スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お休み
- 2006/02/16(Thu) -
今日は午後から子供の参観日と中学校の制服販売があるので
一日お休みを貰いました^^

中々、この「お休みください」が言えなくてどうしよって思ってたけど
どうにか休めました

昨日は仕事が超忙しくてお昼休憩も取れませんでした
職場の中を他の職員さんも走り回ってる状態・・・

まだ、私には仕事でわからないところが沢山あって
でもあまりにも皆が忙しそうだから、中々聞けなかったよぉ~!

引継ぎの人に、電話で聞くのにも限界もあるし
でも、内心は「ちゃんとしっかり引き継ぎしてから辞めてよぉ!!」
と叫んでいます

今日もお休みを貰ったので、昨日、今朝の処理も隣の人にお願いして帰りました

毎日、日々の処理があり、休みも貰いにくい職場だって・・・
今頃わかった(T_T)

職場の人にも中々馴染めず、不安で一杯だったけど
やっと少しずつ馴染み始めました

「mariaさん、最初はすっごい恐い顔してたよね~」
なんて言われちゃって・・・
相当恐ろしい顔してたらしくって(-_-;)

緊張するのもいいとこです
この年で新しい職場ってかなりストレスかなって思います

でも、一応昨日の超ハードな処理を経験したので、あとは
多少気楽に出来るかも知れない

早く2ヶ月くらい過ぎて欲しいなぁ・・・
そしたら仕事の流れももっと理解できるのに

初めの頃は私が必要以上に気をはってたんだなって
今になってわかりました

ちょっと肩の力を抜いて、頑張ってみようかなって思います

私の机の島の人とも冗談言い合えるようになってきたし^^

今週は土曜出勤の週です
明日、明後日もうひと頑張りしなくちゃ!
まだ、若いから十分頑張れるよね!!(笑)

夜も帰ったら疲れ果ててしまって
中々ブログの更新も、そしてお知り合いの人のブログにコメントも残せない状態です・・・
でも今日はこんな昼間から更新できて嬉しいです(*^_^*)

みなさまの所にも徐々にまた遊びに行かせてくださいね☆


スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<なんとか・・・ なんだけど・・・ | メイン | ぎりぎりで・・・>>
コメント
-こんにちは(≧∇≦)/-
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
2006/02/16 11:00  | URL | RIN #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しい職場って、馴染むまでは大変ですよね
けど昨日よりも明日、明日よりも明後日と
日々成長してるはずですよ
肩の力ぬいて、深呼吸して頑張りましょうね
若いから、どうかは知りませんが(笑)
2006/02/16 13:41  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ~!
なんだか軌道に乗ってきたみたいッスね~
ヨカヨカ!
世の中みんな適当ォ~にやってナンとかなってますから
mariaさんも気楽にやってくんさいまし~!
2006/02/16 17:29  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
いえいえ・・・
若いんですって!^_^;
そうですね
一日一日の積み重ねを大事にしていきたいと思います
その積み重ねが自信とか楽しさを生み出すのではないかなって思います
かなり肩の力入ってます・・
もう少し気楽にいけるようになりたいな~^^
2006/02/16 23:11  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
いつか「適当ぉ~」に出来るようになれたらいいいですよね^^
まだそこまで余裕がなくて、毎日職場ではしかめっ面してるみたいです^^;
今月を乗り切れたら多少は楽になると思います
しかし・・今週は土曜出勤だからなぁ・・・
一日だけの休みってキツイよね~
2006/02/16 23:13  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-表情やわらかく-
職場の方々と慣れてきたら、目が釣りあがっていたのが、しだいにたれ目さんになってやさしい顔つきになりますよ。
まりあさんは、たれ目がどうかは知りませんが・・・
2006/02/17 02:12  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
職場の人と冗談が言える様になってと
読んで、明るい未来がかいま見えた
気がしました~^^

うんうんまだ若いから充分頑張れますよ
その意気込みで頑張ってね!(^_-)-☆
2006/02/17 11:18  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です-
お久しぶりです。
お仕事先の方とうまく行きだしてますね
良かった良かった。
安心している感じが伝わってきます。

もう少しすれば、なれますよ。
無理しないで、ゆっくり行ってくださいね♪
2006/02/17 16:21  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
うんうん・・・
絶対目が釣りあがってたと思うな・・・
最近は職場でも笑顔になってきたと思います^^
たれ目になってるのだろうか・・・
いやいや・・これ以上たれ目になったら困るよ~(T_T)
2006/02/18 00:10  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pouさんへ-
最初の一週間はどうなることやらって感じでした
でも、とにかくこれを乗り切れば大丈夫だって言い聞かせていました
ただでさえ、考えすぎちゃう性格なので、余計なことはあまり悩まずにって・・・
でも悩んじゃうんだよね^^;
だけど、多少は見通しがよくなったかもって思います
頑張るね(o^-')b
2006/02/18 00:12  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りなちゃんへ-
そうだね!
一気に慣れる人っていないよね
みんなが少しずつだよね!
それにしても私はのろまかも知れないけど。。。
もう少しハイスピードが出たらいいんだけど、仕事もひとつひとつ納得しないと先に進めないタイプなんです・・・
一ヵ月後、自分がどう進んでるか。。
それが今は楽しみです^^
2006/02/18 00:14  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-とうとう出ちゃったね-
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/20 01:41  | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/236-a6c47c5d
| メイン |
