スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいひととき
- 2005/11/17(Thu) -
昨日は近くのスーパーの中に入ってるケーキ屋さん、
5%引きでした

夜子連れで、買い物に行って、ケーキ屋さんを覗くと
クリスマス仕様の、可愛いレアチーズケーキが並んでいました

思わず
「あ~!可愛いね~!!」
と私は叫んでしまいました

長男はチーズの種類のケーキには目がありません

「うん!!うまそ~っ!!」

私は少し考えてましたが、結局ケーキを買うことにしました

そのレアチーズは、真っ白にお化粧され、上には赤のラズベリーが
ちょこんと乗ってました

緑色の葉っぱらしきものも乗ってたな・・・
(名前がわからない(-_-;))

レアチーズとイチゴショートなどを買い、ルンルンで帰りました

皆がお風呂から上がってから食べました

久しぶりのケーキだぁあああ・・・!!

皆が、ちょっとずつおすそ分けしながら食べました

っていうか、ケーキ、4個頼んだのに5個入ってたよ??

店員さん、間違えたんだね
お金払うとき、気が付かなかった・・・

私が仕事を辞めてから、よくよく考えたらケーキなんて
買ってきた事なかった

仕事してたら、ケーキなんていちいち考えなくても買っちゃうのに
今は、財布のヒモ、かなり固いです(-_-;)

子供の嬉しそうな顔見てたら私も嬉しかった

楽しそうに、オシャベリしながらのひととき

なんて・・・
こんなこと書いたら、「一体どんな、貧しい生活してるの??」
って思われちゃうかな~(笑)

夕食だけは、あまりケチらないように、お金を使ってます

でも、おやつ、ジュース類は、ほんと買うこと少ない私です

クリスマスケーキは、何処のお店のがいいか
子供と相談しました

美味しい美味しいクリスマスケーキ・・・
食べたいな~♪

あ・・・・・
やっぱり私は色気より食い気だね・・・



スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<歩いて行く | メイン | これで・・・>>
コメント
-たまには美味しいケーキで-
元気なりましょう。
甘いものは、シアワセな気持ちになるんだよ。
簡単だな~^^あたし。
mariちゃん、普段がんばってるんだからさ。いいじゃん。食べても・・。w
2005/11/17 13:58  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケーキですかぁ。ジュルジュル。
近所の大型ディスカウントスーパーで30%引きのシールを見るとつい手が伸びてしまう私。
でも、今日は食べたい種類のケーキがなかったので諦めました。

甘いものって心を幸せにしてくれますよね。
ケーキ屋さんのチョンボ(言わない?)もラッキーということで。

余談です。
車で利用するいつも行くマクド。過去注文した品物が足りてないことがあり、(連絡してちゃんと貰いにはいったけど)その後は必ず確認してますが、それでも数回入ってないことがありました。
2005/11/17 16:23  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
ケーキは我が家でも、皆の大好物です。
なかなか買いには行けませんが、食べると幸せを感じますよね。
みんなで、おすそ分けしている絵が浮かびます。
贅沢もしなくちゃね。
2005/11/17 18:01  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば、もうクリスマスケーキの季節ですね。
私もケーキは好きなんですが
子供はそれほど好きじゃないみたいなんで
いつも、ミスドのドーナッツです
2005/11/17 20:32  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
たまにはケーキで“心に栄養”ですよね

ほんわかした光景が浮かんで、あったかなキモチになりました
mariaさん、ありがとう☆彡
2005/11/17 20:43  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しいひととき、いいですね!!
たまに食べるからいいんですよ、ケーキは♪
毎日だったら、こんな感動味わえないですもの。

ウチのチビちゃんもケーキが大好きです☆
ケーキのチラシを見て、
『ケーキ、ケーキ!!
買って!』と叫んでます。
『もうすぐお誕生日だから、
お誕生日に食べようね。』
と言い聞かせてます。

