか・・・!
時期を見ています
いつか必ず本音を言える時期が来る・・・
そう信じています・・・が・・・
2006/03/01 23:22  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆内緒さんへ-
コメントありがとうございます^^
どうだったでしょうか・・・
気になってます・・・
お互いに神様が光を与えて下さったらどんなに嬉しいことでしょう・・・
よければ、また教えて下さい!
一緒に安心したいです・・・^^
2006/03/01 23:24  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
今更ながら、この家庭状況で私が本気で働くことは、とても難しいことなんだなと思います・・・
なんでかな
私が入る職場はみんな超忙しいところばっかだよ・・・
って、これが普通なのかな??
ちょっと疲れがたまってしまいました
だから今夜のブログでかなり愚痴ってしまいました(T_T)
応援ありがとうです
凹んでるけど、絶対頑張るから!!
2006/03/01 23:27  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆whisper_stars さんへ-
いえいえ!
全然生意気だなんて思ってないですよ^^
ありがたいって思ってます♪
私の心が弱いからこうなっちゃうんだよ・・・
もっともっと強い人間になりたい・・・
少々風が吹こうが槍が降ろうが・・・
びくともしない人間になれたら・・・
神様って本当に居るのかな・・・?
2006/03/01 23:31  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りなちゃんへ-
素敵な花・・・咲かせたいです・・・
光の中にも進んで行きたい・・・
でも、今こんな状況だから、まだまだ、私の力が足りないんだよ
もっともっと頑張らないと光も見えない
素敵な花も咲かない
蕾さえ、まだまだだよ・・・
今日、立ちくらみがして、気が遠くなりました
体の続く限り・・・ですよ・・・
2006/03/01 23:35  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆AMIちゃんへ-
五里霧中かぁ・・・
私もおんなじだよ・・・
手探り手探り・・・って感じかな
いつまで続くんだろうね・・・
でも、諦めないよ
未来を信じたい・・・
ぼろぼろになるまで働くから・・・!
2006/03/01 23:37  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆yukaちゃんへ-
コメントありがとうございます^^
そちらに中々コメント残せなくてほんとにごめんね
なんか、今自分のことが精一杯で・・・
yukaちゃんも私と同じ生活してるんだね・・・
頑張ってるね!!
私は、めげそうです(T_T)
でも、鞭打って頑張るから・・・!
yukaちゃんも体大事にしてほどほどに頑張ってね!!
2006/03/01 23:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/239-b0f228d6
| メイン |
