スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとか・・・ なんだけど・・・
- 2006/02/18(Sat) -
今の仕事に就きなんとか二週間が過ぎました
初めの一週間はホント地獄状態でした
今週は、多少職場に慣れ、仕事も少しずつだけど理解出来つつあるかな
という感じでした

しかし・・・
今日は出勤だったけど・・・
超疲れたよ・・・
特に今日は忙しい状態でもなかったんだけど
仕事を終え家に着いた途端
ぐったりです・・・

今夜は長男と二人だけど、夕ご飯も餃子焼いただけで
食べさせてしまいました

急に体全部の力が抜けた感じです

仕事も少しずつ面白くなってきて
職場の人とも随分仲良くなれて
何も言う事ないはずなのに・・・


ちょっと疲れたのかな・・・

今夜はなんとなく淋しい夜です・・・

長男が居てもず~っと本を読んだりテレビを見たりで
私とは会話してくれません
ちょっかい出すと叱られます(T_T)

明日は仕事はお休みだからホントならすっごく嬉しいはずなんだけど
なんでかなぁ・・・

なんとか、一番大変な時期を乗り越えて
充実感はあるんだけど、
ほんの少し気持ちに余裕が出てきたのかな
ちょっと心に隙間風・・・

子供はいつまでも親なんて相手にしないんだよね・・・


なんかぁ・・・
一人ぼっちだなぁ私・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<一週間が終わりました | メイン | お休み>>
コメント
--
忙しいご飯と、広い余裕など読んだり
大変を会話しなかった。


2006/02/19 13:38  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事お疲れ様でした。
少し慣れたところで、どっと疲れが来たんでしょうか・・・。

お子さん、男の子は少しずつお話してくれなくなりますね。
うちの弟もそうでした。
小学生のうちは、お話してくれたんですけど、どんどん減っていき・・・。
でも、うまく距離とりながらいけば、また普通にお話してくれると思いますよ。
思春期も難しいですよね。
2006/02/19 17:37  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとド疲れ様でした。
やっぱり最初の1ヶ月はキツイよね。
新しい職場ってなにがナンだか分からなくて当然っすよ。
しばらくはあまり考えすぎないで、
お体だけ大切にするのが1番だと思いますよ~。
2006/02/19 18:10  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めての職場なんだから、mariaさんが思っているよりも何倍も緊張の毎日だったと思うよ。
だから、その緊張がとけて、どっと疲れが出ちゃったんだね。
病み上がりだったっていうのもあると思うし、最初に風邪で休んじゃったっていうのもある意味プレシャーになってると思うんだ。
少しずつでいいから、肩の力を抜いてお仕事ができるように慣れていけるといいね。
2006/02/19 19:08  | URL | AMI #DLhE2T5I[ 編集] |  ▲ top

-☆りなちゃんへ-
ありがとう
思春期って難しいですね
弟さんのお話、確か前にもしてくれたよね
今は仕方ないって思うけど、ついついね・・・
自分だけの時間をもっと有意義に過ごす方法を見つけようかなって思います
その方がいいよね 絶対に^^
2006/02/19 22:28  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
いつもありがとうです^^
うん、確かに、自分が何をやってるのか意味不明のところ、すっごくあるよ~
でもちょっとずつは職場にも慣れたし、明日からまた仕事だけど、今夜はそこまで凹んでません
新しい環境で、何か楽しみが見つけられるといいな♪
2006/02/19 22:30  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆AMIさんへ-
ありがとね
確かに最初のインフルエンザのお休みはきつかったかもしれない
歓迎会に私が出なかったから余計に職場の人との係わり方が難しいかもって言われました
そうだよね
飲んで話してわかりあえるところもあるよね
でも、もう大丈夫だからね!
明日からまた心機一転して頑張るよ!
2006/02/19 22:33  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
きっとお子さんにも
まりあさんが立派に母親をして
いることがわかっているのかもよ^^
安心感や居心地の良さから
そのような態度になっている。
そんな気がします^^
人って心配や不安な時ほど
周りの人に敏感になってしまうから^^;

2006/02/20 02:18  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
月並みですが、一人ぼっちでないですよ~



息子3人居て
話さなくなるのは皆ちょうど中学1年生位だったかな・・・

その代り攻撃がありましたよ。
読んで頂けたかもしれませんが、辛かったですよ。とても、、、
よく友人から同じような事を嘆くので私の話を少しすると、一様に安心されますよ

私「とってもいい子じゃないの~」って言います。
私も息子のことを、まだまだ、まだこれくらいましなほうだと、自分を励まして過ごして来ました。

大丈夫!!

