スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと!
- 2005/11/09(Wed) -
昨日、やっと仕事が決まりました!

この前の、お偉いさんからの紹介を待つ予定でパートを探そうと思い
一昨日はパートの面接に行ってきました
そこはうちからは車で2分のところでした
ただ、仕事がローテーションなので、決まったお休みはありません
でも、アクティブな仕事で、気分転換にはちょうどいいって思い
受けました
(レンタカーやさんでしたが^_^;)
そこの女性所長さんに随分気に入っていただき
「貴女と仕事がしたい」と言ってもらえました

しかしひとつだけ問題があったのです
こういうお仕事なので、運転免許履歴のようなものが必要だとか・・・
点数が何点なのか免許センターで書類を取ってくださいとのこと

そして昨日行って来ました
が・・・
やはり二月に正面衝突してるので、無理そうです・・・

そんな中、派遣会社からお仕事の紹介を貰いました
老人施設と保育園を経営してるところの経理を探してるとの話でした
時給が、とてもいいのです・・・
私はすごく迷いました
だって、お偉いさんに紹介して貰えるのをパートをしながら待つという
ことに決めてたから・・・
でも、そのパートも点数の関係で無理だし・・・
しかし、本当はいますぐにでも働かなきゃいけない状況で・・・

友人にも相談しました
ある友人が
「貴女は先のことまで考えすぎだよ
 今、が生活出来るようにしなきゃね」
と言ってくれました
先はなんとかなるよって・・・

私の心の中では、今派遣会社の仕事に入れば、そのお偉いさんからの
紹介の仕事に入れないかも知れないという気持ちがありました
本当はその仕事に一番入りたいから・・・
でも、こうやっていても、収入はない
ならば今迷ってるヒマはない・・・
色んな気持ちの中、その友人の言葉が一気に私の背中を
押してくれました

そして、派遣会社に連絡を取り、昨日すぐに面接になりました
園長先生との面接でした

仕事内容はかなりハードです
正直自信がありませんでした・・・
自宅からの距離も少しあります
朝、8:45からの仕事なので、ラッシュを考えると
自宅を7:30には出なきゃいけないでしょう・・・
こんな体力のない私に勤まるのかな・・そう思いました

しかし、園長先生は
「貴女に決めます 職安からも面接に来ましたが
 経理経験者の貴女なら即戦力になってくれるでしょう
 期待してますよ」
そうおっしゃいました

園長先生は、あの「田中まきこさん」のような気さくな感じの
方でした

そうだ・・・
今の私を救ってくれる人だ・・・
そう思いました
先はわからない
でも、今を救ってくれる所・・・
迷ってる、悩んでるヒマなんて私にはないんだ・・・

私はその場で「ヨロシクお願いします」と伝えました

「明日からでも来て欲しいですよ」そういわれましたが
一日だけ、心の準備期間が欲しくて
結局10日からの出勤になりました

この仕事を一生懸命頑張っていたら必ず先は
神様がお導きしてくださる・・・
そう思うことにしました

今、目の前に与えてくださったこと
感謝して、必死で頑張ります・・・

面接の前神社に行き、この面接の結果は神様にお任せしました

そしてその結果が、こう出ました

だから頑張ります
私を選んでくださった園長先生に感謝して
頑張ります

沢山の人に応援を沢山貰い感謝です・・・

なれるまでは、家に居た時間が長かったので
辛いと思います
でも、やるしかない!!

ブログにまた愚痴を書いちゃうかもしれないけど・・・
その時はどうぞヨロシクです^_^;

ということで明日の朝からは早起きしなきゃ~(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<実は・・・ | メイン | ほ・・・っと>>
コメント
--
こんにちは。
経理の仕事、決まったのですね!
mariaさんって、よく相手企業から気に入られますよね。
きっと、人柄がいいんでしょうね^^
明日から出勤ですね。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。
2005/11/09 12:26  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/09 16:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
仕事が決まって、本当に良かったですね。
職安の紹介の人よりmariaさんを選んだのも
今まで頑張ってきたからの縁じゃないのかな
背中を押してくれた人にも感謝ですね
やはり悩んだ時は、一歩踏み出すことですね
じゃないと後悔しますもんね。
これからが、大変なんで頑張ってね
愚痴はいくらでも聞きますから(笑)
2005/11/09 20:21  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかったですね☆彡
いいご縁が待ってたんですね
2005/11/09 21:13  | URL | Panda #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん、よかったですね~
私もとっても嬉しいです♪

早速、明日からなのですね。
頑張ってくださいね☆
2005/11/09 22:13  | URL | rm1407 #jfEiFk4c[ 編集] |  ▲ top

--
おめでと!!
久しぶりの仕事でいろいろとハードだと思いますが、
最初の一ヶ月踏ん張れば、自然と慣れてきますよ。
友人の言うように、今の生活が大切です。
いい話がきたら、其の時に悩めばいいのですから。
では、おやすみなさい。
2005/11/09 23:58  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事決まって良かったです!!不安も大きいと思いますが、安心感もあるのではないでしょうか。本当に良かったですね。
今までも面接に行かれて、「来てください」との返事が返って来るのが多いようですね。Mariaさんはとっても魅力的な方なのだろうと推測します。
いずれにせよ、持ち前の明るさでもって不安など打ち消してください。でも、AB型はいろいろ考えるんですよね、先の事も・・・分かります。
2005/11/10 02:01  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日からお仕事なんですね。
仕事仕様のからだになるまで、少し時間がかかるでしょうががんばってくださいね。

運気も上向いてきたようで、よかったよかった。
これからいいコト尽くめで行きます様に。
2005/11/10 07:35  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/10 16:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
初出勤はいかがでしたか?
得意分野でのお仕事が見つかって本当に良かったですね。
まだ緊張の連続かもしれませんが、園長先生も頼れそうな方のようです。
mariaさんを気に入ってくださって良かったです。
後はお給料日が待ち遠しい~~
家の旦那はA型で、なぜか考える前に動いていて・・
私はAB型でいつも作戦を考えてから動き出します。
mariaさ~ん(^o^)/~~フレー
2005/11/11 10:10  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] |  ▲ top

-☆みなさまへ☆-
コメントを下さった皆様・・・
お返事遅くなりました
ごめんなさいです(-_-;)
実はこの二日間で私にとって大きな動きがありました
今夜書こうと思いましたが今日も仕事だったので体力の限界です・・・
後日改めて書きます
いつもいつもこんな私のブログにコメントを下さって本当にありがとうございます
心から感謝しています

寒くなりました
風邪引かないように気をつけてくださいね
2005/11/12 23:29  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~Christmasバージョンですね!!
なんか年の瀬感じますね~。お仕事の調子いかがですか?
2005/11/13 22:44  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top

-☆けんとさんへ-
コメントありがとうございます
さっき、今の状態書きました
読んで呆れられると思います・・・
でも、今の私は、こうしたかった
どうしてもこうしたかった・・・
だから今度こそ絶対チャンスを掴み、そのチャンスを十分活かせる様に頑張ります
いつも心配してくださって本当にありがとう・・・
2005/11/14 00:08  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/20-85250e74
| メイン |
