スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとずつ すこしずつ・・・
- 2005/05/21(Sat) -
新しい職場二日目
気持ちのせいなのか、今日は多少、楽だった

昨日は、頭痛、吐き気の中での初仕事
引継ぎの女性の香水が、きつくて
気分悪くて、仕事に集中できなかった
だから、教えて貰ったことの半分も理解できてなかった

でも、昨夜考えた
何が、どう?
わからない?
どうすれば、仕事のこと、少しは理解できる?
まだまだ、初日で全て仕事の流れが理解できるはずはない
でも、引継ぎ期間は今月いっぱいしかない

・・・考えてる最中、 なんとなく自分の中で答えがまとまった
明日仕事行ったら、こう、質問してみよう!
今日、教えて貰ったことで、どこで引っかかってわからないのか・・・

今日は一番にその質問をした
昨日の仕事のことは、その質問で少しは理解できそうかな
一ヶ月、無職だったからか頭が思うようにまわらなくて・・・

引継ぎの人が夕方は早めに帰社されるので
私も今月は、その人の勤務体制にあわせることになり
早めに帰れることになった
私も、集中力が夕方まで持たなくて
ちょうどよかった(*^。^*)

子供も迎えに行けるし!

来月からはちゃんとした正社員だって

マイペースでぼちぼち頑張ろう
少しずつ・・・

仕事でいくら疲れても、
子供が癒してくれる
今夜は長男も凹んでた
そんな長男に、べたべたくっついて
  ねえねえねえ~、お母さんは、貴方が大好きだよ~って
無理やり抱きついて叫んでやった
そしたら、凹んでたけど、ちょっと笑顔になった
  お母さんには参るわ~って!

最近、ちょっとだけ気分の入れ替えが出来るようになった
今までは落ち込むとずっと引っ張ってた
でも最近、あまり引きずらなくなったかな
ちょっとだけ進歩(*^_^*)

それも、子供たちのお陰

ちょっとずつ
すこしずつ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<心配 | メイン | なんとか・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/204-f14488f6
| メイン |
