スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心と心
- 2005/05/24(Tue) -
多分・・・
私の心の病気が、子供にうつってしまったんだ・・・

私が、せっかく決まった仕事に対し
なかなか積極的になれず、自分の中でくすぶってて
だから子供もこうなったんだ

本当に私はここで働くべきなの?
と自分に問いかけながらの仕事
そんな馬鹿な・・・
せっかく必死で探してやっと採用してもらえた職場で
一生懸命、感謝して働くのが当たり前!
自分に言い聞かせながら・・・

私がそんな曖昧な気持ちで居たから
子供も色んなところで躓く
立ち止まらなくてもいいところで立ち止まる

何がどういけないのか
まだ、仕事に対して自信がないから
勝手に自分の殻に閉じこもってしまう

当たり前だよね
まだ、三日目
まだ、慣れなくて当然さ・・・

自分のためにも子供のためにも
気持ち切り替えなきゃいけないよ

心と心は通じてる
親子なんて当然

子供が寝るまで、ずっとそばに居た
お母さんも仕事がんばるよ
一緒に色んなことあってもがんばろうね
って話した

私が切り替えれば必ず子供も気持ちを切り替えられる

そう信じたい・・・

中学校の仲間のせいではない
原因は私なんだ
今夜そう思った

仕事始まるまでは、感謝っておもってたのに
始まったとたん忘れてた 感謝
頑張る!
明日から頑張る!
私と子供のために

子供は私が守らなきゃ
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<少し前進 | メイン | 参観日 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/200-cddbfd89
| メイン |