とってもいい子じゃないですか・・・

ごめんね偉そうな言って今はこんなに孤独なんだけどね~(笑)



それから、早く2ヶ月位経ってくれないかな~これよくわかります。時間が経てば何でも楽になれるの経験していると、そう思っちゃいますよね。




2006/02/20 13:15  | URL | exhaust903 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆boundary_line さんへ-
私が立派な母親をしてるかどうかは・・・?ですよ(笑)
いつもじゃないけど、時々無性に淋しいことがあって。
そうなると子供に対して必要以上に求めてしまうんだなぁ・・・
子供はいい迷惑だよね^^;
仕事の日のほうが忙しくていいのかもしれない
とにかく仕事に精を出しますよ^^
2006/02/20 22:33  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ exhaust903 さんへ-
長いコメントどうもありがとうございます^^
そちらに中々コメント残せないのに、きてくださって嬉しいです・・・
exhaust903 さんもご苦労は沢山されてるから言葉に重みがあります・・・
そうですよね!
子供を信じてやらなきゃね
誰が自分の子供を信じるかって親しかいないですよね・・・
exhaust903 さんのお言葉「偉そう」だなんて全然思ってません
逆にすっごく嬉しいです
これからもこんなアホな私にアドバイスくださいね
おねがいします^^
2006/02/20 22:41  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさんのブログ、オルゴールの曲がとってもいいです。僕はカノンが一番好きです。
ばんご飯、餃子ですか。あとは、サラダと玉子焼きがあれば十分です。
子供は分かってますって。
もうすぐ元気になれますから!!
2006/02/21 00:59  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-みてみて!-
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/21 11:22  | URL | sagami #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
あの日はほんとにおかず作るのもだるかったです(-_-;)
※毎日、こんなおかずだと誤解しないでくださいね^^;
今週はだいぶ仕事のペースも掴めて、体も少しは楽になりました
オルゴール、好きです
カノンはいいですよね♪
心が落ち着きますよね
春になって気候がよくなったら心ももっと軽くなるかもしれませんね
早く暖かくならないかな~

2006/02/21 23:00  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~^^-
長男君 お母さんの相手してくれなくても
ちゃんとお母さんの事見守っていますよ^^

mariaさん一人ぼっちじゃないですよ
こんなに沢山の人がmariaさんの事
見守って応援してくれてるんだから(*^^*)

それでも寂しい時は~
どこかチャット部屋に行ってみたら?
結構楽しい部屋が多くて
笑ってるうちに 気持ちが軽くなって
来たりしますよ^^

って私はチャットほとんどして無くて
おすすめ出来る部屋がないんです
けどね・・^^;



2006/02/22 08:56  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

-☆pouさんへ-
チャットですかぁ~
友達とたまにやってるんだけどね・・・
やっぱり直接会って顔を見ながら美味しいお茶でも飲みながら話せる時間ってほしいですね~
今夜も仕事から帰ったら八時過ぎてました
またまた長男がチャーハン作って他の子に食べさせてくれてました・・・
来週から期末試験なのにね・・・
なんだか申し訳なかったですよ
20日過ぎてから益々仕事が忙しくなり、家に着くとバタン!です
これからは土日は遊びたくても体が動いてくれないかもしれないよ~
まぁ・・・年が年だから仕方ないっか~^^;
2006/02/24 00:17  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24 00:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

-☆内緒さんへ-
コメントありがとう^^
疲れが溜まってるんだよきっと・・
人間誰もがいつも元気で調子いいとは限らないよね
今の私もそうだよ同じだよ
毎日疲れて疲れて、どっか病気か~ってくらい疲れが取れません
もう数日で三月だよ
また流れがきっと変わってくるはずだから
四日以降には・・・
今はきっと充電期なんだよ
私も今は我慢我慢・・・の毎日です
一緒に頑張りましょうよ!
元気だしてください・・・ね!
2006/02/25 00:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/237-31723c14
| メイン |
