スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
就職について その2
- 2005/05/10(Tue) -
やっとまた仕事の募集出だした

都会だと、そんなに就職先困らないのかもしれないけど・・・

私はずっとピアノ習ってた
将来ピアノの先生になりたかった
でも、家庭の事情で音大には行けなかった
だから今娘にピアノ習わせてる
本人もピアノの仕事に就くのが夢だそうで
毎年あるコンクールも一応受かって
また今年も頑張るそうだ

そんな中、楽器店の経理事務の募集が出ていた
時間的には9:30~18:30で、朝はいいけど夕方が遅い
学童に末っ子預けてるからお迎えがちょっと出来なくなる時間・・・
それでも、と思い電話してみた
本人の希望があれば土日お休みも可能だそう
私の前職や住所、年齢 全て聞かれお話した
今子供がピアノの方向に進んでるという話もした
「他にも希望者がいるので、社内で検討した上で、面接させていただきます」
との返事だった
すると5分もしないうちに電話があり 12日に面接に行くことになった
嬉しいな

ただ自宅から少し距離がある
会社の希望としては、なるべくなら会社の近辺の人がいいといわれた
でも、でも、いい
面接で私の素直な気持ちを伝えよう

ピアノ教室、英会話教室を運営されている
生徒数もかなりいるみたい
ピアノの楽譜もたくさん置いてる
他の楽器ももちろん!!

直接ピアノの先生ではないけど
それに携われる仕事・・・
受かりたいな
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ある女の子の作文 | メイン | 就職について  その1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/214-564777b7
| メイン |
