スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
就職について  その1
- 2005/05/10(Tue) -
GW明けたというのに、いい就職先ないないないないない

ふと考えた
私にとっての本当の意味での「良い就職先」ってなあに?

学校か、通信教育で何か資格とってからの方が
確実に就職先みつかるのかなって
でも、何の資格とるの?医療事務?パソコン関係?

「良い就職先」って
9時に始まり5時に終わり、土日祝日お休み?
参観日には有給がとりやすくて
会社自体の人数も10人程度のとこ?

ノルマとかある営業ではなく
今までの経験を活かせる職種?

人間関係も良く?

給料もそこそこで?

あほか!って感じだ・・・
そんなとこあるわけないじゃん!
この年で・・・

同じ団地の、同い年の、家庭環境も同じの友達が
最近就職できたって
ずっと探してたけど、なかなか採用が決まらず
やっと決まったと・・・
でもその友達曰く  「今まで受けたとこ、落ちて正解だったよ。こんな自宅の近所で
仕事みつかったもん!」

やはり、不採用だったところは自分の行く必要のない所なのかしら・・・
今まで何社か不採用だった所は、ご縁がなかっただけなの?

私の大好きな占い師さんが
「多分6月には決まると思うよ  仕事のことはあまり気にしなくて大丈夫だよ」
と言ってくれたけど・・・

今、家にいるようになって、それはそれでとても楽しい
でも
実際、生活かかってるんだよな~
このまま、仕事いかなかったら、今度は行くのがいやになりそうだ
だって
子供が学校から帰ってくるのを迎えてやれる
うちの子はずっとかぎっ子だったから・・・
三時くらいからはずっと子供のそばに居てやれる
それが楽しいし!嬉しい!

将来のこと考えたらこれからどんどんお金はかかる
働かざるを得ない
学校に行くべきか
通信教育受けるべきか
なれた仕事でただひたすら探すか・・・

どれが正解なのかな
それとも
正社員ではなく、パートでさがせば見つかりやすいのかしら・・・
ちょっとだけ、ぐるぐるだよ 私・・・

ところで
「このブログについて」のポイントってなあに
今 12ptってなってる
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<就職について その2 | メイン | 友達のこと >>
コメント
--
こんにちは~
はじめましてm(_ _)m
・・・僕も今同じ悩みを持っています
就職活動中ですが、いい企業って何?
と、いつも思いながら就活してます
自分にとっていい仕事・会社とはなんなんでしょうね・・
よかったら遊びに来てください^^
今日作ってまだがらがらですが^^;
2006/02/03 16:29  | URL | gravel #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/215-7fa4a56e
| メイン |
