スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎりぎりで・・・
- 2006/02/10(Fri) -
今週からやっと普通に仕事に出勤できるようになりました
まだ咳は相変わらずだけど
でも一週間前に比べたら全然楽チンです

実は・・・
一月半ばからの仕事、一月末で辞めました
これには事情が・・・

ずっとずっと待っていたある会社より一月に、
「二月から入れるけど、来ないか」
と連絡があったんです

私はその頃勤めていた会社は
何があっても辞めない!と決心していました
と言うよりはイジでした

まだ、仕事も十分覚えてないし、
ひたすら頑張っていたらきっと慣れて楽しい職場になる・・・
そう言い聞かせていました
だから急にそんな連絡があって、すごく動揺しました
でも、その会社には即答しないと
次、待ってる人がいるからその人にこの話はまわすから。と言われ・・・

仕事中何度も電話はかかってくるし
私は
「行きます!」と答えてしまいました

それからが悩みに悩み
今の会社にどう言って辞めようか・・・
ずっと悩みました
それに、電話があった会社は必ず二月から来てくれと・・・

結局色々理由をつけその職場は辞め
その会社に入ることにしたんです

しかし。。。
一月末からのインフルエンザで、二月になっても出勤は出来ませんでした
結局今週からその会社に勤務しています

今までの会社は家を七時には出なきゃ間に合わなかったけど
今の会社は、七時半くらいに出ればいいので
子供よりほんの少し早く出ればいいから
すごく安心です・・・
ちゃんと土日祝はお休みだし、
とはいっても、この一週間、まともに定時で帰ったことはありませんが・・・

これまた今まで未経験の職種で
初日には「もう~!やだ!!」と思いました
もっと若い頃なら、何も思わず平気で引継ぎが出来ていたのに
この年齢になると本当にしんどいです・・・

でも、この春にはきっと多少の余裕も出来て
仕事が楽しいって思えている・・・
そう思っています

中々職場に恵まれず悪戦苦闘の日々だったけど
自分が一番望んでいた職場に就職できて
なんとかここでやっていこう・・・
そんな気持ちが固まりつつあります

前職は急に辞めたので、専務にも職場の人にも多大な迷惑を
かけてしまいました・・・

本当に心が痛かったけど
でも、もう割り切って、今の仕事を頑張って続けようと思います

この一週間は地獄の日々でした(ちょっと大袈裟かぁ~?)
引継ぎや体調や・・・


でも、今夜は、充実感があります

雪も降って、車通勤できない日がありましたが
なんとか休むことなく、
逆に雪の日は二番のりで職場に到着です(笑)

明日は土曜日だけど研修があり
午前中は出勤です
午後から、そして日曜には
今まで引継ぎのため書いていたノートの整理をして
来週からの仕事が少しでもてきぱき出来るようにしようと思います

今のこの職場に感謝して・・・
そしてこれが最後の転職になるように
自分の力を信じて・・・

今は色んな部分でぎりぎりなところで
頑張ってるけど

でも・・・

きっとこれからは少しずつ「光」がさしてくるだろうな・・・
そう思って頑張りたいと思います


スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<お休み | メイン | やっぱり・・・>>
コメント
--
良かった~!
大変な一週間だったんですね。
お疲れ様でした!
でも病み上がりなんですから
週末は出来るだけお休みくだされ・・・
お大事にネ!
2006/02/10 22:51  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

もぉ~!
びっくりしたよ~^^;
ブログの記事の確認したらコメント入ってて・・・
どうもありがとうです
いつも心配してくれて・・・感謝しています
色々あったけど・・・
どうやらここに落ち着けそうな気がしています
沢山応援してくれて
ありがとうです・・・^^
来週も頑張ります!
2006/02/10 22:54  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおっ、そうだったんですか。
声がかかるときには連続するものなんですね。
春はいろいろ学校行事もあるし、ここはがんばってお仕事に勤しんで下さい。
立春も過ぎてそのうち春一番が吹きます。
mariaさんのところにもしあわせの春一番が吹きますように。
2006/02/10 23:18  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

続けてのコメントホントにありがと~^^
職場の部長が「三月と四月にお子さんの卒業式や入学式があるそうだけど、早めにお休みの申請しときなさいね」って言ってくれました ありがたいお言葉でした^^
早く春一番吹かないかな~
もう雪にはうんざりですよ^^;
2006/02/10 23:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
お元気ですか?

