スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実は・・・
- 2005/11/13(Sun) -
10日からお仕事行って来ました

職場の人たちはみんな良い人たちばかりでした

でも・・・
実はその仕事、辞めることになりました・・・

やっと決まった仕事で、しかも時給が良くて私にはもったいないくらいの話でした

しかし・・・
今までずっと待ってた会社の欠員が出そうなんです・・・

初日、引継ぎはどんどん進められました
色んな業者さんにも紹介して頂いてました

辞めることに対しても随分考えました
しかし、辞めるなら今しかない
引継ぎをこれ以上して貰ったらもう辞められなくなる・・・

どうしても入りたかった会社が諦め切れませんでした・・・


すごく無責任なことをしてしまったと思います
私を採用してくれた園長先生にも
そして引継ぎをしてくださった人にも
とても失礼なことをしてしまいました

こんなに早く欠員が出るとは思ってもなかったんです・・・

どうしても入りたかった会社・・・
いくら考えても諦め切れませんでした

派遣会社の担当者に話しました
理由は、仕事内容がついていけない・・・と伝えました
私には高度すぎると・・・

自分がすごくいい加減な人間だと思いました
でも、ずっとずっと待っていた会社・・・
どうしても諦められません・・・

一応月曜日、派遣会社の方が園長に話をしに行ってくれる予定です
私は休んでくださいと言われました
というか、もう出なくていいと

派遣会社にも、そして今の会社にも相当な迷惑をかけてしまいました

これを読んでくださってる皆さんも呆れられるかも知れません

だけど
先のこと考えると、夏でクビをきられるかも知れないところと
臨時扱いだけど、ずっと働ける会社と・・・
天秤にかけたとき、どっちを取るか・・・

私がもっと若ければここまで深く考えず
とりあえず、時給の良い、今のところで夏まで頑張ると思います
人間関係も良かったし、老人さんも皆良い人たちで
色々話しかけてくださっていました

理事長さんもとてもよくしてくれてました

でも、年齢や先のことを考えると
今、辞めなければチャンスは当分ない
或いはもうないかも知れない

今度こそチャンスを掴みたい
もう仕事のことで悩まなくてもいいようになりたい
子供に安定した生活を送らせたい・・・

欠員は今月末から来月初め頃に出る予定だそうです

このチャンスを掴むために私なりにここ数日間
ものすごく動きました
ここ何年かこんなに一生懸命動いたことはないくらい
一生懸命動きました

今度欠員が出るまでバイトをしようかとも思ったけど
またそこも中途半端で辞めなきゃいけなくなるから
じっと家で待つことにしました
もうこんな迷惑のかかることしたらいけない・・・

今度こそ絶対掴む
これが最後のチャンスだと思って

ある方に教わりました
「待つ勇気」

待つ間、自分を磨く時間に当てたいと思います

このブログを読みにきてくださる皆様には
正直な気持ちをお伝えしたかった

これが私の本音です・・・
私のこの行動にはお叱りの言葉もあると思います

でも・・・
ずっとこんな私のこと、見守ってくださっていたから・・・

正直な自分の状態書きました・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<これで・・・ | メイン | やっと!>>
コメント
--
本当の願いを叶えるっていうのは、時には犠牲も伴うものだと思うんです
相当悩まれたことでしょう
でも、決めたらあとは行動するのみ(^_-)-☆
よかったですね
2005/11/14 00:34  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/14 05:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
これも経験!早くの決断だったので相手さんもまだよかったのでは・・・
mariaさんが将来を思って決めた事に間違いは無いと思いますよ
これで腰をすえて頑張れますね。ガンバレ!!
2005/11/14 09:35  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/14 10:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
mariaさんの取った行動、私は何度もやりましたよ・・w
チャンスをとる方がいいに決まってます。
早めの決断でしたし、悩んでの事・・
先方には申し訳ないと思うでしょうが、時がたてば忘れますよ。
待ってた会社に欠員が出て、本当に良かった^^
2005/11/14 19:58  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
自分の人生です。
他人に遠慮は必要ないです。
困ったときには、最後は自分で何とかしなくてはいけにのですから。
一応、謝罪をして、新しいチャンスを手にしてがんばってください。
応援しています。
2005/11/15 00:20  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
Mariaさんがする仕事に他人が文句なんて言えないよ。確かに、今の職場の方々には申し訳ない事になったな・・・って思います。勝手な人だな~とも思われてるかもしれませんよね。でも、仕方ない。働くのは自分なんだし、納得するところが言いに決まってます。前向きに行きましょう。
2005/11/15 02:05  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Pandaさんへ-
そうですね・・・
何かを得るためには時には犠牲も伴う・・・
前、ある方に言われました
その犠牲に対しても次回は頑張らないといけないと思います
行動するのみ・・・ですね
ありがとう☆
2005/11/15 22:29  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆秘密さんへ-
そうだったんだよ・・・
実際行動してるときは自分に余裕がなくて、ただ行動するのに必死だったよ
結果を出すために・・・
この決断が良かったといえるように頑張るよ☆
2005/11/15 22:31  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
一日目、物凄い速さで引継ぎがありました
引継ぎしてくれる人は、なるべく早く辞めたかったようで・・・
実際10月いっぱいで辞めたいのを今月まで延ばされてるようなので・・・
今辞めなきゃ絶対絶対やめられない・・・そう思いました
最初から希望の会社がこの時期出てくるとわかってればよかったですが・・・
周りに多大な迷惑をかけた分、頑張ります
2005/11/15 22:36  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆秘密さんへ-
そうだね
これで万事OKになれば一番いいんだけどね・・・
あとは本当にもうここしかないって、頑張るしかないよね
今度はそう軽々、辞められないから、本気で頑張らなきゃ。。。
いつも応援ありがとね☆
2005/11/15 22:38  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆抹白さんへ-
そうなんだね
それって、派遣会社からの紹介の仕事でそうしたのかな?
派遣会社の人も言ってた
一日二日で辞める人沢山居るんです 人間だからどうしても合わない所は仕方ないですよねって・・・
私は始めて、派遣会社の紹介で働いたので、よくわからずって感じでした
色々あったけど、次回は必ず腰を据えて頑張れる居心地のいい場所になったらなって思います
抹白さんも頑張ってね!
2005/11/15 22:44  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆れぐさんへ-
ありがとうございます
ここ数日胃痛です・・・
色々悩むと胃に来ます
自分の意思で決めたこと
必ずやり通す・・・
もう子供に不安定な生活はさせたくありません
自分自身ももう気持ちを落ち着けたいです
そのための選択だったと・・・
後悔ない人生を送りたいです
2005/11/15 22:54  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
いつも色々心配してくださって本当にありがとうございます
ここに来てくださる皆さんに本当に支えられます・・・
先方には、けんとさんのおっしゃるとおり「勝手な人だ」と思われてると思います もし、私が先方なら腹を立てるでしょうね・・・
最近ずっと心の中でお詫びしてます
そして今度は気持ちを切り替え、次に向けての準備に取り掛かろうと思います
少し、税理士事務所から離れて年数がたってるので、税金関係の勉強をしようと思います
頑張りますね!
2005/11/15 22:58  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16 12:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-☆秘密さんへ-
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・仕事は自分自身の為・・・
色々悩んだけど そう思って割り切って考えようと思います
また遊びに来て下さいね☆
2005/11/16 13:41  | URL | marria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/21-e0368a89
| メイン |