2005/11/17 22:47  | URL | rm1407 #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
ケーキの話を読んで「!」って思いました。僕も偶然ケーキを買って来たのです。僕はケーキ大好き男です。ケーキバイキングでは絶対に元とって帰りますから。そんな僕でも、家に買ってかえる事はまれです。たまたま、不二家ですっごく旨そうなケーキが並んでいたので6個買いました。僕の場合、店員さんは間違ってくれなかったけれどね・・・
(^_^;)
Mariaさんの家庭の温かさ、伝わってきます・・いいなぁ。
あ、僕も勝手にLinkはらせていただきました。
2005/11/18 01:17  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-☆A.ちゃんへ-
そうだよね~
甘いもの食べると幸せな気分になるから不思議だよね~♪
うん(*^_^*)たまには、いっか~♪
2005/11/18 23:11  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
ケーキ屋さんのちょんぼ・・・ね・・・
うちは4個注文したけど、
5個と勘違いされてお金もちゃんと5個分取られてました
私、支払いするとき、計算せずに言われるがままいつも払うので、間違いに気が付かなかったんですよ^_^;
30%引きは魅力的ですね
甘いものには目がないのが女ですかね~^_^;
マクドで、そういうことがあるんですね
私はモスで経験したことがあり、自宅についてわかって、電話しました
そしたら一つ前の客と間違えて、品物を渡してたらしくて、もう一度私が注文したものを持ってうちまで、来られました
もちろん、ドライブスルーで間違って渡されたものも、くださいました
ちょっと、ラッキーだったかな??
2005/11/18 23:17  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆れぐさんへ-
れぐさんちも皆ケーキ大好きなんですね♪
幸せになりますよね~
みんな、人が食べてるのが自分のよりおいしそうに見えて、「一口、交換して~」が必ず始まります^_^;
すっごく小さなことだけど、これも幸せのひとつですね
2005/11/18 23:19  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
hiroさんもケーキ好きなんですね
ミスドもうちも大好きです
100円の時、買いに行きます♪
ミスドは景品?が可愛いですね
「いいことある」感じの景品ですよね~
クリスマスはうちはやっぱりケーキを買うだろうな~
あ、それとケンタくんと♪
2005/11/18 23:21  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Pandaさんへ-
そうですね
心に栄養・・・ですね
これ以上体には栄養が行かなくてもいいので・・・^_^;
栄養行き過ぎで、ちょっと、仕事に行かなくなって太りました(-_-;)
ほんわかした家庭・・・(いつもいつもじゃないけど・・・)
でも、そんな家庭がいいです(*^_^*)
2005/11/18 23:23  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆rmさんへ-
たまに食べるから・・・いいんだよね♪
クリスマスケーキは必ず半分は残ります
でも、あのケーキ、夜中にまた少し食べると美味しいんだよな~^_^;
おちびちゃんもケーキ大好きなんですね
是非是非、クリスマスにたべてね☆ミ
2005/11/18 23:25  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
あらま!!不思議!
シンクロですね~
ケーキバイキングで元がとれるなんて、すごい!!
一回に何個食べられますか??私は2個が限界ですよ^_^;
あの夜、長男がバイキング行きたいと言ってました
ステーキや、ケーキや、たこ焼きやサラダや・・・色んなお料理を好きなだけ食べたいな~って・・
早く大人になってお金稼げるようになろう!!って張り切ってました
あ・・なんだか急にステーキが食べたくなってきた(-_-;)
2005/11/18 23:29  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
mariaさん、こんばんは。
今日、ベビーカーで歩いて遠くのスーパーに行ったら、100円ケーキのバイキングが入ってました。
たまに来るんですが、何で歩いてきた今日に限って100円ケーキも来てるのよ、という感じでした。
すでに大量の買い物をしてしまってるので手も出せずに、泣く泣く帰ってきました。
今日は種類も豊富だった(T-T)
ケーキって食べるときももちろん楽しいですが、選ぶ楽しさもあるし、胃の中に納まるまでの時間が全て楽しいですね。

2005/11/19 00:05  | URL | おっきなソファ #w69Bfu66[ 編集] |  ▲ top

-☆おっきなソファさんへ-
こんばんは(*^_^*)
今日も一日ご苦労様でした♪
そういわれてみたらそうですね
ケーキを食べる前、選んでるときが一番わくわくするかもね!
どんな味かな~なんて、一応値段と相談しながら、それでもわくわくしながら選んでます^_^;
100円のケーキ、あれ、私チーズケーキ大好きですよ
子供の場合、質より量ってとこがありますよね?
だから実家に行くときなんか100円のケーキがお店に入ってたら沢山買ってお土産に持って行きます
次回はソファさん、買える状況だといいね(o^-')b
楽しみは先にとっておきましょう♪
2005/11/19 00:11  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスと言えばケーキですよね♪
平気で1個食べてしまう俺です(爆)
誰かと過す夜は2個買います^^;
1個は二人で、1個は更に一人で。
一人で過す夜は生クリーム系か
チョコクリーム系かで
すごく悩みます^^;
だって両方食べたいんだもんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2005/11/19 01:51  | URL | boundary_line #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-☆boundary_lineさんへ-
す・・・すごい!!
まるごとケーキ一個食べれるんですね~!!
尊敬しちゃいますよ^_^;
生クリームもチョコも美味しいですよね♪
半々のケーキがあったらいいですよね!
2005/11/20 10:32  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
背景が替わりましたね^^
実は痩せの大食いっていうのかな?
ケーキでけでなくどんなものでも
大食い傾向にあります^^;
一度手をつけたら食いきらないと
気がすまないというか
「後に残しておいて」が出来ないのですよね^^;
そんな時は大概忘れて捨ててしまうはめに^^;
ケーキのハーフ&ハーフがあったらいいな♪
2005/11/21 02:48  | URL | boundary_line #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

--
☆boundary_line さんへ

boundary_line さん、痩せてるイメージありますが、もしかして「痩せの大食い」??ですか??
でも、沢山食べれるっていいことですね♪
ハーフ&ハーフ。。。本当にあったらいいですね
一度で二度美味しい!みたいなね(*^_^*)
2005/11/22 00:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/23-77541047
| メイン |