お仕事転職されていたんですね。
色々、あったんですね~。
でも、今のほうが充実した感じのようなので、安心しました。
少しでもお子さんと一緒にいたいでしょうし。

これからも、無理をしないで、ゆっくり行ってくださいね。
2006/02/11 23:54  | URL | りな #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん、念願が叶ってよかったですね。
お身体を大切に楽しんでくださいね。
もうすぐ暖かな春。娘さんも中学生ですね。
2006/02/12 11:44  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
きょうはここで転職する?
だけどきょうaririが連絡しなかったー。
だけどmariaで引継ぎへ勤務した?
2006/02/12 13:51  | URL | BlogPetのariri #-[ 編集] |  ▲ top

--
体調は良くなりましたか?
色々な葛藤の中で
前へ前へと進んで行くことって
大変ですよね^^;
パワーを消費してしまって^^;
体が「疲れたよ~」って
伝えているのかもしれないですよね。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2006/02/13 14:41  | URL | boundary_line #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、新しい職場はどうですか~?
やっと、念願のところで働くことになったんですね。
忙しいけど、充実した毎日といった感じで、
何だか私もうれしいです♪
慣れるまでは気疲れも出るかもしれませんが、
mariaさんのペースで頑張ってくださいね☆
2006/02/14 23:31  | URL | rimmy #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

-綺麗です-
パープル一色っていうのも落ち着きますね。なんか、ほっとするやさしい色合いです。
仕事も大切ですが、まずは健康第一です。
お大事に。
2006/02/15 01:09  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます~^^

体調がすっかり良くなったと聞いて
聞いて安心しました^^

転職されて、その新しい会社が
土日お休みってありがたいですよね^^
やっと望んだ職につけたって事は
もう光が少しずつ差して来てるんですよ
私はそう思います。良かったですね♪
頑張れ~^^
2006/02/16 07:20  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

-☆りなちゃんへ-
お久しぶりです^^
最近あまりりなちゃんのブログに遊びにいけなくてごめんね・・・
朝家を出る時間が多少遅くなったので、この前の仕事よりは時間的にいいです
でもね~仕事は超ハード!!
でも自分のペースで頑張るよ
りなちゃんとこにもまた遊びに行くね(o^-')b
2006/02/16 10:18  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆秋桜さんへ-
ありがとうございます
この仕事に入ってから、体がまだクタクタで中々コメントのお返事も書けない状況で・・・ごめんなさい
こちらも随分暖かくなりました
また昨夜からちょっと寒くなってるけど、でももう春はそこまで来てますよね
これからはいい気候になるので、気持ち的にはすごく嬉しいです
頑張りますからね!秋桜さんもお体大事にしてくださいね
2006/02/16 10:21  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆boundary_line さんへ-
うん、そうなんだ・・・
体が超疲れてます・・・
仕事の時間で全ての体力消耗してるって感じです今は
でも、一ヶ月頑張ったら少しは楽になるかなって思います
メゲズに頑張ります
boundary_line さんもお仕事忙しいよね
頑張ってね~!
2006/02/16 10:24  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆rimmyさんへ-
体調どうですか?
私こそ最近遊びにいけなくてごめんね
って言うかね~アホですよ私は・・・
rimmyさんの前のブログをチェックしてたよ(-_-;)
中々更新ないなって思いながら読んでて途中で「あ。ブログ変わったんだった!」って気が付きました(笑)
また遊びに行くからね
仕事のこと、rimmyさんも喜んでくれてて嬉しいよ ありがとう^^
2006/02/16 10:27  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
コメントありがとう^^
そうだよね
まずは体調第一ですよね
職場の人間と仕事に慣れなくて、体がちょっと悲鳴をあげています
でも、、、若いから大丈夫だよ~ん(爆)
スキン、すぐ変えたくなっちゃうんです・・・
浮気性かな~私って・・・!(笑)

2006/02/16 10:29  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pouさんへ-
おはよう^^
インフルエンザはもう無事に治りました
咳も出てたけど随分楽になりました^^
光・・・もう差し始めてるのかな・・・
そうだとしたらこの光を無駄にすることなく
もっと輝けるように頑張らなくちゃね!
ありがとね^^
2006/02/16 10:31  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/235-96d92b33
| メイン |
