スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆発
- 2005/05/11(Wed) -
爆発

夕べ反省したのに
既に今夜爆発

朝練だと七時過ぎに家を出る長男
まだ下の子が学校に行く用意をしている時間帯
玄関先で小さい声で「行って来ます」を言われても
こっちは忙しくて聞こえない
気がついたときは長男はもう出ている

夜は夜で部活終わっても先輩に付き合わされて
帰宅は八時過ぎ

長女は長女で、
学校から帰って来たと思ったら なぜかご機嫌斜め
宿題でわからない所があって、私が教えようとしたら
怒る
ピアノのレッスンに八時には行かないといけないのに
宿題ゆ~っくりしてテレビ見て
なかなか練習の段取りにはならない
・・・せっかく今日ピアノの調律をして貰って、いい音になってるのに・・・

次男は次男で
友達連れて帰ってきて
ちょっと私が話しかけても、知らん顔するか
適当に返事するだけ
友達の前だからかっこつけてるらしい・・・

子供は親の所有物ではないけど
なんか私としっくり行かなかった今日・・・

仕事がまだ決まってないせいなのか
別の原因でストレス溜まってるせいなのか
なんか苛ついた

それで
爆発しちゃった

親のこと、そんなに無視するならお父さんとこ行ってよ!
お母さん、一人でどっか行くから!

言い出したら止まらなくなった
子供たちはずっと俯いて、何も言わなかった

なんとか言えばいいでしょう!
なんで何も言わないの?

そんなにお母さんと話したくないの!
いいよ
お母さんは一人で頑張るから!

だれか止めてって感じ・・・

どうかしてるね  わたし・・・
子供に八つ当たりもいいとこだよ・・・

長男だけに、後から伝えた

  お母さんはあなたが心配だから言うの
  心配じゃなかったら、どこで何をしようと
  何時に帰ろうと何も言わない
  それだけは、わかって

  うん・・・

ただ、それだけ長男は答えた

爆発してる時
言ってはならないことまで言ってしまった・・・

子供の心傷つけたんだろうな・・・
わかってるけど
言ってしまった

ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか

ばかじゃないの わたし
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<就職について  その3 | メイン | ある女の子の作文>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/212-943d4b5d
| メイン |
