スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一週間が終わりました
- 2006/02/25(Sat) -
心も体もへとへとです・・・
一週間があっという間だったけど
疲れもピークです・・・

今日は明日25日が土曜日だと言うこともあって
めちゃ忙しかった
二月後半からは、お昼休みを取ることすら気が引けて・・・

私は11:30から休憩なんだけど
その前に職場に来た支店からの郵便物を配る仕事があって
でも、その量が半端じゃなくて時間がかなりかかっちゃう・・・
だから絶対休憩時間までには終わらないのです
まだ、誰にどの郵便物を渡していいのかも正直理解出来てなくて
みんな忙しそうだと聞きにくくて
自分で自分に腹が立ったりして・・・!

朝から夕方まで、職場の中、みんなが走り回って
ダイエットには結構いいかもしれないけど(笑)
でも心身ともに疲れ気味・・・

泣きたくなることも何度もあります・・・
この前もそうだった
そして今日も、あまりにもストレスがたまり
つい涙が出てしまいました
私ってこんなに精神的に弱い人間だったのかなって思うくらい
自分で自分が情けなくなってしまって・・・
でも、誰に八つ当たりできるわけでもなく・・・

職場の中でも私に気遣ってくれる人も居ます
みんな自分の仕事で精一杯なのに、それでも私を助けようとしてくれてる人も居ます・・・
その人たちには心から感謝です・・・

毎日、ストレスで、不機嫌な顔して仕事してるんだろうな私・・・

でも、がんばろう

きっと来月の今頃は今よりは楽な気持ちになってるはずだから

こんなことで負けてたまるか・・・!

昨日も残業で、家に着いたら八時を過ぎていました
長男がチャーハンを作って他の子に食べさせてくれていました
だから今夜は残業したくなくて
他の人はしてるけど、私は六時過ぎには職場を出ました

仕事と家庭の両立って
今更ながらだけど、難しいなって思う
結局は長男に色んな皺寄せが行ってしまってて
本当に申し訳ないと思う・・・
長男は来週から期末試験なのに
きょうだいの面倒まで見させられて・・・

今日私が仕事から帰ったら長男はぐったりして寝ていました
私はわざとに起こさなかった
寝てる顔にほお擦りして、「ありがとね・・・」と言いました

今日も仕事を家に持って帰りました
少しでも来週から仕事がしやすくなれば・・・
ただその思いだけです

もう絶対泣かない・・・
よわっちは卒業しなきゃ

陰で私を支えてくれてる人にも感謝して
絶対負けない

春には少しは余裕が出来て、新しく入ってくる子達に
先輩面できるように・・・!

少しは根性あるとこ、みせてよ!maria!

スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<疲れたぢょ・・・ | メイン | なんとか・・・ なんだけど・・・>>
コメント
--
一週間、お疲れ様でした。
とても大変だったと思います。
でも、お子さんたちもママががんばってるってわかってくれてるんですね。
ホントにいい子たちだと思います。

完全に慣れるにはまだちょっと時間がいると思うけど、無理しないでくださいね。
2006/02/25 01:43  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

--
ウワ~大変そうだ!
きっとそこは今1番忙しい時期なんでしょうネ。
昔いた会社の人事部長が言ってました。
「会社がヒマな時に入ったヤツは甘やかされてダメだな。忙しくて誰もかまってやれない中で頑張ったヤツは優秀になるし、長続きする」ってコトでした。
オレが入社した時は・・・ヒマでした。
あれは当て付けだったんかな?
2006/02/25 15:08  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張って!-
頑張って、としかいえないけれど、いつまでもこんな状態が続くわけじゃないから。
一時の事ですよ。
2006/02/26 01:20  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
広いストレスなど渡して
aririは、忙しそうだ余裕とかを感謝したかった。


2006/02/26 13:47  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

-☆AMIさんへ-
心配かけてごめんね
結構子供って強いなって思いました
私よりずっと割り切ってるよ・・・
でも、残業が毎日だと、やっぱり子供もストレスがたまります
また明日から一週間、頑張るよ~!
2006/02/26 22:49  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
ちょっと~(笑)ウケました^^
>オレが入社した時は・・・ヒマでした。
>あれは当て付けだったんかな?
そんなことないでしょう
便利屋さんは有能な方だと思いますよ♪
便利屋さん、励ましてくれてありがと!
まだまだ全然戦力にはならないけど、地道にカタツムリのように、頑張ります!
2006/02/26 22:51  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
そうだよね
ずっと続いてほしくはないよぉ~(T_T)
三週間を終え、多少はなれたところもあるけど、でもまだまだ・・・始まったばかりですよ・・・
でも、前に進んで行くしかないです
こんなアホな天然な私を雇ってもらってるので(笑)感謝して頑張らなくちゃね!(o^-')b
2006/02/26 22:53  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-ファイト!-
mariaさん お疲れさまです。
すごい!
必死にがんばっている気持ちが伝わってきますよ。
自分で自分にはっぱかけて、忙しいながらも周りの人たちに感謝しているmariaさん、えらいわ!!
私は同じフルでも朝から夕方まで走り回っているなんてこと、仕事を持ち帰ることなんてないので、かなりハードそう・・・
疲労回復にちょっとビタミン臭いけど、ちょっと奮発して栄養ドリンクの500円以上のは効くと思うんだけど。それと手軽にコンビニにあるコカ○ーラパワーエイド158円っていうのもいいよ・・一時だけかもしれないけど。
2006/02/27 08:34  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、お疲れ様です。
かなり肩に力が入っていそうですね。
責任感の強さが伝わってきますけど
あまり、完璧にしようと思わないでね

けど、出来るだけ仕事は持って帰らない方が
いいのですけどね!
2006/02/27 20:48  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-☆exhaust903 さんへ-
いつもコメントありがとうございます^^
ほんとに嬉しいです^^
ブログにはちゃんとお邪魔してますので・・・
コメントが中々書けなくて申し訳ないです・・・
感謝してるけど、でも毎日の中では腹立つこともいっぱ~いありますよ・・・
でも、私のこと、応援してくれてる人もいるので、頑張ります
なんて今夜も九時まで残業でした
子供なんてほったらかし状態です(-_-;)
いつまでこの体、続くのかなぁ
2006/02/27 23:48  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
うん・・・力入ってるかもなぁ・・・
家に持って帰ってる仕事ね、そんなに大変なものではないです
普段仕事中に出来ないことを持って帰ってるだけですよ^^
中々引継ぎ書の整理も出来なくて、頭の中もどんどんぐちゃぐちゃになって来てる・・・
最初覚えたことを忘れてたりして!
頑張るしかないです
hiroさんのようにもっと心にゆとりを持って子供に接してあげたいです・・・
2006/02/27 23:51  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/238-d5d2d4b6
| メイン |
