スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これで・・・
- 2005/11/16(Wed) -
午前中派遣会社に書類を持って行きました
お詫びの気持ちも込めて、お菓子箱も持って行きました

この前の会社の担当者が居ました
最初、顔を見づらかった・・・
申し訳ない気持ちがこみ上げてきて
思わず涙が出ました

担当者は驚いていました
そして
「もういいですよ 仕方ないですよ」
と笑って言ってくれました・・・

途中で事務員さんがコーヒーを出してくれましたが
手続きが終わって帰る時
「また、何処かでお会いするかもしれませんね」
と言われました

なんかその言葉を聞いたら妙に哀しくなりました・・・

もう派遣会社から紹介はないでしょうね

だからその言葉が出たんでしょうね

私は事務員さんに
「また何かあれば携帯に連絡してくださいね」
と言いました
それは書類上のことで、何かあればという意味でした
「あ~・・・そ、そうですねぇ・・・」
と事務員さんは歯切れの悪い言葉を返しました
仕事の紹介がまたあれば連絡してくれ、と言ったと思ったようです

「いやいや・・・書類のことで何かあれば連絡してくださいね」
私は再度言い直しました

「あ~、わかりました~そうですね~」
今度は明るく返事をしてくれました

今回私が取った行動はとても我が儘な周りに多大な迷惑を
かけた行動だったと思います
だから二日間の賃金も貰おうとは思ってないことを伝えました

そんなわけにはいきませんよ、と担当者は言ってくれましたが・・・

一回でもこういう行動をとった登録者って
もう、仕事の話はこないもんなんでしょうか・・・?
私は始めての派遣会社からの仕事だったので
よく仕組みがわかりません・・・

帰り 車を運転しながら
なんとなく心の中が淋しかったな・・・

いや、これで終わった・・・
今のこの気持ち忘れずにこの次の職場で必ず落ち着けるように
・・・頑張らなきゃ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいひととき | メイン | 実は・・・>>
コメント
--
派遣ではありませんが、私も過去に同じような経験をしました。
今でもその事を考えると胸が痛いです。
前向きに生きなきゃと思いますが、ふとした瞬間に頭をよぎります。
私の場合、そちらの会社の方が全ての面で優遇されていましたので。
でも、とっさに辞めてしまいました。
今は教訓にして、一呼吸置いて、決断するように心がけています。
mariaさんも次の職場で、
笑いながら仕事ができる環境だといいですね。
2005/11/16 18:34  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
派遣で同じ行動をとったのですが、
その時は、コーディネーターさんは機嫌悪かったけど、
数ヶ月も経てば、別のコーディネーターさんから連絡がありましたよ。
向こうもそれが仕事ですから、お互いに利用しあわないといけないのだと思いますよ。
気にすることでもないですよ。
申し訳ないけど、それが派遣だと私は思ってます。
2005/11/16 20:26  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
お互いに都合が合えば一緒に仕事しましょう、というのが、登録スタッフと派遣会社の関係だと思います
派遣のコーディネーター同士が横の連絡を取ってる場合もあるそうですが、あまり気にされないことです
mariaさんにとってのBestが、必ずしも派遣会社のgoodではないというだけのことですもの(^^
2005/11/16 20:53  | URL | Panda #62/4nzbo[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
ツライ決断だったでしょうが、mariaさんの次に繋がるためのステップだったのだと思います。

次のお仕事、どうか頑張ってくださいね。
2005/11/16 22:12  | URL | rm1407 #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

-☆れぐさんへ-
れぐさんも同じ様な経験があったんですね・・・
生活費の問題などが頭にあって、まず、この会社に入り、希望の会社の求人が出たらその時、辞めたらいいと思ってました
そうするとずっとお金は入ってくるわけだし・・・
でも、これは自分にとっては都合よくても周りには迷惑な話でした・・・
当然ですね
今回の経験、プラスに取って行きたいと思います
2005/11/17 11:17  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆抹白さんへ-
始めての派遣会社からのお仕事で、本当に手探り状態でした
別の派遣会社の人、二日置きくらいに連絡してくれます
とても営業的にも実力のある人です
まあ、全てはご縁の問題かもしれませんね
昨日挨拶に行った派遣会社の人たち、すごく人のよさそうな方たちだったので、余計に気が重かった・・・
本当、ごめんなさい、としか言えないです・・・
2005/11/17 11:20  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Pandaさんへ-
そう言っていただけるとほっとします・・・
まあ、派遣会社もこれが仕事だとも思いますが・・・
私みたいなこと、何度もあるそうです
続く人は続くし、続かない人は続かない・・そういわれました
私の場合、続けようと思ったら続けられたんですよね・・・
でも、それより、自分の希望の会社が勝ってしまったってことなんですよね・・・
気持ち入れ替えなきゃね☆
2005/11/17 11:23  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆rmさんへ-
ありがとう
うん・・・次へのステップだと思って頑張るよ☆
っていうか次では、絶対頑張らなきゃ・・・
バチがあたるよ^_^;
2005/11/17 11:24  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-割り切りが大切です-
派遣は、割り切り。と思ってます。
正社員とは明らかに違うんで(システム的なものですが)今度は同じことしなければいいわけで。
割り切って次のステップです。
2005/11/17 14:37  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
色付きの文字
反省は生かして、後悔はおいてきましょう。

2005/11/17 16:31  | URL | TOMO #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mariaさん、とってもいい人に恵まれている気がします。職場の方々もそうですが、このブログのコメントの方たちも、Mariaさんの味方なんですよね。
あ、僕も。(^_-)-☆だから、前向きにガンバロ。おー。
2005/11/18 01:22  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-A.ちゃんへ-
そうですね
派遣は正社員とは違いますよね
初めての経験で、戸惑いもありました・・・
うん、同じ過ちを繰り返さないこと・・・それが一番大事ですね
A.ちゃん、これからも色々教えてね
2005/11/18 23:04  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
よい言葉をありがとう
反省は生かす
後悔は置いていく
・・・・・了解です(*^_^*)
2005/11/18 23:05  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
いつも暖かいコメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね
みんな、暖かい人ばかりですね・・・
自分の生き方・・・本当に真面目に考えるときが来てるかもしれません
曖昧な私とはもう、さよならしなきゃいけないって思います
これからも、けんとさん、よろしくです(o^-')b
2005/11/18 23:08  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/22-601c7053
| メイン |
